ターミナル21~アソーク散策

8/8その2

ホテルに戻り、
ヘルスランドのマッサージまで時間調整です

アソークに2011年10月空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター
ターミナル21」へ
P1000275_convert_20120919155959.jpg


各階は、東京やサンフランシスコ、パリ、ローマと国の特徴を現したフロアつくりがされてます
P1000270_convert_20120919155305.jpg


こちらはパリ
DSC00379_convert_20120919160310.jpg


やっぱり気になる東京フロア

天井にぶら下がるいくつもの「ちょうちん」
怪しげな日本語もいっぱい
DSC00470_convert_20121003133914.jpg

相撲に招き猫
みんな写真撮影して楽しんでました
DSC00471_convert_20121003134015.jpgDSC00373_convert_20120919155847.jpg

お店は日本ゆかりのものでなく、いろいろなお店が混在してます



最上階はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ
DSC00474_convert_20121003134051.jpg

このフロアはレストラン街
ビジネス街とあって、レストランは充実してます
ベガスのなんちゃってとは、全然規模が違いますが、
ここは時間を調整するには、ちょっとした休憩場所もあって、楽しめるかもしれません


次は

マンゴタンゴのアイスを食べようと、サイアムスクエアへ行きました

自分でブログのネタにしておいたものの、
火災でお店が移転してしまってたどり着きません
仕方ないので、
またサイアムパラゴンのフードコート

夕食が控えてるので、デザートにしようと思っていましたが、おいしそうなデザートもなく・・・
ついつい誘惑に負けて
緑のどんぶりマークがついているパッタイのお店で注文してしまいました
お値段も高いので量が多かったです(THB125)
DSC00484_convert_20121003134212.jpg

薄焼きの卵につつまれた、たくさんえびやお野菜が入ったパッタイ(やきそば)
おいしくいただきました
DSC00489_convert_20121003134245.jpg
やってしまったおなかがいっぱい・・・・




予約をしていたマッサージのヘルスランド
P1000354_convert_20121003134415.jpg

こちらのお店は料金は先払い

今回は全身マッサージ

エレベーターで上がり、マッサージ用の部屋着に着替えます

タイマッサージは足のマッサージ時間が長いのが特徴
丁寧にもみほぐしてくれて、最後はバキバキと体を回して終了です
かなり凝っていて、気持ちよかったです

最後にお茶をいただきました



バンコクでの最後の晩餐

変な時間に食べ過ぎてしまい・・・だいぶ後悔

それでも前回おいしかったオームトーンヘ

レストランの前に着くと、店構えは一緒ですが、お店の名前が変わってます
メニューを眺めてると、前回もいたお店の方が出てきて、一緒というので入りました
DSC00499_convert_20121003134829.jpg


現在の名前は、トーン タイ

内装は、仕切りができてました
DSC00492_convert_20121003134504.jpg

メニューも若干変わってるようです

前回おいしかったムー・パット・バイガプラオ
豚肉とバジルの炒め物
スパイシーさがなく・・・・やっぱり味が違う・・・
つけあわせの野菜がいっぱい
DSC00494_convert_20121003134540.jpg

グリーンカレー
辛いけどおいしい
DSC00495_convert_20121003134727.jpg

トムヤンクン
スパイシーでおいしい
DSC00496_convert_20121003134652.jpg

おすすめの海老のあげもの
ナッツがいっぱいで香ばしいけど、次は頼まないでしょうな一品
DSC00497_convert_20121003134757.jpg


おなかがいっぱいだったのか、何か物足りない感じ
前シェフのほうが香菜が効いていておいしかったような・・・
はずしてはないけど、期待が大きかっただけにちょっと残念でした
次は当面ないかしら・・・

1日目東京-バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田




関連記事

14 Comments

ピー助  

No title

ハーンのグッズはお洒落で素敵ですよねぇ。日本で買うと高いですし。
タイ料理、写真で見るととても美味しそうです。パクチーがなければ・・・。
クレープみたいなの美味しそう。

2012/10/03 (Wed) 22:43 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

何だかやっぱりバンコク、昔と随分変わっているようです^^

ターミナル21、コンセプトが面白いですね^^
そこまでやらなくても良いよ〜!という感じがしなくもないですが、地元の人が気軽に楽しめるように作られているのでしょうね。

そして、もう〜お料理が美味しそう過ぎます!!
このたびの写真は私の好物ばっかりです!

