踏んだり蹴ったり・・・!?

8/6その4

ピンクカオマンガイを出て、プーパッポンカリーを食べにソンブーンへ


PM6:30
この時間は道路は混んでます

トゥクトゥクをつかまえたものの、このドライバー、
どうも行く方向行く方向渋滞にはまります
ひとは悪くないけど・・・・
タクシーのように時間や距離での料金だったら怒ってます
P1000253_convert_20120912192059.jpg



ソンブーン到着!
P1000262_convert_20120912193003.jpg

混んでいて最上階に案内されました
DSC00347_convert_20120912192518.jpg


まずはビール

定番の空芯菜の炒め物
こちらは見たままのお味です
P1000259_convert_20120912192618.jpg


蒸し物は前回はずしましたが
海老とはるさめの蒸し物クンオップウンセン

これがちょっと生くさい
なにか足りないような?

お隣のテーブルのファランもこれを頼んでいたけど大丈夫かしら??
お隣に来たのはちょっと後でしたが、レモン汁のようなたれが、他のお料理と一緒に来てました
DSC00349_convert_20120912192657.jpg


やっぱり〆は
蟹カレーのプーパッポンカリー
DSC00351_convert_20120912192740.jpg

そしたら、なんとお隣に出たレモン汁みたいたれが出てきました
「今まではレモン汁はなかったけど、プーパッポンカリーに使うの?」と聞いたら、
「それでもいいし、先ほどの春雨のクンオップウンセンにもどうぞ~」なんて言うではありませんか!
これがあれば、さきほどの春雨のお料理もきっとおいしかったに違いない!
ちょっと遅すぎます・・・・

気持ちはよくないまま、味が落ちてきたソンブーン
気に入っていたソンブーンですが、
脂っこいプーパッポンカリーにもちょうど卒業するタイミングと、これをもって決裂することにしました
今回のお値段THB1100(2750円)


酔い覚ましにパッポンへ


ホテルの下見を兼ねながら、ル・メリディアンに寄り道
DSC00352_convert_20120912192824.jpg DSC00353_convert_20120912192904.jpg

入口には絵が描かれ、想像以上にスタイリッシュなホテルで、ミラノとは違うのに驚きました
またパッポンに近いという場所柄、とってもにぎやかです
食事はおいしいとの評判ですけどね・・・



バッタものが並ぶパッポン
屋台のショッピングモールが並びます
DSC00343_convert_20120912192439.jpg

今回は旅行用の時計の電池切れだったので、時計を買う予定でした
のんびりしたチェンマイに比べて、ちょっとのぞこうものなら、「いくらいくら」とうるさいです

中ほどのお店で、立ち去ろうとしたら、男性店員が夫の肩を軽くですがどつきました
悪気はないにしろ、腕も時々つかまれます・・・・
初めて訪れる方は、中にはあらい店員がいることは頭においておかないといけないでしょうね
チェンマイはのんびりしていてよかったな~と思ったのでした


1日目東京-バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田
関連記事

24 Comments

EkaterinaYoghurt  

No title

外国でちょっとでも肩をどつかれたり、腕を掴まれたりするのって怖いですよね。
痛いとかじゃなくてアウェイだからか何よりも気分的にしんどいです。

以前に行った時は、バンコクの人は皆礼節があって優しくて親切だったという思い出ですが、そういうタイプの人もいるところにはいるのですね。

ま、外国ではその程度なら無事だったと捉えるべきなのかもしれませんが・・・

2012/09/19 (Wed) 22:52 | REPLY |   

M@lauaealoha@TPE  

No title

こんばんわ

バンコクも経済が発展してきて、昔のようなのんびり感は薄れつつあるんでしょうね。
タイにとっては発展はよいことなんでしょうが、日本のように何かを忘れた国にはなってほしくはないですね。

仙台行きはエコポイント活用復興のためだったんですね!
さすがYottittiさん♪
震災支援感謝の意味も含めての渡台ですが、言葉がさっぱりなので「謝謝」をたくさん言ってます(笑)

2012/09/19 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

トゥクトゥク、風を感じながら乗れるのが良いのですが、何となく高い(ぼられる)気がしてあんまり乗らないんですよね~
ぼられませんでした?

