やっぱり牛タン

この日のお宿は仙台

仙台といえば、牛タン

前回は有名な
旨味太助に行きました

仙台では利久が主流?
あと、福島出身の方に福助がいいと教えてもらい、
迷ったものの、利久にデビューしました

チェーン展開してるので、仙台ではよく見かけます

6時前に行ったものの、行列ができてました
DSC09113_convert_20120724111505.jpgDSC09115_convert_20120724111550.jpg


ビールを頼んだらついてきたお通し・白身魚のあんかけ
いらないと断れなかった小心者です
DSC09107_convert_20120724111222.jpg


シチューとかいろいろありますが、
定番の牛たん定食1575円にしました

牛タン焼とテールスープ
DSC09108_convert_20120724111416.jpgDSC09110_convert_20120724111327.jpg



牛タンは厚みがあるのにやわらか~い
きっとつけこんでるんだと思います
私は旨味太助より食べやすいように感じましたが、
夫は旨味太助のほうがよかったようです
それにしてもボリューミー
ちょっと量が多いのが、ありがたみが薄れるかも?

お店の雰囲気は確かに旨味太助のほうがいいかも!




仙台のアーケードをぶらぶらして、
有名な白松がモナカをお買い上げ

サイズがいろいろあって、上品なお味でおいしくいただきました
DSC09117_convert_20120724111654.jpgDSC09223_convert_20120724111953.jpg






ホテルは、昨日と同じリッチモンドホテル プレミア仙台駅前
アメニティがPOLAなのがうれしい~
ちょっとケチって狭かったけど、十分でした
DSC09103_convert_20120724111136.jpgDSC09106_convert_20120724110957.jpg



夜は11時まで、ラウンジでソフトドリンクが無料でいただけました

朝食は、いたってシンプル
DSC09118_convert_20120724111736.jpgDSC09120_convert_20120724111829.jpg


小腹を満たすのには十分でした







関連記事

14 Comments

ももくそ  

No title

宮城の牛タン、実はオーストラリアの輸入って知ってました?(笑)
厚切りで美味しいですよね。
でも私は新宿の『ねぎし』の方が好みです。
厚すぎて気持ち悪くなってしまうんです。
2年前まで牛タンが食べれなかった私としては・・・。

2012/07/25 (Wed) 23:15 | REPLY |   

ナンデらむちょ  

No title

牛タン!利久!JRの駅ビル内のに行って「極」?をいただきました~肉厚でもうビックリするおいしさでした☆牛タンの概念が変わりますね。お店の雰囲気は定食屋さんって感じでした(笑)
付けあわせが意外で、カラシのが気に入っちゃいました☆
こちらのリッチモンド駅前ホテルの方が良いですね!私は駅前ではないちょっと歩いたところでした(ロイヤルホストが併設してあったような・・)。

2012/07/26 (Thu) 00:59 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> 宮城の牛タン、実はオーストラリアの輸入って知ってました?(笑)
狂牛病以来、すっかり焼肉業界も、仙台の牛タンも変わってしまいましたね~
やっぱり昔のほうがおいしかったような?
いかにやわらかくするかが味噌なんでしょうね

> 厚切りで美味しいですよね。
最初の2枚くらいは、猛烈においしいんですけどね~(笑)
多くは語れないけど、最後のほうは「やっぱり」って感想になりません?
だから、食べれなかったという気持ちわかります
一人前をシェアするくらいがちょうどいいのかしら

> でも私は新宿の『ねぎし』の方が好みです。
実は行った事ないんです
実家の近くに、それなりの焼肉屋さんがあって、やっぱり牛タンはそこで食べるのが一番って思ってます
やっぱり、数はいらないかも

2012/07/26 (Thu) 10:35 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

仙台に行ったら牛タンをいただかないとね!
わたしは厚切りでも薄切りでもどっちでも好きですが、量はこなせません…
おいしいものはちょっとだけあればいいかな、っていうお年頃(苦笑)
付け合せの南蛮も大好きなので、あれはもうちょっとほしいかななんて思います。

白松がモナカは黒ゴマのが一番好きです!
黒ゴマだけっていう詰め合わせがあったらいいのになー。

(と、さんざんワガママを言ってみましたー笑)

2012/07/26 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ナンデらむちょさん

ナンデらむちょさん

> 牛タン!利久!JRの駅ビル内のに行って「極」?をいただきました~
ここでもニアミス
さすがらむちょさん、極定食がおすすめって書いてありました~
とろろがついておいしそう
牛タンは、肉厚なのに、やわらかくてびっくりしました
でも量が多すぎません?(笑)

> お店の雰囲気は定食屋さんって感じでした(笑)
やっぱり、お店はチェーン店ならではの忙しさ?で、ちょっと落ち着かない感じでした

> 付けあわせが意外で、カラシのが気に入っちゃいました☆
口がかわるので、キャベツもいいけど、からしがついてくるとさっぱりしていいですね

> こちらのリッチモンド駅前ホテルの方が良いですね!
リッチモンドは2つあって迷いました
写真はよく見えるかも(笑)
でも駅前は、ビジネス用で最低限のことが間に合うようなお食事でしたよ~
十分ですけどね~

