仙台に行ってきました

すっかりご無沙汰してしまいました

タイ旅行の話の途中ですが・・・


3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、仙台に電化製品買出しに行ってきました
3連休ともあり、
ネットでは破格な金額のホテルしか空いてなくて、弾丸日帰りです


高速道路の往路は事故も多く、道路は混雑してました
ついたのはお昼過ぎ・・・
今回は、観光はいっさいなしです


仙台の駅は活気があって変わらなかったです
多くの観光客に、地元の方々でにぎわってほっとしました



やっぱり

仙台名物といえば牛タン焼き

行く度に、牛タンのお店を制覇したい~!!

今までに行ったことのない

老舗「きすけ」に行ってきました

字は旧字なので、七を3つ並べて助で、キ助
HPは喜で表示してあります


駅前のビルに入っていたこちらのお店、
ちょっとはずす可能性も捨てきれない・・・
DSC00894_convert_20120918134319.jpg


店内はそれほど大きくくはないけど、
立地がいいからか、芸能人のサインもいっぱい
そして、お店の回転もめちゃめちゃいいです
店員さんもとっても感じが良くて元気なので気持ちがいいです
DSC00892_convert_20120918122440.jpg


牛タンといえば塩味ですが、

今回は、塩味の牛タン定食とたれ味の牛たん炭火焼定食(1500円)にしました
牛テールスープ、漬物、麦ごはん付き
DSC00893_convert_20120918122352.jpg



ちなみに味噌味に、ミックス(1600円)もあって、
「二人で別々に頼むと、100円安く、二種類食べれますよ」と教えてくれました


薄めのお肉とちょっと厚めのお肉が混じってます
私も夫も薄めのお肉が食べやすいので好きです

アップで
DSC00891_convert_20120918122238.jpg

やわらかくて食べやすくておいしい~
邪道かもしれませんがたれ味もおいしい~
スープも臭みがなくおいしかったです

前回は最後はお肉に飽き気味でしたが、おいしくいただきました

厚めの牛たん焼きがお好きな方には物足りないかもしれませんが、私はかなりのヒット!
店員さんも店長も元気で感じがよく気持ちよかったです
東京や横浜にも出店していて、また機会があればそちらにも行って見たいです!
口コミはこちら




夜は、

東京ラーメンショー2010でいただいた

五福星(うーふーしん)に行ってきました



駐車場には車を案内してくれるひとがいるので、席が空くまでは車中で待ちます


店内に入ると、元気な声でお迎えしてくれます



肉そば890円

豚骨の醤油スープ
一度食べたことはありますが、おいしいです
でも、この手のお味はあるので、想像はつくと思います

チャーシューは、脂身もありますが、ほろほろとやわらかく肉くさくなくておいしかったです
DSC00901_convert_20120918122737.jpg



ニラそば849円


スープは一緒で、
ニラに刻まれたニンニクに辛味が入って台湾風?
ちょっとピリ辛でアクセントになっておいしいです
DSC00900_convert_20120918122658.jpg



大きいと聞いていた餃子420円
赤と白があって、辛い物好きな我が家は赤いほうを注文

白いのは、もみじおろしがついてきてましたが、
赤いのは、たっぷりねぎに辛味のはいった餡が乗ってきました

餃子はとってもボリューミー
ちょっと変わってるなと思ったら、お豆腐が入っていてヘルシーだそうです
肉汁が吸い取られてしまってるので、餃子好きの方には向かないかもしれません

そして、にらそばとは味がかぶるので、白い餃子をおすすめします~
DSC00903_convert_20120918122813.jpg



4日間煮込んだ熟玉200円をすすめられました
こちらは道場六三郎もおすすめ!?

フランスパンと来たのには驚きました
燻製されて、好きな方にはツボだと思いますが、ちょっとお高いかな
DSC00899_convert_20120918122621.jpg



そして、口コミでは読んでましたが、
店内は震災時の炊き出しの写真や映像がたくさん並んでました
みんな頑張ってるな~と、思いを強くする東北です
DSC00898_convert_20120918122945.jpg




お店を出ると、もうスープは完売でお店仕舞いです
ぎりぎりに食べれてよかったです
ここは無難に豚骨スープのラーメンがいいと思います!
DSC00905_convert_20120918122906.jpg





関連記事

12 Comments

キュウ親  

No title

仙台といえば、牛タンですよね♪
「きすけ」の牛タン...たれ味が気になります~。
焼肉屋さんのタレみたいな...味なのでしょうか?
薄めに切ったタンだと、タレも合いそうですね。

「五福星」
肉そば、豚骨スープがおいしそう。
煮玉子を入れて食べたいけど、
200円だとちょっとお高いですかね~。
素直にフランスパンと食べたほうかいいのかも?