ソーンブーン、最上階ご案内とは本当に混んでますね。
クンオップウンセン、レモン汁がたりなかったのですね。プリックナンプラーで味を変えるのもありかもしれないですね。

プーパッポンカリー、卒業しちゃうんですか!!ハイカロリー料理ですからね~
殻なしだと、脂っこさは全く変わりませんが、食べやすいので良いかもしれません(手も汚れないので)

パッポン、男の私はあまり腕をつかまれることはことは無いですが、びっくりしちゃいますね。
偽物を自信を持って売ってるのがすごいですよね。
でも、値切るのが疲れます(笑)

2012/09/20 (Thu) 06:36 | REPLY |   

キュウ親  

No title

プーパッポンカリーですね!
気にした事なかったけれど...、
言われてみると、脂っぽいかも~(笑)。

海老とはるさめの蒸し物、
旅先で生くさいのは...ちょっと怖いですね~。

レモン汁のタレが後からきたのは
残念でしたね。
こういうサービス低下って、
いままで贔屓にしてた店だと、
よけいに「何だかなぁ」ですよね...。

夜のパッポンは活気があるのですね!!
次にバンコクに行ったら、客引きを含めて、
ひやかしに行ってみたいです~(笑)。

2012/09/20 (Thu) 13:01 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> 外国でちょっとでも肩をどつかれたり、腕を掴まれたりするのって怖いですよね。
> 痛いとかじゃなくてアウェイだからか何よりも気分的にしんどいです。

ここはバッタものを扱うという特別な場所柄だから、ちょっと興味を示したものだから、熱が入ってしまったのでしょうね
ともとガラはよくないです(笑)
場所柄仕方ないとは思うものの、痛いとかじゃなくて、なんとなく気分はよくないですよね

> 以前に行った時は、バンコクの人は皆礼節があって優しくて親切だったという思い出ですが、そういうタイプの人もいるところにはいるのですね。

ホテルやレストランやマッサージ店では手を合わせて挨拶してくれて、とっても丁寧ですよね
あと怪しいといえば、今でこそなくなったけど!?、王宮がお休みだからどこか連れて行ってあげるとか、よく聞きましたよね
ぼったくりとか一部のひとだけで、親日なので、やっぱりタイは好きですよ~

> ま、外国ではその程度なら無事だったと捉えるべきなのかもしれませんが・・・

肩をたたかれたのは初めてのことで、ちょっとびっくりしました
パッポンもバッタものを見ても仕方ないので、こちらも卒業かな~と思った次第です~

2012/09/20 (Thu) 14:27 | REPLY |   

tookue  

No title

こんにちは!
コメント閉まってると思ってたら
仙台でしたか・・ラーメンいいですね~

yottittiさん
やはり・・障子に耳アリ壁に目アリ」
を演出しましたね(笑)
どうせなら・・お隣の食事食べてあげれば良かったのにヽ(´o`;(笑)

店内にいわば・・用心棒が居るってことですか?
なにか武道でも習っておきましょう
「目には目を」というわけにはいかないよね
もし私の腕を掴んだなら相手は3mとんでたでしょう・・きめ台詞も
「俺の背後に立つな」b
一度くらい言ってみたい文句ですよね(^_^)v

2012/09/20 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさんTPEからありがと
こんにちは~

> バンコクも経済が発展してきて、昔のようなのんびり感は薄れつつあるんでしょうね。
> タイにとっては発展はよいことなんでしょうが、日本のように何かを忘れた国にはなってほしくはないですね。

バンコクも初めて行ったころより、近代化して随分変わり、電車に乗っても、みんな携帯握って人々の生活も変わったのでしょうね
まだまだ、みんなのんびりしてると思いますが、変わらずにいてほしいですね

> 仙台行きはエコポイント活用復興のためだったんですね!

あの手この手で支援するのはいいことですよね~
本当はもっとゆっくりして観光できればよかったのですが、何せホテルが取れなくて・・・・
週末は目先いっぱいいっぱいなので行ってきました~

>震災支援感謝の意災支援感謝の意味も含めての渡台ですが、言葉がさっぱりなので「謝謝」をたくさん言ってます(笑)

台湾からはあつい支援をいただいたので、本当感謝感謝ですね!
ご年配の方は日本語も通じますが、最近はなかなか難しいですね
私もニイハオと「謝謝」しか話せません~

2012/09/20 (Thu) 14:50 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> トゥクトゥク、風を感じながら乗れるのが良いのですが、何となく高い(ぼられる)気がしてあんまり乗らないんですよね~
> ぼられませんでした?