2012/07/26 (Thu) 11:47 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 仙台に行ったら牛タンをいただかないとね!
やっぱり牛タンはいただかないといけないでしょ!
私も最初はおいしくいただくんだけど、量は食べれないです
ここのはボリューミーでおなかいっぱいで、夫にスライドさせたら、怒られました
おいしいものはちょっとでいいですね

> 付け合せの南蛮も大好きなので、あれはもうちょっとほしいかななんて思います。
付け合せは、口が変わるので、やっぱりどこでもいっぱいほしいです
お肉とか揚げ物には漬物は欠かせませんね~

> 白松がモナカは黒ゴマのが一番好きです!
> 黒ゴマだけっていう詰め合わせがあったらいいのになー。
私もゴマが好きです
ゴマは女性に人気ですよね~
ばら売りだとしけちゃいそうだし、個別につめてもらうと箱代がかかりそう?
いろいろなお味が楽しめるのはいいけど、好きなものをつめてもらいたい~っていうニーズはどこもつき物ですね~(笑)

2012/07/26 (Thu) 11:58 | REPLY |   

ピー助  

No title

牛タン大好き。
利久に入ってみようと思いつつも
まだ至らず。。。
一人ランチで入れる雰囲気かしら?

2012/07/26 (Thu) 13:47 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 牛タン大好き。
焼肉の前に、食べたいですよね
って、こんなことを言ってるようでは、ツウではないことがばれてしまう~

> 利久に入ってみようと思いつつも
やわらかくておいしかったですよ
でもめちゃめちゃ量がおおくて、夫もおなかいっぱいになってました~

> 一人ランチで入れる雰囲気かしら?
カウンターもあって、全然一人でも入れますよ~
でも東京では行ったことがないのですけどね

2012/07/26 (Thu) 14:04 | REPLY |   

ポケ  

No title

牛タン美味しいですよね~。
・・って仙台市内で食べたことないのですけど。
仙台牛タンは、お土産用のパックのを何度かいただいて、お家で焼きました。
お土産と言えば萩の月も大好きです!

2012/07/26 (Thu) 21:10 | REPLY |   

キュウ親  

No title

利久さんの牛たん定食、おいしそうですね~!
この位の量だったら、大盛りとか2人前でも
いけちゃいそうです(笑)。

焼き肉屋さんの牛たんもおいしいけど、
牛たんのお店で、強火で一気に炙った牛たんは、
もっとおいしいですよね~(笑)!!

久しく牛たん定食食べてないので、
食べたくなっちゃいました~。

2012/07/26 (Thu) 22:43 | REPLY |   

tookue  

No title

こんばんは!

仙台といえば牛タン・モナカなんですね
v-295
行列に並ぶのって疲れますよね
並びながらビールも振る舞いはないですよね!外で宴会になったらいけんしね

>小腹を満たすのには十分でした
v-295小腹ですよね小腹
小腹
小腹小腹ヽ(´o`;ですよね

2012/07/26 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> ・・って仙台市内で食べたことないのですけど。
そうなんですか~
いつの間にか名物になってましたが、
宇都宮に餃子を食べに行くようなものかしら?

> 仙台牛タンは、お土産用のパックのを何度かいただいて、お家で焼きました。
お家だと、かえって焼くのが難しそうです
ポケさんのことだから、おいしく焼けたのでしょう

> お土産と言えば萩の月も大好きです!
やっぱり定番ですよね
そういえば、チョコ味は震災の影響で、今はお休みしてるそうです
こちらも早く復活するといいですね

2012/07/27 (Fri) 11:01 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 利久さんの牛たん定食、おいしそうですね~!
今回も旨味太助にしようと思ったんですが、冒険してみました
お肉はやわらかかったです
微妙に味付けも塩気が強いように思いました
夫は旨味太助好みだそうです

> この位の量だったら、大盛りとか2人前でも
> いけちゃいそうです(笑)。
いやいや~
いつも大盛りの夫でさえ、おなかがいっぱいだったそうです
かなりボリューミーですよ~
こちらは面白いメニューもあったので、シェアするのも手かもしれません

> 焼き肉屋さんの牛たんもおいしいけど、
最初の一枚2枚は猛烈においしくて、ビールがすすみます~!
焼肉屋さんと違うのは、牛タン屋さんは炭で焼くので、おいしいんですよね~

> 久しく牛たん定食食べてないので、
> 食べたくなっちゃいました~。
この暑さ、お肉でスタミナつけないといけないですね
夏ばてしないようにのりきりましょう~!!

2012/07/27 (Fri) 11:07 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~
パソコン直りましたか~?
暑いのでばてちゃったのかしら~

> 仙台といえば牛タン・モナカなんですね
萩の月に、かまぼこですね~
あと、ずんだもちとか?
ずんだもちは、好き好き分かれますね(笑)

> 行列に並ぶのって疲れますよね
日本人は並ぶの好きですからね
と、いいつつ、夕飯時はどこも混んでるので、あきらめて並びました

> 並びながらビールも振る舞いはないですよね!外で宴会になったらいけんしね
並びながらのサービスってあってもいいと思います!
そのまま、おなかいっぱいになって、どろんしちゃったらまずいかな~

> v-295小腹ですよね小腹
いつもみたいに満腹はいけません~
摂生しないといけないですね

2012/07/27 (Fri) 11:14 | REPLY |   

Leave a comment