・・・仙台、電化製品が安いのですか~?

2012/09/18 (Tue) 17:19 | REPLY |   

ポケ  

No title

仙台には時々行く機会があるので、
良い情報ありがとうございます♪
牛タン、いつもかって食べてしまいますが、
お店で焼いてもらった方が絶対美味しいですよね!

豚骨チャーシュー、豚好きにはたまらない写真です(笑)

2012/09/18 (Tue) 17:37 | REPLY |   

ぴき  

No title

こんにちは!

ラーメンと餃子って好きなんですが、
外食で食べることがないのです。
写真を見ると美味しそうですねえ。

質問ですが、
仙台に電化製品買出し??

なになに? どういうこと?
詳細ぷりーず!

2012/09/18 (Tue) 19:26 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 仙台といえば、牛タンですよね♪

やっぱり牛タンですよね
今、太助・利休と3店舗目到達です
他のお店も気になります~

> 「きすけ」の牛タン...たれ味が気になります~。
> 焼肉屋さんのタレみたいな...味なのでしょうか?
> 薄めに切ったタンだと、タレも合いそうですね。

たれ味がほんのり甘くてしょうゆ味
B級グルメなのに、これが上品な味わいでおいしかったです
エバラの焼肉とは違いますが(笑)、似ている味付けの焼肉屋さんもあると思います
一応厚いのも混ざってますが、全般的に薄めで食べやすいです~

> 「五福星」
> 肉そば、豚骨スープがおいしそう。

豚骨スープもかつおが入ってるのか、さっぱりしておいしいかったです
肉そばもたっぷり入ったチャーシューがおいしそうでした!

> 煮玉子を入れて食べたいけど、
> 200円だとちょっとお高いですかね~。
> 素直にフランスパンと食べたほうかいいのかも?

フランスパンに煮卵は意外に合います
でも200円はお高いですよね
燻製っぽいし、BBQでチップで作るお料理を思い出しちゃいました

> ・・・仙台、電化製品が安いのですか~?

実は虎の子がありまして・・・・
昔の住宅エコポイントが被災地向けの復興支援エコポイントに変わったのです
活性化になればいいですけどね~
電化製品は、ヨドバシカメラにヤマダ電機がありました
担当者によって金額は違いますが、それなりによく対応してくれてよかったです~

2012/09/18 (Tue) 20:12 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 仙台には時々行く機会があるので、
> 良い情報ありがとうございます♪

仙台はポケさんにとって懐かしい三陸に近いですものね
大きなヨドバシカメラができたり、すごい人でにぎわってました

> 牛タン、いつもかって食べてしまいますが、
> お店で焼いてもらった方が絶対美味しいですよね!

やっぱり炭で焼くとおいしいですよね~
何より上げ膳据え膳、幸せです~
この喜助は都内のデパートにも出るそうなので、一度買ってみようかしら
たれ味、ご飯がすすんでおすすめです!

> 豚骨チャーシュー、豚好きにはたまらない写真です(笑)

たまに食べれないチャーシューがあるのですが、
ここのは脂身もありますが、とろとろとろけておいしかったです~
臭みもないのでよかったですよ~

2012/09/18 (Tue) 20:16 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん
こんばんは~

> ラーメンと餃子って好きなんですが、
> 外食で食べることがないのです。
> 写真を見ると美味しそうですねえ。

ラーメンは結構食べ歩いてます~
外で食べませんか~!
ぴきさんはやっぱり海外生活が長いから、洋食っていうイメージです!

> 質問ですが、
> 仙台に電化製品買出し??
> なになに? どういうこと?
> 詳細ぷりーず!

詳細をブログに書いてもよかったのですが~(笑)
一時期電化製品やら、リフォームや新築住宅にエコポイントがあったときは、帰国されてたかしら?
当時のエコポイントが復興支援エコポイントという名目になったのです
被災地でお買い物しましょう~寄付しましょうっていうポイントになって、もれなく仙台まで行ってきました
少しは資金の流通になってくれればいいのですがと願うばかりです

2012/09/18 (Tue) 20:24 | REPLY |   

ピー助  

No title

日帰りで行ける所なんですね。
やっぱり仙台の牛タンは、美味しいんですか?!
今、暴飲暴食がたたり
胃が調子悪いので。。。硬い肉系食べられません(>_<)
写真でいただきまする。

2012/09/18 (Tue) 21:58 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

仙台、行った事ないので行ってみたいのですよ。
牛タンも食べてみたいし・・・
昼夜と美味しいもの食べれたら大満足ですね〜・・・うらやましい!

電化製品のお買い物が色々楽しめちゃいましたね^^

2012/09/18 (Tue) 22:19 | REPLY |   

M@lauaealoha@TPE  

No title

こんばんわ

仙台日帰り、お疲れさまでした!
3連休の東北道は混んでいたことでしょう・・・
せめて牛タンは食べないとね♪
台湾で見る牛タン、おいしそうですー。

ところで電化製品の買出しに仙台・・・なぞだわ(笑)

2012/09/18 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 日帰りで行ける所なんですね。

車で片道5時間かかるので、おすすめしないですよ
もう車に乗ってるだけでもくたくたでした
ホテルがいっぱいで取れないので止むなしです
空いてる部屋は150000とか、ありえないでしょ~(笑)

> やっぱり仙台の牛タンは、美味しいんですか?!

狂牛病が出回る前に仙台で食べた牛タンはめちゃめちゃおいしかったんですよね
今は、ちょっとお肉が硬いかな
焼肉屋さんで食べる牛タンのほうが食べやすいと思ってました
でもここのお店は、やわらかくて食べやすくておいしかったです!

> 今、暴飲暴食がたたり
> 胃が調子悪いので。。。硬い肉系食べられません(>_<)
> 写真でいただきまする。

どうしても冷たいものばかり飲んでしまったりする夏バテもあると思いますよ
しばらくはお茶漬け生活などしてお大事にね~!!

2012/09/19 (Wed) 09:30 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> 仙台、行った事ないので行ってみたいのですよ。

私も地方暮らししましたが、仙台は都会ですよ~!
でも遠いですね
それにやっぱり松島まで行ってほしいですね

> 牛タンも食べてみたいし・・・
> 昼夜と美味しいもの食べれたら大満足ですね〜・・・うらやましい!

お魚もいろいろあるので、おすし屋さんも多いですよ
牛タンはいろいろなお店があって、好みはいろいろなので、自分好みのお店を探すのがいいと思います~!
ちなみに私は、太助・利休のなかで、この喜助が一番好きかも

> 電化製品のお買い物が色々楽しめちゃいましたね^^

テレビとDVDにこまごましたものを買ってきました
最初は全然安くしてくれないのでどうなることかと思ったけど、がんばってくれた店員さんがいたので、仙台まで行った甲斐がありました~

2012/09/19 (Wed) 09:36 | REPLY |   

Yottitti  

台北お楽しみ中のlauaealohaのMさんへ

台北お楽しみ中のlauaealohaのMさんへ
おはようございます
いろいろお楽しみ中ですか~!
台北からありがとうございます!

> 仙台日帰り、お疲れさまでした!
> 3連休の東北道は混んでいたことでしょう・・・

往路は事故もあって、上り坂渋滞に結構混んでました
仙台までは遠いですね~
もうぐったりです

> せめて牛タンは食べないとね♪
> 台湾で見る牛タン、おいしそうですー。

Mさんも宮城で食べてましたよね~
たれ味おいしかったわ
台湾はおいしいものもいっぱいあるでしょう~引き続き楽しんでくださいね~

> ところで電化製品の買出しに仙台・・・なぞだわ(笑)

住宅エコポイントがやってきました~
今は復興支援エコポイントという名目で被災地への還元が目当てなのです
少しは流通のお役に立てるといいのですけどね

2012/09/19 (Wed) 09:41 | REPLY |   

Leave a comment