暑い時や雨のときはトゥクトゥク考えちゃいます
交渉は夫に任せっぱなしですが、タクシーの相場とかが頭にはいってるのでしょうね
ときどき高いと言ってタクシーに乗ることもありますよ~
だいたい向こうの言い値で決まったことがないかも!?

> ソーンブーン、最上階ご案内とは本当に混んでますね。
> クンオップウンセン、レモン汁がたりなかったのですね。プリックナンプラーで味を変えるのもありかもしれないですね。

私も最上階まで行ったのは初めてで、それでも席は埋まってました
クンオップウンセンはタイでも初めて頼んだので、レモン汁の存在を知らなかったです
一味足りないな~と思って、店員さんを捕まえようと思ってもつかまらないし・・・
料理が冷め切ってからきてももういらないって感じで・・・
ソンブーンはこのごろ、こういうことが続いてるのです

> プーパッポンカリー、卒業しちゃうんですか!!ハイカロリー料理ですからね~
> 殻なしだと、脂っこさは全く変わりませんが、食べやすいので良いかもしれません(手も汚れないので)

書き方が悪かったけど、プーパッポンカリーはハイカロリーでも卒業しないですよ~
殻なしがいいですよね
でも、ソンブーンを卒業します
バーンカニタで食べたプーパッポンカリーはおいしかった記憶があるので、今度食べに行きたいです

> パッポン、男の私はあまり腕をつかまれることはことは無いですが、びっくりしちゃいますね。

毎回あるわけではないけど、引き止めたい一心でという気持ちはわかりますが、
ちょっといやです・・・

> 偽物を自信を持って売ってるのがすごいですよね。
> でも、値切るのが疲れます(笑)

言い値が笑っちゃいますよね
だいたい1/10からせめて、立ち去るときに言った金額が相場なんだなと思います
最初は面白いけど、だんだん面倒になってきたこのごろです
それに、偽ものは、2.3回使うと飽きちゃいますしね
パッポンももういいかな~と思います

2012/09/20 (Thu) 15:11 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> プーパッポンカリーですね!
> 気にした事なかったけれど...、
> 言われてみると、脂っぽいかも~(笑)。

プーパッポンカリーは卵との絡みがおいしいですよね~
ここのソンブーンは、ご覧の通り、油がいっぱいなんです
キュウ親さんがホテルでいただいたプーパッポンカリーとは大違い
前に食べたお店がおいしかったので、違うお店でおいしいところを開拓したいと思ってます~!

> 海老とはるさめの蒸し物、
> 旅先で生くさいのは...ちょっと怖いですね~。

ソンブーンの蒸し物は、今回二回目ですが、ちょっと生臭いです
レモン汁があれば、臭みが消えたかもしれないし、お隣のテーブルは完食してたので、おいしいのかもしれません
お料理が冷めてから来ても、いまさらって感じで残念でした
それもプーパッポンカリーにかけるだと!みたいな(笑)

> こういうサービス低下って、
> いままで贔屓にしてた店だと、
> よけいに「何だかなぁ」ですよね...。

ほとんどがファランで、行く度に、あ”---って思うことが続きました
無難だからと行ってたけど、お値段にお店の質に、中途半端なのかなと思いました
他にもおいしいお店があるので、固執する必要はないですものね

> 夜のパッポンは活気があるのですね!!
> 次にバンコクに行ったら、客引きを含めて、
> ひやかしに行ってみたいです~(笑)。

異様な雰囲気で、それに両脇には、ゴーゴーバーもあるし~(笑)、キュウ母さんにはおすすめしないですよ~
お店をのぞかなければ、つっかかってくることもないのですが、ちょっとのぞこうものなら大変です
本物と一緒なんて、10倍くらいの金額をふっかけてくるので笑えます~
偽物も飽きますしね、割りきりが必要ですね~

2012/09/20 (Thu) 15:29 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> コメント閉まってると思ってたら
> 仙台でしたか・・ラーメンいいですね~

弾丸仙台に行ってきて、ちょっとばててます
お肉食べても役に立ってないです・・・
ラーメンもおいしかったですよ~!

