バンコクへ~ウエスティンホテル

8/6その2

チェンマイの空港に着き、エアアジアのカウターヘ

復路は、往路の荷物の重量オーバー回避のため
ホテルの体重計を利用して、荷物調整してきました
私は25Kgで申し込んでいた頭がありました

しかし、受付では、2つ合わせると24Kg
「4Kgオーバー」といわれ、20Kgだった?それはきついかも!?
恥ずかしながら、荷物を詰め替えました

再チャレンジ~!!
まだオーバーしてましたが、暗黙の了解?追加料金なしでOKでした
往路もあとからでなく、そういってくれれば、まだよかったのに・・・
そもそも、手荷物で持ち込むんだから一緒じゃない!!




搭乗まで時間があったので、足ツボマッサージで時間調整
街中より高めでしたが、しっかり揉んでもらいました
P1000233_convert_20120907161700.jpg


エアアジアの搭乗口に行くと、やはりDELAY

30分ほど遅れそう・・・
やっぱりだめかと、つくづく身にしみました

またバンコク到着、
小型機なので仕方ないけど、あらい着陸にヒヤッとしました




空港からはタクシーで

アソークにあるウェスティン・グランデスクンビット

ドライバーにも恵まれ、渋滞もなく、無事に宿泊先のホテルに到着です

ウエスティンは、BTSのアソーク駅からすぐ

前回は直結してるシェラトンでしたが、こちらは駅から直結してません
また、7階のフロントまでエレベーターで上がり、客室までは乗り換えなくてはいけません
不便さも感じることもあったものの
怪しいカップルは見なかったので、監視の意味ではいいのかも
DSC00364_convert_20120910143129.jpg

フロントでは、ウエルカムドリンクも出てきました
今回は、HISでホテルを手配しましたが、お隣にはHISのツアーのお客さん
そちらの方にはウエルカムドリンクは出てなかったので、やっぱりお値段が違うのでしょうね
こちらのホテル、ベルボーイもとても感じがよく気持ちがよかったです


お部屋は、デラックスルーム

シャングリラがよすぎたけど、十分でございます
P1000239_convert_20120907161744.jpg

水周りはこぎれいな感じでした
DSC00318_convert_2012091020.jpg

追記:室内でのWi-Fiは有料で、ロビーではアンテナは立つけど使えませんでした



先にホテルでの朝食の話もしてしまいます

朝食は7階のフロントの横でいただきます
DSC00363_convert_20120910143202.jpg

点心から洋食、デザート類が充実してました
ケーキは少々甘かったけど、総じておいしかったです
DSC00362_convert_20120910143238.jpgP1000265_convert_20120910142952.jpg


そういえば、毎日コールド・ストーン・クリーマリーもどきのアイスをドライフルーツやナッツと練ってもらっていました
そしてお好みのチョコやフルーツのソースをかけてもらいます
しかし、だれも食べてる人はなく・・・・
そしてフルーツは季節はずれなのかマンゴーがなくて残念
P1000264_convert_20120910142904.jpgDSC00457_convert_20120910143355.jpg



毎日スープが違ったセンレックナーム
おいしかったです!
P1000267_convert_20120910143054.jpgDSC00455_convert_20120910143429.jpg

朝食の評判のいいウエスティンですが、きめ細かいサービスにおいしくいただきました
ただ一回カプチーノを2つ頼んだのに、全然こなかったことがありましたけどね


いよいよ街中に繰り出します~


1日目東京-バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田




関連記事

22 Comments

ももくそ  

荷物の重量オーバーの追加料金、恐ろしいです。
ちょうどミラノで買い物しまくってホテルに戻ったところですが、今からヒヤヒヤです。

うちもバンコクはスクンヴィット通りに取ります。アソークにヨガ教室があるのでね。

朝食が美味しくていろんなものがあると、ついつい欲張っちゃいます(笑)
そして太る…。

2012/09/11 (Tue) 23:34 | REPLY |   

ポケ  

No title

清潔感があって寝心地が良さそうなベッドですね。

その場で練ってもらうアイスクリーム、いいなあ!美味しかったですか?
コールド・ストーンは混んでいるけど、ここならゆっくり食べられて余計に美味しくいただけそうです。