アジアは短い連休で行きがちですが、Yottittiさんのように少し長期で行くとダイナミックに楽しめるのだということがわかりました。
Yottittiさんの記事を拝見して、タイ行きの情報、検索しちゃいましたよ(笑)

2012/10/03 (Wed) 23:41 | REPLY |   

ももくそ  

No title

サイアムパラゴンのフードコートはハズレが多かった記憶なのですが、今は美味しくなったんですかね~。
シェフが変わると、店の味はがらりと変わりますからね。
伊勢丹のフードコートが美味しかったんですが、テロに会って閉鎖されてシェフが居なくなったみたいだし・・・。

ターミナル21なんて出来たんですね~。
日本のブースがあってよかった・・・。
まだタイでは大事な観光客なんですね~。

もうすぐ渡タイですか?
今回はタイのどこへ・・・・?

2012/10/04 (Thu) 00:55 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> ハーンのグッズはお洒落で素敵ですよねぇ。日本で買うと高いですし。

タイではいろいろなスパグッズがあって、ハーンは高いので考えちゃうんですよね
でも、日本で買うともっとお高い
今回は、例の病院のグッズをいろいろ買って来たいなと思ってます

> タイ料理、写真で見るととても美味しそうです。パクチーがなければ・・・。

パクチーを抜いて作ってももらえそうですけどね
入ってないお料理といえば、カオマンガイ(チキンライス)くらい?
ホテルのレストランも外人向けにマイルドにしてるとは思うのですけどね

> クレープみたいなの美味しそう。

薄焼き卵にパッタイ(やきそば)を包んだものです
パッタイはべちゃべちゃしがちだけど、久しぶりにおいしいパッタイでした

2012/10/04 (Thu) 11:12 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> 何だかやっぱりバンコク、昔と随分変わっているようです^^

私が初めて行った02年よりはるかに変わりました
空港からも電車があるので、ホテルの選びようでは便利だと思います
二人だと微妙に割高で使ったことはないのですけどね

> ターミナル21、コンセプトが面白いですね^^
> そこまでやらなくても良いよ〜!という感じがしなくもないですが、地元の人が気軽に楽しめるように作られているのでしょうね。

ご想像通りのビルだと思いますが~(笑)、一度くらいは見てもいいのかなと思いました
トイレがすごいらしくて、バンコクっ子が写真を撮ってるそうですよ
でも、何より日本エリアがあってほっとです
日本の印象ってこんな感じなのでしょうね

> そして、もう〜お料理が美味しそう過ぎます!!
> このたびの写真は私の好物ばっかりです!

バンコクは食事代も安いし、おいしいのが魅力ですね
どこもランチもしていて、いろいろなお料理が楽しめると思います
ホテルは意外にマイルドなので、そこが問題ですね

> アジアは短い連休で行きがちですが、Yottittiさんのように少し長期で行くとダイナミックに楽しめるのだということがわかりました。

意外に遠いバンコクなんですよね
エステにマッサージしてるだけでも満足です
3日間くらいはほしいですよね
でも観光は金ぴかのお寺しかないかも!?