> yottittiさん
> やはり・・障子に耳アリ壁に目アリ」
> を演出しましたね(笑)
> どうせなら・・お隣の食事食べてあげれば良かったのにヽ(´o`;(笑)

周りで何を食べてるのか気になります~
お隣のレモン汁捕獲しに行けばよかったです!
私たちはもてあましてるのに、見事な食べっぷりにびっくりしました
それにしてもいっぱいワインを飲んでましたよ
どこの国のひとなんでしょ~

> 店内にいわば・・用心棒が居るってことですか?
> なにか武道でも習っておきましょう
> 「目には目を」というわけにはいかないよね
> もし私の腕を掴んだなら相手は3mとんでたでしょう・・きめ台詞も
> 「俺の背後に立つな」b
> 一度くらい言ってみたい文句ですよね(^_^)v

店内というか、日本で言うお祭りの夜店みたいなところで、青空じゃないけど青空マーケット的な!?
今の時代、ボディタッチってしないから、ちょっと怖いんですよね
アジアならではで、ときどきあるので、もちろん、つかまれたら手は振り払いますが、それくらい、強くないといけません(笑)
このご時勢、自分の身は自分で守らないといけないですね
tookueさんの武勇伝も楽しみです(笑)

2012/09/20 (Thu) 15:38 | REPLY |   

ポケ  

No title

屋台でも美味しそうなお店がたくさんあるのに。
必ずしも味と値段が比例するわけではないのですねー。

私はタイで女性が抱えていたシルク布を綺麗だなと思ってちょっと見たら、一瞬で数人の女性に囲まれて財布を抜き取られそうになりました。
シルクもばったものだったと思います。
そういう場所ではほんと油断できませんね。。

2012/09/20 (Thu) 16:06 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 屋台でも美味しそうなお店がたくさんあるのに。
> 必ずしも味と値段が比例するわけではないのですねー。

ここのプーパッポンカリーがあるソンブーンは小泉首相も訪れたという一応有名なレストランです(笑)
観光客しかいないです
お値段もそれほど高くないのですが、味が落ちたかな~と思いました
香辛料もいまいちだし、ちょっと中途半端な気がしちゃいました

> 私はタイで女性が抱えていたシルク布を綺麗だなと思ってちょっと見たら、一瞬で数人の女性に囲まれて財布を抜き取られそうになりました。

いまだに人ごみは怖いですね
それにお買い物をしようとすると、気が散漫になるので本当要注意ですね
怖い思いをしたことでしょう
でも気づいて何よりです

> シルクもばったものだったと思います。
> そういう場所ではほんと油断できませんね。。

割り切っていればいいのですけどね
知らないで買ってしまうとがっくしです
中には本物もあるかもしれないけど、なかなか冒険ですね
兄もフィリピンで怪しい代物を買ってきたのを思い出しました~

2012/09/20 (Thu) 19:47 | REPLY |   

Chempaka  

No title

ピンクカオマンガイの後に、ソンブーン。。。凄い食欲ですね!ま、カオマンガイの量は少ないですけどね(笑)

クンオップウンセンって八角味の春雨ですか?
八角が苦手なので、八角がなかったら美味しいのに~!と思ってしまいます。

パッポンはねえ~。。。ちょっと店員、ぼり過ぎですよね!スタートから。値段を聞いて交渉する気がなくなりますもん!(笑)

軽くでもどつかれた事はないですが、嫌なかんじですね~。。。

両脇のゴーゴーバーの通りを歩いてたら、100%、腕を掴まれます。しかもシツコイ!(苦笑)

chempakaでした!

2012/09/20 (Thu) 22:36 | REPLY |   

ぴき  

No title

こんにちは、

ふんだりけったり。。
なんか、よくないことが、連鎖して
起きることがありますよね。
でも、旦那さんと一緒で、
よかったですね。
女性だけで、腕とかどつかれたら、
こわいですよ!

2012/09/20 (Thu) 23:20 | REPLY |   

ピー助  

No title

タイ料理のオンパレード^^
辛いのは苦手だけど、
空芯菜炒めは、大好き。

パッポン通りって、ゴーゴーバーのイメージしかなかったんですが、
いろんなお店があるんですね。

2012/09/21 (Fri) 11:32 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> ピンクカオマンガイの後に、ソンブーン。。。凄い食欲ですね!ま、カオマンガイの量は少ないですけどね(笑)

量は少ないとはいえ、私も立て続けにびっくりです~
お昼もカオソーイで軽かったってことにしておいてください~(笑)

> クンオップウンセンって八角味の春雨ですか?
> 八角が苦手なので、八角がなかったら美味しいのに~!と思ってしまいます。

私も八角が苦手です・・・・
初めて食べたので、よくわからない食べ物です
何より、えびの生臭さが先に来て、八角が入ってたかどうかも不明です・・・

> パッポンはねえ~。。。ちょっと店員、ぼり過ぎですよね!スタートから。値段を聞いて交渉する気がなくなりますもん!(笑)

なんとなく相場もつかめてきたけど、値段を聞いて、即「さようなら~」ですよね(笑)
どうしたらあんな金額が出てくるのか疑問~
追いかけてきた値段が落としどころ!?