2012/09/11 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> 荷物の重量オーバーの追加料金、恐ろしいです。
> ちょうどミラノで買い物しまくってホテルに戻ったところですが、今からヒヤヒヤです。

無事に着いて満喫してるようで何よりです!!よかった~
出発の晩、なぜか私も緊張しちゃいました~(笑)
ミラノでは掘り出し物があったのかしら~
調味料とか買い込んじゃったのかな
スーツケースはハードかソフトでも随分重さが変わってくるので、そこがポイントですよね
今回長いし・・・・
最悪手荷物で~でも上海でつらいわね・・・

> うちもバンコクはスクンヴィット通りに取ります。アソークにヨガ教室があるのでね。

あのあたりは日本人街もあるので便利ですよね
掘り起こせばいろいろありそ~です
タイでもヨガ教室に通っていたとは!すごいです!

> 朝食が美味しくていろんなものがあると、ついつい欲張っちゃいます(笑)
> そして太る…。

いつも朝食は軽めに~と言いながら、目の前にあるとついつい食べちゃうんですよね
それでお昼もここぞとばかりに食べてしまう
大きくなった胃袋はそうそう小さくならないですしね
旅行のたびに反省です
ひきつづき楽しんでくださいね~!

2012/09/12 (Wed) 12:07 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 清潔感があって寝心地が良さそうなベッドですね。
そういえば、チェンマイのシャングリラが良すぎて、枕がちょっと高いのが気になりました
でもウエスティンもさすが細かいところに行き届いてるな~と思います

> その場で練ってもらうアイスクリーム、いいなあ!美味しかったですか?
> コールド・ストーンは混んでいるけど、ここならゆっくり食べられて余計に美味しくいただけそうです。

練りがもうちょっと!という感じでしたが、フルーツとかナッツとか入れてもらっておいしかったです
でもだれ~も頼んでいないので、担当のシェフ?は、いつも暇そうにしてましたよ
なので、3日目は来た来たって感じで顔パスでした~

2012/09/12 (Wed) 12:11 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

LCCはいろんな意味でひやひやですね!
荷物でドキドキ、しかもディレイ…
乗継なんかあったらほんとに不安になりそうです。

ウェスティンのデラックスルーム、広さは十分ですね。
海外旅行だとスーツケースふたつを同時に開けるのは便利でいいですよね。
朝食からアイスクリーム(笑)
旅先ならでは、かしらねー。

2012/09/12 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ぴき  

No title

こんにちは、

LCCにのるときの、荷物重量、いつも、ひやひやですよね。重量オーバーすると、すごい課金があったりすので、前々から神経をとがらせます! 

こちらの朝食、おいしそうじゃないですか!
ありきたりのブッフェに加えて、体に良さそうなスープたち! アジアではですね!

2012/09/12 (Wed) 16:56 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> LCCはいろんな意味でひやひやですね!
> 荷物でドキドキ、しかもディレイ…
> 乗継なんかあったらほんとに不安になりそうです。

よく荷物の移し替えをしてるひとがいましたが、まさか自分がすることになるとは~
でもチェンマイはゆるやかだったのか、OKOKってちょっとほほえましかったです
1時間ほどの飛行で、遅れちゃだめですよね
乗り継ぎ便があれば、こわくて絶対に使えません
アメリカでも一度使おうかと思ったけど、やっぱりやめました

> ウェスティンのデラックスルーム、広さは十分ですね。
> 海外旅行だとスーツケースふたつを同時に開けるのは便利でいいですよね。

ホテルの見た目は細長くて面白い形をしてますが、お部屋の広さは十分だし、さすがにきれいでした
スーツケースは2つ開けれるとうれしいですよね
そうだ、Wi-Fiは有料だったのを書き損ねちゃいました

> 朝食からアイスクリーム(笑)
> 旅先ならでは、かしらねー。

そういえば、今回マンゴーがなくて食べてないんです
書きそびれたことばかり・・・
アイスクリームはやっぱり朝から食べませんか~!?
私はアイス好きだけど、どうも不人気なのはそういうことなのかしら~(笑)

2012/09/12 (Wed) 17:10 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん
こんにちは~

> LCCにのるときの、荷物重量、いつも、ひやひやですよね。重量オーバーすると、すごい課金があったりすので、前々から神経をとがらせます! 

