チェンマイのナイトバザール

8/4その3

まずは、チャングラ通りで明日のツアーの足探し

何軒かまわったツアーデスクもぼったくり価格で、さきほどのタクシーの比ではありません
失敗したか~と思ったけど、ここは覚悟を決めて、道路に停まっていた子連れのソンテオ(窓のない荷台車)に交渉
「エレファントキャンプ」「バーン・トン・ルアン」「ドイステープ」3箇所で800THB(2000円)
ソンテオには乗ってみたかったので話のネタにもなるし、怖いながらも、9時半スタートの象のショーに間に合うよう8時にホテルロビーで待ち合わせしました
ここは時間にアバウトなタイ
ちゃんと時間に来るのでしょうか??


最悪タクシーかと思いながら、バザールを探索です




チャングラ通りは、

ナイトバザールが開催されていて、
多くの露天が並びます


Tシャツ・民芸品・バッタもの~などなど
バンコクほど勧誘はなく、のんびりしてます
今回は旅行用の時計の電池切れで、時計を物色しましたが、お値段はバンコク並みでした
DSC00011_convert_20120820160848.jpg


また

屋内型のショッピングセンターには
ルビーなどの原石などが並んでますが・・・・
目が肥えてないので最初から断念
P1000026_convert_20120816092138.jpg



こちらは、

屋内型のカレー・ナイト・バザール

オカマショーのお誘いやら、マッサージに、フードコートもあります


ひととおりぶらぶらして、
流行ってる屋台は混んでるので断念



無難そうな?カレーナイトバザールに戻ってきました


適当なお店に入り、

店内では、オリンピックのバドミントンの中国との決勝戦
お隣には喜んでいる中国人・・・
負けてしまって残念。だけどよくがんばりました~
DSC00019_convert_20120816092623.jpg


とりあえず、
シンハービールの独占市場に勝負を挑んだチャンビール
2本でシンハーと同じ値段と安かったです

お料理は

トムヤンクンのココナッツ版のトム・カー・ガイ

来た瞬間、写真と違う~
お味も牛乳を薄めただけのようで微妙
P1000033_convert_20120816092514.jpg

チャーハン
普通・・・
DSC00015_convert_20120815132826.jpg

豚肉とバジルの炒め物
めちゃめちゃ辛い・・・
DSC00016_convert_20120816092548.jpg


貴重なタイ料理、しょっぱなはずした初日でした
でもお値段334THB(835円)



気を取り直して、足ツボマッサージ

ここの通りは安かったです
1時間で150THB(375円)
ゆる~い感じで爆睡でした
DSC00020_convert_20120816091943.jpg

1日目東京-バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田





関連記事

20 Comments

ぴき  

No title

こんにちは、

外国で、日本人が活躍するオリンピックゲーム見れるなんて、ラッキーっていうか、記憶に残りますよね。 銀メダル、がんばったと思います。

食べ物って、地元の人じゃないと、なかなか、むずかしそうですねえ。

足裏マッサージ、安いし、寝てしまうほど気持ちいいとは。。 でも、寝てしまって大丈夫だったのでしょうか?

2012/08/20 (Mon) 21:09 | REPLY |   

MIUMIU 美雨  

No title

タイ料理、イマイチでしたか。
これはもうリベンジですね。
ってしたのかな?
Yotittiさんのことですから。
本場のおいしいタイ料理、食べたいです。

足つぼマッサージ、気持ちよさそう。
疲れてるから今してほしいなぁ。

2012/08/20 (Mon) 21:37 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん
こんばんは~

> 外国で、日本人が活躍するオリンピックゲーム見れるなんて、ラッキーっていうか、記憶に残りますよね。 銀メダル、がんばったと思います。

なでしこの試合とか、めちゃめちゃ気になってました
やっぱり旅行中も日本人選手の活躍は気になるものです。偶然にも決勝戦という大舞台がテレビでついていてラッキーでした。バドミントンの試合を見るたびに思い出すと思います
いろいろあった大会ですが、日本人選手の活躍に成長がとてもうれしく、今後も楽しみです


> 食べ物って、地元の人じゃないと、なかなか、むずかしそうですねえ。
こればかりは難しいですよね
新宿で何がおいしいと言われても困りますもの
というのはいいわけですが、そういって失敗しても慰めてます
何はともあれ、流行ってるお店が安心ですね


> 足裏マッサージ、安いし、寝てしまうほど気持ちいいとは。。 でも、寝てしまって大丈夫だったのでしょうか?

台湾のマッサージは痛くて寝れませんが、タイのマッサージは慣れてしまうと爆睡してしまいます
バンコクのマッサージもよからぬうわさもいっぱいありますが、怪しいお店でなければ大丈夫です
足ツボは荷物は近くに置いてあるし、滞在中日に二回くらい通っても、いまのところ被害にあったことはありません
でも、ホーチミンではよからぬうわさがいっぱいで行きそびれました

2012/08/20 (Mon) 23:06 | REPLY |   

Yottitti  

美雨さん

色付きの文字美雨さん

> タイ料理、イマイチでしたか。
最近はあまりはずすことのないタイ料理ですが、ここはひどかったですね
高くてもホテルやガイドブックに載ってるお店に行っておけばよかったです
もしくは屋台にチャレンジ~!

> これはもうリベンジですね。
今回は大当たりはなかったのですが、それなりに楽しんできました
またタイに行きたいと計画してますが、なかなかいい便がないので困ってます

> 足つぼマッサージ、気持ちよさそう。
> 疲れてるから今してほしいなぁ。
冷房のせいでマッサージしてほしいですね
昨日は高熱でうなされ、関節痛です
私もタイに飛びたいです~!

2012/08/20 (Mon) 23:10 | REPLY |   

ポケ  

No title

アジアはツアーでしか行ったことがないので、
現地の足探しのお話、旅のスタイルが分かって面白かったです!
電車やバスが揃っている欧州と違って、
現地の人と交渉しながら移動するのですね。
大変そうだけど面白そう。

お料理は残念でしたね。
食事は運もありますよね。

2012/08/21 (Tue) 09:27 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> アジアはツアーでしか行ったことがないので、
> 現地の足探しのお話、旅のスタイルが分かって面白かったです!
ポケさんは、ヨーロッパは制覇しそうなほど足を運んでますからね
中国の上海・北京は電車やバスを使って移動できますけど、やっぱり都心でないと足の確保はむずかしいかもしれないです

> 電車やバスが揃っている欧州と違って、
> 現地の人と交渉しながら移動するのですね。
特にチェンマイは電車も走ってないので、車しかないですね。事前にツアーで申し込んでも高かったので、個人で交渉したほうが安いと思います
でもバンコクでアユタヤのタクシーを手配したときは、20分遅刻してきたし、約束した人と変わってたのでリスキーでしたね

> お料理は残念でしたね。
> 食事は運もありますよね。
お食事は日本でもはずしますからね
と、開き直っちゃいます(笑)
タイ料理は大きくははずさないんだけど、つくづくお食事は難しいです

2012/08/21 (Tue) 14:53 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんばんわ

ホテルはよかったけど、最初の夕食がちょっとガッカリでしたねー。
「カレーナイトバザール」なんて期待しちゃう名前なのにねぇ。
そのうえ隣の席のひとたちがバドミントンで喜んで…って悔しいですね(苦笑)

そして翌朝はどうだったのか…ワクワクな展開です!(笑)

2012/08/21 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

No title

トム・カー・ガイって、初めて知りました!
コワいもの食べたさでチャレンジしてみたいです!!
日本のタイレストランにもありますかね~?

ナイトバザールをそぞろ歩くのって、
買わないでも(買わないほうが?)楽しいですよね~
足ツボは...痛くないマッサージだと、
すっごく眠くなっちゃいますよね(笑)!!

翌日、時間通りにソンテウに乗り込んで、
トラブルには合わず、観光巡りができるのか!?、
....次記事も、楽しみにしてま~す!

2012/08/21 (Tue) 17:52 | REPLY |   

ピー助  

No title

バドの試合は、テレビで見てました。
最後の粘りが感動しましたね。

カレーナイトバザールって、カレーライス専門のバザールじゃなかったのね(笑)

チェンマイとバンコクでは、お料理も違ってくるのかしら?

2012/08/21 (Tue) 18:26 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> ホテルはよかったけど、最初の夕食がちょっとガッカリでしたねー。
初日は到着も遅いので、遅くまで開いてるガイドブックにお店に行く予定だったのですが、あまりに空いていて・・・
やめちゃったのが敗因かも!?
日本でもなかなかタイ料理ははずさないのに、本場ではずすなんてね~
まだまだ修行が足りん!がっくりです

> 「カレーナイトバザール」なんて期待しちゃう名前なのにねぇ。
結構華やかだったのが、安心しちゃっていけなかったのかも
見てくれにだまされちゃいけなせんね

> そのうえ隣の席のひとたちがバドミントンで喜んで…って悔しいですね(苦笑)
いろいろあったオリンピック判定。特に柔道では怒れるのなんの~
隣でよろこんでて、お料理のおいしくなさに拍車がかかったのかも

> そして翌朝はどうだったのか…ワクワクな展開です!(笑)
バンコクでは遅刻した経緯があったので、意外にびっくり!?
そんなに面白くないかも・・・・

2012/08/21 (Tue) 19:47 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> トム・カー・ガイって、初めて知りました!
allabautでおすすめしていて、気になっていたお料理なんです
次の日は、まさかのチェンマイでリベンジしましたよ
思ったのは、タイ料理ってスパイスが決め手で、インスタントで作ってるようなお店ではだめなんでしょうね
それにお野菜といっても、ほとんどダシですしね
丸の内のマンゴツリーではあるようです
私はトムヤンクンより好きですが、夫はやっぱりトムヤンクンがいいらしいです!?

> ナイトバザールをそぞろ歩くのって、
> 買わないでも(買わないほうが?)楽しいですよね~
さすがにバッタものに民芸品も買ったことがあるので、今回はおなかいっぱいで、まさに見るだけでした
価格は変わらないな~と、それに冷やかす余力もなかったのも確かですが、のんびりしたチェンマイでした

> 足ツボは...痛くないマッサージだと、
> すっごく眠くなっちゃいますよね(笑)!!
ゆるーい感じで爆睡でした
痛いより寝れるくらいがちょうどいいです~

> 翌日、時間通りにソンテウに乗り込んで、
> トラブルには合わず、観光巡りができるのか!?、
> ....次記事も、楽しみにしてま~す!
キュウ親さんもソンテウなんですか!(驚)さすがですね~
バンコクでは約束した時間に来なかったので、疑心暗鬼でした
今回は堅い握手まで交わして・・・・
まーまー期待されるほどの内容じゃないかも~です
でも、ここが唯一の観光場所なんですよね
見せ場といえば見せ場です!

2012/08/21 (Tue) 19:58 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> バドの試合は、テレビで見てました。
> 最後の粘りが感動しましたね。
いろいろあったオリンピックでしたけど、日本の選手、がんばりました~
バドミントンはコンビがよかったですね
見ていても信頼感が感じられ、本当に惜しかった・・・応援にも力が入りました

> カレーナイトバザールって、カレーライス専門のバザールじゃなかったのね(笑)
カレーっぽいですよね~
でもcとkの最初のアルファベット文字が違うんです(笑)
今度はカレー専門のバザールに生まれ変わればいいのに~

> チェンマイとバンコクでは、お料理も違ってくるのかしら?
チェンマイならではのお料理もあって、翌日はそんなお料理をいただいてきました
あと、カオソイって言うココナッツカレー麺はチェンマイでは人気?
でも、ドライバーに笑われました~

2012/08/21 (Tue) 20:03 | REPLY |   

ももくそ  

No title

ここのフードコートに昔(4,5年前)カイラン菜とカリカリポーク炒めご飯の専門店(他にもメニューあったけど)があったんですよね。
本格的な味のお店と西洋人向けのテキトーなお店があるんですよね~。

トムカーガイ残念ですね~。
見るからにクリームシチューじゃないですか~(笑)
私もトムヤムクンよりトムカーガイの方が好きですね~。
でもここ数年は、いつも頼むおかずがスパイシーなので、スープは普通のすまし汁にしてるので、何年も食べてないかも!
久しぶりに食べたくなったわ。

ソンテウを貸し切って観光だったんですか?
ドイステープ寺院行ったことないんですよね~。
なので記事が楽しみです。

2012/08/21 (Tue) 20:52 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん
さっきは時間切れで~コメ残さず失礼しました

> ここのフードコートに昔(4,5年前)カイラン菜とカリカリポーク炒めご飯の専門店(他にもメニューあったけど)があったんですよね。
> 本格的な味のお店と西洋人向けのテキトーなお店があるんですよね~。
ここのフードコートだったんですか!
どこも似たり寄ったりで・・・、外のお店のほうが流行ってました
でもなかなか臭いをかぎ出せないものですね
お店で食べてる人の料理を覗き込めばよかったかも!

> トムカーガイ残念ですね~。
> 見るからにクリームシチューじゃないですか~(笑)
そうそう~
出てきた瞬間牛乳スープか!と思いましたよ(笑)
スパイスも何にも効いてなくて残念でした

> 私もトムヤムクンよりトムカーガイの方が好きですね~。
女性はココナッツ味のほうが好きかも!

> でもここ数年は、いつも頼むおかずがスパイシーなので、スープは普通のすまし汁にしてるので、何年も食べてないかも!
スープはお腹いっぱいになっちゃうので、私は飛ばしてもいいかな~と思うんですけどね
おいしいものはおいしかったです

> ソンテウを貸し切って観光だったんですか?
chempakaさんのところではソンテウなんですよね~
ガイドブックではソンテオなので、ソンテオで走ります~!

> ドイステープ寺院行ったことないんですよね~。
結構離れてて距離があります!
あそこまで行くなら、他に足を延ばしてもよかったかな~といまさらながらに思います!

2012/08/21 (Tue) 21:55 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

おお!トム・カー・ガイではないですか!!
このお店は残念なお味だったみたいですが、私もこれ好きなんです~。
トムヤムクンよりもこちらが好きかも~。

向こうのスーパーでトム・カー・ガイの素とか売ってますよね。
それに鶏肉を加えるともう向こうの味になっちゃいますよ。

でも、やっぱり安いですね~
東京のマンゴーツリーでは1品も食べれないかも(笑)

2012/08/21 (Tue) 23:28 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> おお!トム・カー・ガイではないですか!!
> このお店は残念なお味だったみたいですが、私もこれ好きなんです~。
とりっちぃさん、好きなんですね~
私もトムヤンクンより好きです
私も違うお店でリベンジしたけど、おいしかったです~
このお店は牛乳をうすめて鶏がらスープのようで、お話になりませんでした

> 向こうのスーパーでトム・カー・ガイの素とか売ってますよね。
> それに鶏肉を加えるともう向こうの味になっちゃいますよ。
とりっちぃさん、お料理するんですか!今回はトムカーガイの素は買ってこなかったんです。次回にメモメモ
でもスパイスにこだわらないと、おいしいコクの深さは出ないな~とつくづく思っちゃいました

> でも、やっぱり安いですね~
> 東京のマンゴーツリーでは1品も食べれないかも(笑)
本当下手したらビール1本の値段かも!
ビールも安いし、物価も安いので、うれしいです
それでおいしいお店なら最高なんですけどね!

2012/08/22 (Wed) 21:43 | REPLY |   

Chempaka  

No title

えっ?ももくそさん、僕ソンテオ派ですけど?(笑)
僕もチェンマイを観光するのにとにかくツアーデスクがめちゃくちゃぼったくり価格なので、ソンテオと交渉しました!

何台交渉したことか。。。
結局2日間で1000バーツだったかな?
ドイ・ステープ、メオトライバルビレッジ、スネークファーム、プー・ピン宮殿、タイガーキングダム。。。など等。。。お得に回れました!

僕のチャーターしたソンテオ、二日目はエレファントキャンプのショーに間に合うように朝の6時にホテル前に集合だったのですが、来たのは8時でした。。。(苦笑)

携帯鳴らしても出ず。。。

ほんとしょぼんとした顔で謝るので許しましたが、時間にはルーズでした(苦笑)

ま、ここはタイですし日本の感覚をガチガチと当てはめるのは無理ですね!

Yottittiさんもタイ好きですよね!僕も大好きです!

chempakaでした!

2012/08/23 (Thu) 02:21 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> えっ?ももくそさん、僕ソンテオ派ですけど?(笑)
えーーーータガメの罰ゲームやっちゃいました(笑)
でもここは微妙に圏外だし・・・残念
うーん、ももさんは気づくかもしれないけど、かのちゃん♪には内緒にしておきます(笑)

> 僕もチェンマイを観光するのにとにかくツアーデスクがめちゃくちゃぼったくり価格なので、ソンテオと交渉しました!
ひどいぼったくりで、びっくりしました
平気で3000THB~ですからね

> 何台交渉したことか。。。
> 結局2日間で1000バーツだったかな?
夫にchempakaさんの話を旅行中にしたのですが、ドライバー泣かせ!と大笑いしてました
すごいお得ですよね
でも、ガソリンスタンドに寄ったのですが、結構高くてびっくりしました
ガソリン代で飛んじゃいそうな勢い・・・

> ドイ・ステープ、メオトライバルビレッジ、スネークファーム、プー・ピン宮殿、タイガーキングダム。。。など等。。。お得に回れました!
さすがに3箇所目で疲れが出て・・・
ゆっくり2日にかけて回るのが賢いと思います!

> 僕のチャーターしたソンテオ、二日目はエレファントキャンプのショーに間に合うように朝の6時にホテル前に集合だったのですが、来たのは8時でした。。。(苦笑)

さすがに6時は早すぎたのでしょう~(笑)
私が付いたときも閑散としてましたよ
でも2時間も待ったとは、すごい我慢強いですね!
我が家は待ってないと思います

> ほんとしょぼんとした顔で謝るので許しましたが、時間にはルーズでした(苦笑)
> ま、ここはタイですし日本の感覚をガチガチと当てはめるのは無理ですね!

我が家もバンコクで20分遅れてきましたけど・・・・
ヨーロッパでも守るほうが少ないですよね
日本はまじめだなとつくづく思います

> Yottittiさんもタイ好きですよね!僕も大好きです!
今は近隣はどこも騒がしいので・・・
タイは親日だし、ホーチミンは想像以上にディープで、
まだまだアジアを攻める覚悟ができてないので、ちょうどいいです

2012/08/23 (Thu) 15:59 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

こんにちは。

タイ料理ってはずさないイメージがありましたが・・・写真からしても何かビミョーな見た目で残念でしたね・・・涙・・・

ソンテオ、自ら交渉されて上手くいって良かったですね^^
この記事を拝見して、私も昔バンコクでチェンマイまでだったかタクシーをチャーターした忘れていた遠い記憶が蘇って来ました。
あの時はどうやってチャーターに至ったのか?
すご〜く安かった思い出ですが・・・
懐かしいのでちょっと記憶を辿る作業をしてみようと思います。

思い出させて下さって有り難うございます。

それと、タイはどこに行ってもマッサージを受けながら観光出来るので、観光で疲れながらも楽に過ごせますね!

2012/08/27 (Mon) 18:41 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん その2

EkaterinaYoghurtさん
こんばんは~
連コメありがとうございます!

> タイ料理ってはずさないイメージがありましたが・・・写真からしても何かビミョーな見た目で残念でしたね・・・涙・・・

日本でもタイ人がコックのお店ははずさないですよね
でもここは失敗しました
写真から伝わるってすごいですよね(笑)
今後はよくメニューを見て入ることにします~

> ソンテオ、自ら交渉されて上手くいって良かったですね^^

ぼったくられたかはわかりませんが、時間に来てくれたのでよかったです
家族連れだったし、どこかで放置される心配もない?(笑)

> この記事を拝見して、私も昔バンコクでチェンマイまでだったかタクシーをチャーターした忘れていた遠い記憶が蘇って来ました。
> あの時はどうやってチャーターに至ったのか?
> すご〜く安かった思い出ですが・・・
> 懐かしいのでちょっと記憶を辿る作業をしてみようと思います。

タイはタクシーも安いですからね
バスよりも安全なタクシーがいいと思います
それにソンテオは煙いし、長距離はつらいかも~
EkaterinaYoghurtさんのタイ旅行の話が気になります
思い出したら、いつか記事にしてください~!
こちらこそありがとうございます!

> それと、タイはどこに行ってもマッサージを受けながら観光出来るので、観光で疲れながらも楽に過ごせますね!

ゆるゆるマッサージでも、どこでも安心してマッサージを受けれるのが最高です
何より安くて、疲れた足に、とってもうれしいですね

2012/08/27 (Mon) 20:50 | REPLY |   

Leave a comment