> 軽くでもどつかれた事はないですが、嫌なかんじですね~。。。

悪気はないにしろ、今回初めてでびっくりしました
このご時勢ボディタッチはあまりよくないですね
パッポンも次は行くのかしら~

> 両脇のゴーゴーバーの通りを歩いてたら、100%、腕を掴まれます。しかもシツコイ!(苦笑)

私と一緒でも、夫も誘われますもの
男性の一人歩きなんて言ったらそれは大変で捕獲されちゃいそう!くれぐれも気をつけてください~!

2012/09/21 (Fri) 17:35 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん
こんにちは~

> ふんだりけったり。。
> なんか、よくないことが、連鎖して
> 起きることがありますよね。

今回はプチトラブルくらいなものですが、
ご飯がおいしく食べれないのは結構重要ですね
それでちょっとパッポンという夜店によって、なんだかな~って気分になっちゃいました

> でも、旦那さんと一緒で、
> よかったですね。
> 女性だけで、腕とかどつかれたら、
> こわいですよ!

海外では私が金魚の糞みたいなもので・・・・(笑)
安全なベガスは一人で歩き回れるのですけどね
タイも基本親切なので、夜店という場所柄ですけどね

2012/09/21 (Fri) 17:46 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> タイ料理のオンパレード^^
> 辛いのは苦手だけど、
> 空芯菜炒めは、大好き。

プーパッポンかリーはまろやかなんだけど、パクチーが入ってますね
でも入ってなければおすすめです!
空芯菜は最近日本でも買える様になったので、私もときどきつくります~
おいしいですよね

> パッポン通りって、ゴーゴーバーのイメージしかなかったんですが、
> いろんなお店があるんですね。

ゴーゴーバーのイメージ強すぎますね
でもバッタものをうる夜店もいっぱい出てますよ

2012/09/21 (Fri) 17:49 | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは!ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

タイは未踏の国なので、料理の名前も私にはチンプンカンプンです。苦笑。
一度、プーケットやチェンマイは行ってみたいと思うのですが。エスニックは好きなのでタイ料理もトライしてみたいです。

2012/09/22 (Sat) 01:55 | REPLY |   

カントリーママ  

No title

Yottitti さん、お体の状態どうでしょうか?
実は私も昨日から喉を痛めております。 

常連になっても冷!とすることありますよね。悪気もないのに始まっちゃってハラハラすることも。 何事もなくすみよかったね。

うちの旦那は折れないとこがあるので。。。妻の私がいつも脂汗かきながら。。。トラブルにならないようにレーダー利かせてます。

2012/09/22 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~
こちらこそご無沙汰してます
すっかり遅くなって申し訳ありません
こんにちは!ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

> タイは未踏の国なので、料理の名前も私にはチンプンカンプンです。苦笑。

今は日本でもタイ料理のお店が増えました
ココナッツ系の味が多いのと、パクチーを使ったお料理が多いので、好き嫌いは分かれると思います
好きな方は多いので大丈夫だと思います!

> 一度、プーケットやチェンマイは行ってみたいと思うのですが。エスニックは好きなのでタイ料理もトライしてみたいです。

タイはヨーロッパからの訪問客も多いですよ
物価が安いからかしら~
15年位前はよくプーケットであたったという話は良く聞いたので、おすすめしていいのか悪いのか・・・
ヨーロッパも見所いっぱいあるし、なかなかアジアまで足は向かないかもですね~

2012/09/24 (Mon) 17:55 | REPLY |   

Yottitti  

カントリーママさん

カントリーママさん

> Yottitti さん、お体の状態どうでしょうか?