ヨーロッパではLCCが多いので、よく見かける光景ですよね
まさか自分がするとは~(苦笑)
最近は預け荷物はうるさくなったので、ハードのスーツケースのときはどきどきします
だって、一度お金を払ってるのに、さらに法外な金額を払うのはばかばかしいですからね

> こちらの朝食、おいしそうじゃないですか!
> ありきたりのブッフェに加えて、体に良さそうなスープたち! アジアではですね!

さすがウエスティン、口コミでも評判がよくおいしかったです
ただタイの中華饅頭はときどきやってしまった感があるので注意ですけどね(笑)
あまりおいしすぎると、昼食に響いちゃうのでそこが問題です

2012/09/12 (Wed) 17:17 | REPLY |   

キュウ親  

No title

ウェスティン・グランデスクンビット、
朝食がものすごく充実しているのですね~!
特に、アイス食べ放題が...素晴らしいです(笑)!!
これなら朝からアイス、ガンガンいっちゃいますよ~
点心やローカルフードがあるのも嬉しいですね。

デラックスルームも広々としてるし、
水周りの、洗面のブラック基調の内装も
ウェスティンらしい落ち着いた雰囲気ですね...。

朝食ブッフェもゲストルームも良くって、
東京のウェスティンに泊まるより、
よっぽどいいかも~♪

LCCは...事情が許す限り避けたほうが
賢明かも知れませんねぇ...。

2012/09/12 (Wed) 18:42 | REPLY |   

ピー助  

No title

朝から練ってもらうアイス♪
あったら、必ず〆に食べちゃいますねぇ。
毎日食べたら、将来が怖いけど
旅行中はOKって^^

LCCって、色々制限を気にするのが面倒そう・・・

2012/09/12 (Wed) 20:26 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> ウェスティン・グランデスクンビット、
> 朝食がものすごく充実しているのですね~!

こじんまりしてますが、回転がいいのか、いつもきれいに整えられてあつあつでおいしくいただきました~
点心に洋食が充実してました

> 特に、アイス食べ放題が...素晴らしいです(笑)!!
> これなら朝からアイス、ガンガンいっちゃいますよ~

アイスを頼んでたひとは、私が3日間滞在中に見た記憶がないんです~(笑)
最後は、シェフは来た来たって顔パスになっちゃいました
アイスクリーム♪の歌は歌ってくれないけど、ひえひえでおいしかったです

> 点心やローカルフードがあるのも嬉しいですね。

点心もおいしかったです
ただお饅頭は八角が入っていてはずしました~

> デラックスルームも広々としてるし、
> 水周りの、洗面のブラック基調の内装も
> ウェスティンらしい落ち着いた雰囲気ですね...。

お部屋が一気にシャングリラの半分になってしまいました~
でも、荷物も十分広げられ、お部屋も落ち着いてよかったです
それに夕方までチェックアウトが可能だったのもうれしいサービスでした

> 朝食ブッフェもゲストルームも良くって、
> 東京のウェスティンに泊まるより、
> よっぽどいいかも~♪

キュウ親さんはウエスティンのラウンジも使え、お部屋もグレードアップになるので、楽しさが倍だと思います
バンコクはたくさん素敵な手が届きそうなホテルがあるので迷ってしまいます~
なんたって日本は部屋代が2人分っていうシステムがいたいですよね
そろそろ海外のように一部屋となればいいのに・・・
やっぱり東京駅近辺が便利でいいな~と思います

> LCCは...事情が許す限り避けたほうが
> 賢明かも知れませんねぇ...。

特にエアアジアは、座席の指定代金に税金に機内預け荷物
これだったら、夫は以前乗ったことのあるバンコクエアウエイズのほうがよっぽどよかったと言ってました
ヨーロッパは距離があって割安なので納得できますが、エアアジアの機内預けの荷物の重さのカテゴリー別だけは理解できません~