> Yottittiさんの記事を拝見して、タイ行きの情報、検索しちゃいましたよ(笑)

秋の連休はもう飛行機がいっぱいでびっくりしました
相変わらず人気のようです
いきたいところはいっぱいありますが、のんびりできるバンコクもおすすめですよ~!
という私は今週末行ってきます(笑)

2012/10/04 (Thu) 11:21 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> サイアムパラゴンのフードコートはハズレが多かった記憶なのですが、今は美味しくなったんですかね~。

我が家はMBKかパラゴンのフードコートが多いですね
なかなかきれいだし、かなり混んでますよ~
列を見れば、おいしいかおいしくないかの判断がつきそうですが、前記事のカレーははずしました
そういえば、パラゴンの中に、クリスピークリームドーナッツが入っていて、お値段も日本並みに高いのに、タイ人が行列してるのにいつも驚きます

> 伊勢丹のフードコートが美味しかったんですが、テロに会って閉鎖されてシェフが居なくなったみたいだし・・・。

伊勢丹のフードコートは行ったことないのです・・
やっぱりシェフ次第ですよね

> ターミナル21なんて出来たんですね~。
> 日本のブースがあってよかった・・・。
> まだタイでは大事な観光客なんですね~。

日本エリアがあって、実は私もほっとしました
日本人気は高いみたいですけどね
他にはロンドンにイスタンブールにメキシコだったかしら

> もうすぐ渡タイですか?
> 今回はタイのどこへ・・・・?

リゾート向きでない我が家は、今回もバンコクのみです
準備もまだまだで・・・バタバタの出発になりそうです
それよりアジアで気楽でいいところないかしら

2012/10/04 (Thu) 11:27 | REPLY |   

キュウ親  

No title

サイアムパラゴンのお店のパッタイ、
タイ風のオムそばみたいで、おいしそうですね~!
卵好きなので、これ食べてみたいです~(笑)。

マッサージをはさんでいるものの、
パッタイの後に晩餐で4品...。
旅先では大食いに限りますよね~(笑)!!
・・・でもレストランの味が変わったのは、
ちょっと残念でしたねぇ。

そういえば今週末って連休でしたっけ。
週末BKKで、楽しく大食いしてきてくださいね~♪

2012/10/04 (Thu) 13:14 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

色付きの文字キュウ親さん

> サイアムパラゴンのお店のパッタイ、
> タイ風のオムそばみたいで、おいしそうですね~!
> 卵好きなので、これ食べてみたいです~(笑)。

パッタイは難しいけど、こちらのお店のは、べちゃべちゃしてなかったし卵に包まれておいしかったです
さすが緑のどんぶりマーク!
王宮のほうにもおいしいお店があるらしいのですが、今回いけるかどうか~
かかんにチャレンジしてきます~!

> マッサージをはさんでいるものの、
> パッタイの後に晩餐で4品...。
> 旅先では大食いに限りますよね~(笑)!!

あれもこれもと思ってしまい、ついつい頼みすぎちゃいます
おまけにおいしかったとはいえ、パッタイが・・・
誘惑にまけちゃ~いけませんね
おかげで胃袋が大きくなっちゃいました

> ・・・でもレストランの味が変わったのは、
> ちょっと残念でしたねぇ。

前回気に入っただけに残念でした
お料理も凝ったものが多くなっていて、シェフが変わってしまったのは残念です
なかなか難しいですね

> そういえば今週末って連休でしたっけ。
> 週末BKKで、楽しく大食いしてきてくださいね~♪

ありがとうございます!
先週の風邪の後遺症が残ってますが、元気に楽しんできます
しばしご無沙汰しますが、またよろしくお願いします~!

2012/10/04 (Thu) 17:29 | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは。
このターミナル21面白いですね。
各国の雰囲気がそれなりに出ていて良い感じです。
しかし、タイはSPAやマッサージが充実していていいですね~。

2012/10/04 (Thu) 22:21 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> このターミナル21面白いですね。
> 各国の雰囲気がそれなりに出ていて良い感じです。

すごい期待してしまうとがっかりしてしまうと思いますが、それなりに楽しめると思います~
パリは美しい街路灯がやっぱりいいですね
東京は山手線の駅とか書いてありましたけど、ちょっとごちゃごちゃしてるのが・・・

> しかし、タイはSPAやマッサージが充実していていいですね~。

spaに食べ物に、とっても楽しめます
お値段も安いので、また行って来ますね~!

2012/10/04 (Thu) 23:24 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

「ターミナル21」アメリカのファストブランドの
パクリってわけじゃないですよね(笑)
テーマがあるモールって買い物がなくても回ってしまいそう!
消費者心理をついていてよいのかも…

安くおいしいものが食べれるし、マッサージも受けられるし…
タイにも行きたくなっちゃうわー!

またつづきと、3連休のレポもゆるっとお待ちしてますね♪
気をつけて楽しんできてねー!

2012/10/05 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~&ただいまです~
すっかり遅くなりました~

> 「ターミナル21」アメリカのファストブランドの
> パクリってわけじゃないですよね(笑)
> テーマがあるモールって買い物がなくても回ってしまいそう!
> 消費者心理をついていてよいのかも…

ショッピングセンターができる中、何か目新しいものがないとお客さんを呼べないんでしょうね
目のつけどころがいいのか悪いのか(笑)
なんとなくお買い物はなくても、どんなものかチェックしたくなるビルでした~
特に日本のフロアはね!

> 安くおいしいものが食べれるし、マッサージも受けられるし…
> タイにも行きたくなっちゃうわー!

タイは人気ですよ~
超始発でぼろい機体のUAでも満席なのにびっくり
Mさんも久しぶりにタイはいかがですか~!

> またつづきと、3連休のレポもゆるっとお待ちしてますね♪
> 気をつけて楽しんできてねー!

病み上がりだったのでちょっと不発でした
あっという間のお休みですね
昨日の朝までタイにいたのがうそのよう
またよろしくお願いします~!

2012/10/09 (Tue) 12:22 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

ターミナル21、おもしろいコンセプトの施設ですね。
日本フロアの怪しい日本語、思わず笑ってしまいました。
しかも、あちらの日本語、フォントが微妙に変な気がします。

サイアムパラゴンのフードコート、パッタイおいしそうです。
フードコートにしてはお値段もしっかりしてますね。
これは、お腹いっぱいになっちゃいますね(笑)

またまた、バンコクですか!
うらやましぃ~
11月に行こうかと企んでいましたが、飛行機こんでますか・・・
これはまずいです!!

2012/10/09 (Tue) 15:10 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> ターミナル21、おもしろいコンセプトの施設ですね。

なんちゃって~感がなんとなく笑えました
お手洗いもすごく凝ってるらしいです
でも今回はパスしました(笑)一度行けばいいかも!?

> 日本フロアの怪しい日本語、思わず笑ってしまいました。
> しかも、あちらの日本語、フォントが微妙に変な気がします。

意味がわかってるのかしら?っていう日本語がいっぱいありました
それにフォントが昔っぽいですよね~(笑)
きっとソフトがまだまだ古いのかしら?

>
> サイアムパラゴンのフードコート、パッタイおいしそうです。
> フードコートにしてはお値段もしっかりしてますね。
> これは、お腹いっぱいになっちゃいますね(笑)

今回セントラルに行きましたけど、パラゴンは無難なのでは!?と思いました
このパッタイおいしかったですよ
お値段もいいのですが、量もいつものフードコートの一皿より多いので、おなかいっぱいになると思います

> またまた、バンコクですか!
> うらやましぃ~

昨日帰国しました
あっという間の4日間、ちょっと前回と近すぎたのと、体調不良でいまひとつ食パワーにかけましたが、楽しかったです~!

> 11月に行こうかと企んでいましたが、飛行機こんでますか・・・
> これはまずいです!!

上海はがらがらですが(苦笑)、タイは乾季になるのか、飛行機は空いてなかったです
でもとりっちぃさんはSPの枠で取れるかも!?

2012/10/09 (Tue) 16:29 | REPLY |   

Leave a comment