先週半ばからあまり体調はよくなかったのですが、なんと9度1分と私は今までない熱がでてびっくりしました
あいにく土曜日は祭日だったので、病院も休みで、小児科みたいなところにお世話になりました
もしかしたらインフルだったかもしれませんね・・・
早めに病院に行こうと思いました

> 実は私も昨日から喉を痛めております。 

ママさんはパパさんがついてるから大丈夫だと思いますが・・・
私ものどから来たので、気をつけてくださいね
神経を使って疲れも出たのでしょう
ゆっくりしてくださいね!

> 常連になっても冷!とすることありますよね。悪気もないのに始まっちゃってハラハラすることも。 何事もなくすみよかったね。

海外ではのんびり過ごしてるのですが、男性はすぐ張り合いたがりますよね
私もときどきひやっとします
海外だと余計ですね
何事もなくよかったです

> うちの旦那は折れないとこがあるので。。。妻の私がいつも脂汗かきながら。。。トラブルにならないようにレーダー利かせてます。

私の中では、アメリカの自己主張は強いイメージです
納得がいくまで折れなそうですね
大きなことにならなければいいけど、今の時代怖いですからね
お互い夫の操縦は大事ですよね~(笑)

2012/09/24 (Mon) 18:04 | REPLY |   

ももくそ  

No title

風邪でダウンしていたんだすね~~~。
大丈夫ですかー?

カオマンガイの後にソンブーンんなんて、やりますね。
うちも似たような事しますが・・・。
プーパッポンカリーって実際は食べる所少ないですものね!
あれの上手い食べ方が分かりません。

ノボテルに泊まった事がありますが、普通でしたよ(かなり昔の記憶)
ただ、ここの問題点はフロントが嫌な態度な事です。
12時チェックアウトのハズなのに「9時に出なければ追加料金かかる!」とか嘘ついたり、ミニバーの飲んでいないコーラを請求してきたり・・・。
仕事に使った会社の上司も同じことを言っていましたし、タイ人のガイドも「ここは白人が偉くて日本人を下に見ているで有名」なんて言ってました。
部屋は広くて綺麗でしたし、立地は最高だけど、今もそういう方針なら気分は良くないかもです。

2012/09/24 (Mon) 21:20 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん
東京も今日は涼しくなりましたよ
なんたって23度
政治は相変わらず騒がしいですけどね・・・

> 風邪でダウンしていたんだすね~~~。
> 大丈夫ですかー?

9度の熱が出たのは多分生まれて初めてのことで・・・
インフルだったのではと思ってます
よくこんなに寝れるものだと、自分の体にびっくりです
さすがにぼちぼち復活したいです

> カオマンガイの後にソンブーンんなんて、やりますね。
> うちも似たような事しますが・・・。

お昼もカオソーイで軽めだったので、ということで、ゆるしてちょうだーい(笑)
おなかはいっぱいでも、やっぱり食べておかなくちゃっていう義務感が働いたようです

> プーパッポンカリーって実際は食べる所少ないですものね!
> あれの上手い食べ方が分かりません。

夫は魚介類は好んで食べないので、私がいいところだけすくってます
よくお隣で切ってもらったりしてますが、その合間に冷めちゃいそうで、究極の選択だなと思います

> ノボテルに泊まった事がありますが、普通でしたよ(かなり昔の記憶)

昔からあそこにノボテルってあったんですね
気が付かなかった(笑)

> ただ、ここの問題点はフロントが嫌な態度な事です。
> 12時チェックアウトのハズなのに「9時に出なければ追加料金かかる!」とか嘘ついたり、ミニバーの飲んでいないコーラを請求してきたり・・・。

9時にチェックアウトなんて聞いたことないですよね
教育がなってないですね
ミニバーの請求も、ときどきほかでもあるけど、ちゃんとチェックしてほしいですよね

> 仕事に使った会社の上司も同じことを言っていましたし、タイ人のガイドも「ここは白人が偉くて日本人を下に見ているで有名」なんて言ってました。
> 部屋は広くて綺麗でしたし、立地は最高だけど、今もそういう方針なら気分は良くないかもです。

ノボテルがそんなホテルだったとは・・・
本当口コミはよくないですよ
差別は本当によくない
どうしてタイなのにそんなことが起こるのか不思議
使っちゃだめですね~
空港のノボテルはfedexの墜落事故があって、急遽泊まったけど、まーまーでした
でもチェックインはスムーズでなかったような・・・・
家も選択肢にいれないようにします
貴重なお話ありがとうございます

2012/09/25 (Tue) 16:27 | REPLY |   

Leave a comment