2012/09/12 (Wed) 20:47 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 朝から練ってもらうアイス♪
> あったら、必ず〆に食べちゃいますねぇ。

夫はケーキを食べてましたが、私はアイス派です!
ピー助さんもアイス好きでした~!?
滞在中は頼んでるひとがいなかったので、みんな気が付かないのか、嫌いなのかって悩んでました
シェフもお暇そうでお気の毒でした

> LCCって、色々制限を気にするのが面倒そう・・・

最近機内預けの荷物はうるさくなりましたからね
ことにエアアジアの機内預けの荷物の重さの幅が細かいんです
オーバーしたら、払ってる額以上のものを取るっていうのが、納得いかないんですよね
でもヨーロッパでは便利だし安いので、使うと思います

2012/09/12 (Wed) 20:52 | REPLY |   

Chempaka  

No title

エアエイジアに何度か乗りましたけど
運がいいのかな?遅延、キャンセルは
ありません。

それに荷物はハンドキャリーだけだし、いつも
20キロ以内なのでセーフです。。。

でも、確かに実際に搭乗するまでは、なんだか落ち着かないですよね~

確か10月からエアエイジア、スワンナプーム発着じゃなくなって、ドンムアンになるそうですよ!不便ですよね!

ますます、利用しないって??(笑)

chempakaでした!

2012/09/12 (Wed) 23:31 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> エアエイジアに何度か乗りましたけど
> 運がいいのかな?遅延、キャンセルは
> ありません。

往路も復路も遅れましたからね・・・・
でもふたをあけたら、バンコクエアウエイズと料金変わらなかったな~と思うとちょっとね
それに飲み物は無料ですからね

> それに荷物はハンドキャリーだけだし、いつも
> 20キロ以内なのでセーフです。。。

男性の一人旅には、席の指定に、荷物の機内預けがないのでいいのでしょうね

> でも、確かに実際に搭乗するまでは、なんだか落ち着かないですよね~

オーストリアのウィーンも飛行機のカウンターがなくて、落ち着かなかったです
おまけにオーバーブッキングといわれ、あのときは、二度とオーストリア航空には乗らないと決めました
それも搭乗するまでわからないんですよ~あれはひどかったです

> 確か10月からエアエイジア、スワンナプーム発着じゃなくなって、ドンムアンになるそうですよ!不便ですよね!
> ますます、利用しないって??(笑)

乗り継ぎでなくステイしてからの出発だったら、まだありかもしれませんけどね
多分、二度目はないと思います~(笑)

2012/09/13 (Thu) 10:48 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

こんにちは。

ホテルいいな〜キレイで快適そう!
私のプラハのホテルとは月とスッポンです。

ご飯も美味しそう!
アジア飯はひとまず落ち着きますよね?

外国でどうしても懐かしい味が食べたくて日本食が見つからない時、中華、コリアン、タイの順に探しちゃいますもん。

それとYottittiさんのタイの記事を見て久しぶりに行きたくなりました。
近頃は暴動や洪水なんかでちょっと足が向かないことが多かったですが、何かもう安心そうですね。

2012/09/14 (Fri) 10:42 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

EkaterinaYoghurtさん
こんばんは~

> ホテルいいな〜キレイで快適そう!
> 私のプラハのホテルとは月とスッポンです。

プラハのホテルは歴史があって、古きよき建物を大事にしてますよね
ヨーロッパは古いホテルが多いので、いつも泊まるところに迷います
バンコクは総じて新しいし、物価も安いので、そこがいいところですね~

> ご飯も美味しそう!
> アジア飯はひとまず落ち着きますよね?

タイは結構ガイドブックが当たるので助かります
ヨーロッパは結構探すのが難しいです
東京でどこがおいしいといわれるのと一緒といえば一緒なんですけどね・・・

> 外国でどうしても懐かしい味が食べたくて日本食が見つからない時、中華、コリアン、タイの順に探しちゃいますもん。

困ったときの中華料理ですよね
とりあえずチャーハンを食べると落ち着くような~
でも春巻きは香辛料が違うので、ときどきやってしまった~って思います

> それとYottittiさんのタイの記事を見て久しぶりに行きたくなりました。
> 近頃は暴動や洪水なんかでちょっと足が向かないことが多かったですが、何かもう安心そうですね。

タイは物価が安いしいいですよ~
最近は空港から電車も通ったので、タクシーに嫌悪感を感じてる方にもおすすめです
タイも一時期は暴動に洪水に心配でしたね
今は落ち着いてると思いますが・・・国王様がお年なのでちょっと心配です

2012/09/14 (Fri) 22:24 | REPLY |   

Carina  

こんにちは!

素敵なホテルで、これまた朝食が美味しそうです!いま、夕飯前の時間だから、食べたーい(笑

旅のベテランYottittiさんご夫妻だからこそ、いろいろアクシデントがあってもゆったり楽しんでいらっしゃる様子が伝わります(^_^)

2012/09/15 (Sat) 17:42 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

LCC復路はディレイですか~
お疲れ様です。
乗り継だったらヒヤヒヤしちゃいますね。

ウェスティン、お部屋広々ですね。
BTSの駅からも近いし、便利ですよね。
朝食もセンレックナームとかもあって、美味しそう!
アイス練ってくれるのは珍しいサービスですね。

2012/09/15 (Sat) 20:18 | REPLY |   

min  

No title

タイですか! いってみたいです。昨年震災で、キャンセルしてしまい、それ以来機会がありません。

2012/09/17 (Mon) 17:43 | REPLY |   

Yottitti  

Carinaさん

色付きの文字Carinaさん
3連休で思いがけず遠出してきて、すっかりお返事遅くなり申し訳ありません~

> 素敵なホテルで、これまた朝食が美味しそうです!いま、夕飯前の時間だから、食べたーい(笑

お夕飯前とか夜寝る前の食べ物ブログはよくないですよね
食欲が一気に増してしまいます
暑いと食事を作る気力もなく・・・、作ってもらったり、上げ膳据え膳が何よりのご馳走ですね

> 旅のベテランYottittiさんご夫妻だからこそ、いろいろアクシデントがあってもゆったり楽しんでいらっしゃる様子が伝わります(^_^)

まだまだ知らないアジアの世界にヨーロッパの世界がいっぱいあるんですよね
さすがに足を踏み出せない地域があるんだなとしみじみ思います
アクシデントはないに限りますけど、大きなトラブルもないのが幸いです
Carinaさんの旅に役立ててもらえれば~!!

2012/09/17 (Mon) 23:37 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん
すっかりお返事遅くなりました

> LCC復路はディレイですか~
> お疲れ様です。
> 乗り継だったらヒヤヒヤしちゃいますね。

往復ともディレイでした
往路は表示はなかったものの、往路も30分ほどディレイしたので、復路は表示がしてあったので1時間ほどずれるかとひやひやしましたが、30分ほどでおさまってよかったです
乗り継ぎはやっぱり余裕がないと怖いですね~

> ウェスティン、お部屋広々ですね。
> BTSの駅からも近いし、便利ですよね。

お部屋はシャングリラがよすぎましたが、十分でした
場所もいいし、アソークが好きな方には便利だしいいと思います!

> 朝食もセンレックナームとかもあって、美味しそう!
> アイス練ってくれるのは珍しいサービスですね。

ウエスティンは食事の口コミもよかったのですが、おいしかったです
アイスのサービスは少ないのでうれしかったですよ
でも朝からアイスを食べる人は少ないようです(笑)

2012/09/17 (Mon) 23:42 | REPLY |   

Yottitti  

minさん

minさん
すっかりご無沙汰してます

> タイですか! いってみたいです。昨年震災で、キャンセルしてしまい、それ以来機会がありません。

震災のときは、私もキャンセルしました
タイは親日なので、過ごしやすいです
観光客も多く訪れてるので、違和感なくとけこめると思います
ぼったくりも多く(笑)好き嫌い分かれる国ですが、私は好きです

2012/09/17 (Mon) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment