アジアティーク・ザ・リバー・フロント

8/7その2

BTSに乗ってスラサックヘ

マンゴスチンの石鹸のよさに気づき、いろいろなものを試してます
新たに探索中

以前ブルーエレファントでランチをしたすぐそばのビルに、
アパイプーベートというショップが入ってます
P1000293_convert_20120919161617.jpg

ビルの一角にこじんまりとお店がオープンしてます
お客さんは少ないものの、ひっきりなしに訪れます
それもタイ人

チャオプラヤーアパイプ ベート病院が製造している石鹸やサプリメント等の製造直売所
マンゴスチン石鹸やノニ石鹸が人気だそうです(1個THB30B)

店員さんが日本語の説明が載ってるチラシをくれました
確かに
石鹸は以前お土産でいただいたことのある石鹸
見た目が悪くて、怖くて使わなかった記憶が・・・
同僚の方へのお土産にも気が引けましたが、試しに自宅用に買ってきました
これが結構しっとりしてよくて、前回買ったものよりいいのでは?なんて感じてます
やっぱり使ってみるものですね
DSC00915_convert_20120928193414.jpg


夫はウコンのタブレットを購入してました

またこのお店は訪れたいです~!




そして、

新名所・アジアティーク・ザ・リバー・フロント

タクシーが捕まらなかったので、BTSで次のサバーンタクシン駅へ

ここから、シャトルポートに乗ります
結構並んでましたが、目的地に到着です
DSC00396_convert_20120919161832.jpg

シャトルに乗って眺める川沿いの景色
このあたりは高級ホテルが建ち並び、一度は泊まってみたいです


ちょっとおしゃれな波止場のよう
いろいろな像があります
P1000294_convert_20120919161708.jpg

オープンしたてで、ちょっと排水溝がいまいち整備されてないのか、生臭ささも感じます

おきれいでおしゃれで高級なショップが建ち並んでます
店をちょっとのぞいてみると
意外や意外
良心的なお値段で売ってるので安心しました~
お品も結構きれいでいい感じです


ぶらぶらしてると

有名ニューハーフショー「カリプソ」も移転してきます
このときはまだオープン前でした
P1000299_convert_20120919161756.jpg



タイに滞在中に一度は食べたい!?タイスキMK
早速、入りました

とりあえずビール

MKの名物であるローストダック
初めて食べるけど、まーまー
P1000308_convert_20120919162348.jpg

そして、

たれにあわせるこのにんにくと唐辛子の薬味盛り合わせ
これがあるのとないのとやっぱり違います
お肉も東京で食べるよりやわらかくておいしい
DSC00420_convert_20120919162209.jpg


お食事を楽しんでたところで、

MKの歌にあわせて、店員さんの踊りの披露です
最初は国歌のMK版かと思いましたが、定期的な時間に踊ってるそうです
P1000306_convert_20120919162257.jpg

〆て、THB931



お店を出ると、もうお客さんが並んでました
DSC00421_convert_20120919162623.jpg


こちらは、

陸地続きの出入り口です
DSC00409_convert_20120919162510.jpg


ここはタイ人も多く訪れてました
まだまだ開拓したいアジアティーク・ザ・リバー・フロント
またゆっくり訪れたいです!





一旦ホテルに戻り

駅前のターミナル21で寄り道

私はマンゴースムーズ

夫はミスタードーナッツでお買い上げ
お味は甘かったそうです
DSC00440_convert_20120919162738.jpgDSC00442_convert_20120919163037.jpg



そして、

今回大ヒットの予感のヘルスランド
P1000337_convert_20120919163201.jpg

名前はとっても怪しいですが、タイの老舗のマッサージ店
(バンコクには他にも支店があり、お値段等詳細はこちらでどうぞ)

ホテルからは比較的すぐ

店構えもタイ仕様で、駐車場も完備してます
P1000336_convert_20120919163443.jpg



フロントもさすがきれいで大きい
DSC00446_convert_20120919163113.jpg


しかし、

全身マッサージはすでに受付終了で

足ツボマッサージが20分ほど待って受けることができました


足ツボマッサージは、リクライニングができる椅子が並んでます
今まで入ってきたマッサージ店とはちょっと違ってて、高級路線です

こちらはだれることなく最初から最後まで同じペースでもんでくれるので、気持ちよかったです
こちらのお店ははずすことが少ないようです

次回は全身マッサージの様子を~!


というわけで、バンコク2日目終了です


1日目東京-バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田




関連記事

20 Comments

rika3377  

No title

こんにちは。
お店もお料理も気になりますが、「ヘルスランド」、よさそうですね~。
館内も素敵です。たしかに名前だけ拝見すると危ない感が無きにしも非ずですが・・・笑。私もタイでマッサージを味わってみたいです~。

2012/09/29 (Sat) 01:51 | REPLY |   

キュウ親  

No title

アジアティーク・ザ・リバー・フロント、
見た目はおしゃれなショッピングゾーンで、
でも生臭かったりオープンしてないお店があったり、
その辺りが、タイっぽくていいですね~(笑)!!

ヘルスランドの足ツボマッサージ、
こちらは街中の喧騒と違って?とってもきれいで、
そして同じペースと強さで、施術してもらえるのは
心地よさそうですね。

バンコクは、味覚も遊びも、
A級B級どっちも...色々楽しめますね~♪

2012/09/29 (Sat) 08:39 | REPLY |   

ポケ  

No title

マンゴスチンの石鹸、チョコレートみたい。
天然成分は体に優しそうですね~。

リバー・フロントは新しいだけあって、設備が綺麗。
タイというよりシンガポールのような感じがします。
店員が踊るレストランおもしろいですね。
そういえば、ニューハーフショーの方は見に行かれたのでしょうか?

2012/09/29 (Sat) 11:22 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

いきなりですがyottitiさん
>タクシーが捕まらなかったので、
タクシー捕まえたら手が痛くてやばいですよ!ヽ(´o`;
おいといて

今更なんですが
yottittiさんおブログって丁寧ですよね
今更ですが(笑)

石鹸には注目ですね
保湿感が残るんですか?
チョコレートみたいやのにね、食べたら全身ツルツルにるかもです。

MKって
まっちょな こびと?ですか
踊りがあるのか~私の踊りも披露しに行こう タイスキMKとv-295v-295

足ツボマッサージは「忍」なの?

2012/09/29 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんばんわ

たしかに見た目は…な石鹸ですね。
でも人間も石鹸も見た目じゃないのね!
使ってみないとよさがわからないんですねー。
お値段も安いし、怖がらず買って使ってみるべし!ってことですねー。

MKはどこでも外さない。
こういう安心感のあるお店って大事ですよね。

「ヘルスランド」…も名前だけで判断しちゃいけない!ってことなんですね!(笑)

2012/09/29 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

石けん、知らなかったらホントチョコみたいです。私がお土産にもらったら知らずにかぶりついてしまいそうです。

タイはホントにマッサージやスパ三昧で価格も利用し易いし、疲れる観光もリフレッシュしながら出来ますね。食べ物も口に合うし・・・Yottittiさんのブログを見て何かホントに久しぶりに行ってみたくなりました。

旧共産圏にも行かなきゃいけないし大変です(><)

2012/09/29 (Sat) 21:38 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> お店もお料理も気になりますが、「ヘルスランド」、よさそうですね~。
> 館内も素敵です。たしかに名前だけ拝見すると危ない感が無きにしも非ずですが・・・笑。私もタイでマッサージを味わってみたいです~。

タイスキは、日本のしゃぶしゃぶに、オイスターソースがベースの辛いたれをつけていただきます
ヘルスランド、店構えも立派だし、お店の中もとっても豪華です
最初ガイドブックで見つけたときは、間違いなく、そういうお店だと思って、詳細を調べもしませんでした~(笑)
言葉は難しいですね~
ここのマッサージはおすすめです!

2012/09/29 (Sat) 23:41 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> アジアティーク・ザ・リバー・フロント、
> 見た目はおしゃれなショッピングゾーンで、

タイに似つかわしくないほど、おしゃれ~なスポットのオープンです(笑)
でも発展してるんだな~と行くたびに思います

> でも生臭かったりオープンしてないお店があったり、
> その辺りが、タイっぽくていいですね~(笑)!!

工事も途中だったりとは思うものの、生臭いのは気になりますね
工事が終わってなくてオープンしてないお店もあったり、まだまだ本格軌道には時間がかかりそうでした
でも第一印象はいいので、このまま継続して行ってほしいな~と思います!

> ヘルスランドの足ツボマッサージ、
> こちらは街中の喧騒と違って?とってもきれいで、
> そして同じペースと強さで、施術してもらえるのは
> 心地よさそうですね。

ここのお店はとってもきれいでした
バンコク市内でも何店舗かあるそうですが、駐在の方も多く利用してるみたいでした
足ツボマッサージも街中と同じとあれば、間違いなくこちらを選びますね
それにはずれがないみたいで、私もそう思いました
ここのスパも有名だそうで、しかしお値段も高くてびっくり~!

> バンコクは、味覚も遊びも、
> A級B級どっちも...色々楽しめますね~♪

ちょっとゴージャスな気分も楽しめるし、B級も楽しいし~
我が家にぴったりです!
タイってだから人気もあるのでしょうね

2012/09/30 (Sun) 00:24 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> いきなりですがyottitiさん
> >タクシーが捕まらなかったので、
> タクシー捕まえたら手が痛くてやばいですよ!ヽ(´o`;
> おいといて

確かにタクシーは捕まえられませんね~(笑)
きっと今このブログ書いてないです
そうそう、タイのタクシーでは、宗教上の関係で、手は高い位置にあげてはいけないんですよ~
なかなかお国の事情は難しいです

> 今更なんですが
> yottittiさんおブログって丁寧ですよね
> 今更ですが(笑)

捕まえるとか~余計なことが多いですよね~(笑)
でも、一緒に旅してる気分になってもらえたら楽しいのかな~と、そんな気分で書いてます

> 石鹸には注目ですね
> 保湿感が残るんですか?
> チョコレートみたいやのにね、食べたら全身ツルツルにるかもです。

この石鹸見た目は悪いですが、よかったです~
最初は泡がちゃいろくなりそうとか思ってしまったものです
いやいや、色はかえって違う方向なので、食欲はわかないとおもいます~(笑)

> MKって
> まっちょな こびと?ですか

すごい略ですね(爆)
ももさんがすすめてた小人図鑑に出てきそう!?

> 踊りがあるのか~私の踊りも披露しに行こう タイスキMKとv-295v-295

MKの踊りを踊ってくれてもね~
でもほっとして楽しいものですよ!
tookueさんも宴席では是非ご披露を~

> 足ツボマッサージは「忍」なの?

ここのは、一部痛いくらいで、忍ほどではないですよ~
あの激痛マッサージはtookueさんに受けてもらいたいです!
それでこそ踊ってうたえるMKですね!

2012/09/30 (Sun) 00:35 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> マンゴスチンの石鹸、チョコレートみたい。
> 天然成分は体に優しそうですね~。

色合いがあまりよくないので、泥色になるのでは・・・と心配したことがあります
でも、とってもしっとりするので、見た目で判断せずに使ってみることですね~
お土産も講釈がないとちょっとかわいそう!?なんて思ってしまいました

> リバー・フロントは新しいだけあって、設備が綺麗。
> タイというよりシンガポールのような感じがします。

タイには似合わず、とってもおしゃれ~なスポット誕生です
シンガポールもみるみる大きくなってしまいましたからね
タイもそうなるかしら~

> 店員が踊るレストランおもしろいですね。

あひるの踊りを踊ってくれました(笑)
和やかでしたよ

> そういえば、ニューハーフショーの方は見に行かれたのでしょうか?

1度見ました
日本人歌手のものまねのショーとか、ちょっと不細工なおねえちゃんとか出てきて面白いですよ
過度な期待は禁物ですが~(笑)
でも毎回は見なくてもいいかなというショーです

2012/09/30 (Sun) 00:43 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> たしかに見た目は…な石鹸ですね。
> でも人間も石鹸も見た目じゃないのね!
> 使ってみないとよさがわからないんですねー。
> お値段も安いし、怖がらず買って使ってみるべし!ってことですねー。

知らないでお土産で渡されたら、ちょっとびっくりしますよね
ちゃんとした講釈が欲しいものです
本当、いいか悪いか、合うか合わないかは当事者しかわからないので、使ってみることですね~
もしMさんがもらったら、使ってみてくださいね~

> MKはどこでも外さない。
> こういう安心感のあるお店って大事ですよね。

日本のMKのお肉はひどいものですが、タイではそれなりにいただけます
それに薬味があるのが大きいです
庶民派のタイスキはやっぱりおいしいです

> 「ヘルスランド」…も名前だけで判断しちゃいけない!ってことなんですね!(笑)

ガイドブックに載ってた時は、勝手にそっちのお店だと思ってました(笑)
いままで見落としてたなんて・・・もったいなさすぎです~
言葉って難しいですね~(笑)

2012/09/30 (Sun) 00:49 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

EkaterinaYoghurtさん

> 石けん、知らなかったらホントチョコみたいです。私がお土産にもらったら知らずにかぶりついてしまいそうです。

色合いが濃くてびっくりしました
お土産にいただいたら、間違いなく、格納しちゃうと思います
でも、だまされたと思って、数回使って欲しいお品です!

> タイはホントにマッサージやスパ三昧で価格も利用し易いし、疲れる観光もリフレッシュしながら出来ますね。食べ物も口に合うし・・・Yottittiさんのブログを見て何かホントに久しぶりに行ってみたくなりました。

タイでは観光して疲れたら、マッサージ!
もうだらだらのんびり疲れた体をリラックスできるのがいいですね
物価も安いし、食べ物もおいしいし、心置きなく楽しめるのがいいです
空港もきれいになったし、変わったバンコクに足を延ばしてみてください!

> 旧共産圏にも行かなきゃいけないし大変です(><)

うーん・・・ますますなぞが~あそこかな
としたら、世界遺産がいっぱいで行きたいけど、ツアーじゃなくちゃいけないわって国かしら

2012/09/30 (Sun) 00:55 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

アジアティーク ザ リバーフロント、こんかこじゃれたスポットができたんですね。
お店も色々あるみたいで、攻略には時間がいりそうですね。

MKのタイスキ、写真を見ていると食べたくなります。
私は緑色の麺みたいなのが好きなんです。

ヘルスランド、お名前は怪しい?ですが、キレイなお店ですね。
市内も何店舗か有るみたいですし、早く知っていれば・・・
今度は、トライしてみます!

2012/09/30 (Sun) 18:05 | REPLY |   

ももくそ  

No title

カリプソ移転したんだ~~~。
アジアホテルに会った時は、オカマちゃんのグレードは低かったけど、観客との距離が近くて、それがここの良さだったんですよね~。
大きい会場になってどうなったのやら・・・。
可愛いオカマちゃんを雇わないと競合相手のマンボーに負けちゃうかもですね。

ヘルスランド・・・(笑)
タイは実際に想像通りのお店が多くあるから、事前の調査は必要ですね~。
パタヤにもヘルスランドがあって、そこには行ったことがあります。

タイのMKって野菜が美味しいと思いません?
空芯菜も白菜も物凄くしゃきしゃきしている。
日本のは~~~。
小さく切って新鮮さが感じません。
そういうところで(肉も)コスト制限しているんでしょうけど・・・。

2012/09/30 (Sun) 23:30 | REPLY |   

ピー助  

No title

マンゴスチン石鹸、美白作用があるんでしたっけ?
病院が製造なんて良さそうですね。
結構、タイはオーガニック石鹸多い気がいます。日本でタイの石鹸は結構高いです・・・。

2012/10/01 (Mon) 09:42 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> アジアティーク ザ リバーフロント、こんかこじゃれたスポットができたんですね。
> お店も色々あるみたいで、攻略には時間がいりそうですね。

バンコクではないようなしゃれたスポットです
アンティークショップもあったり、食べるところも盛りだくさんです
カリプソのショーも移ってきたので、新名所になるかもしれませんね~
なかなかいい感じですよ

> MKのタイスキ、写真を見ていると食べたくなります。
> 私は緑色の麺みたいなのが好きなんです。

MKって東京で食べるのとは大違いですね
具材もいっぱいあるし、薬味があるのが何よりうれしいです
緑のバーミーもおいしいですよね

> ヘルスランド、お名前は怪しい?ですが、キレイなお店ですね。
> 市内も何店舗か有るみたいですし、早く知っていれば・・・
> 今度は、トライしてみます!

ここのお店は、名前がびっくりですが、ちゃんとしたお店です(笑)
何店舗かあるので、次回の渡タイのときにおすすめです
でも全身マッサージは混んでるので、早めに行くか、予約をしておいたほうがいいですね
私ももっと早く知ってたかった~です!

2012/10/01 (Mon) 12:17 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> カリプソ移転したんだ~~~。

やっぱりひとを呼び込みたいみたいですね
9/1からオープンしてるそうですが、近くにいろいろお店があるので、時間もつぶせるしいいかも

> アジアホテルに会った時は、オカマちゃんのグレードは低かったけど、観客との距離が近くて、それがここの良さだったんですよね~。
> 大きい会場になってどうなったのやら・・・。
> 可愛いオカマちゃんを雇わないと競合相手のマンボーに負けちゃうかもですね。

ご年配のおかまちゃんに、まつこみたいなおかまちゃんもいますからね~
でもあれはあれで楽しかったです
会場の広さはどうなのかしら
おかなしょーは一度見たら満足みたいなのもあって~(笑)
マンボーは見たことないけど、やっぱりマンボーのほうがいいのかしら??

> ヘルスランド・・・(笑)
> タイは実際に想像通りのお店が多くあるから、事前の調査は必要ですね~。
> パタヤにもヘルスランドがあって、そこには行ったことがあります。

最初ガイドブックで見たときは怪しいお店と決め付けてました
でも老舗だったのですね
パタヤにもあるのですね
同じヘルスランドかと思って確かに安心して行ってふたをあけてびっくりだったらいやかも(笑)
ここはもうちょっと早く知ってたかったわ~

> タイのMKって野菜が美味しいと思いません?
> 空芯菜も白菜も物凄くしゃきしゃきしている。
> 日本のは~~~。
> 小さく切って新鮮さが感じません。
> そういうところで(肉も)コスト制限しているんでしょうけど・・・。

確かに日本のMKは白菜も細切れですよね
いくら食べ放題と言っても、種類も少ないし、お肉なんて食べれたものではない
日本でMKといっても、しゃぶしゃぶのたれがあったり、飲茶があったり、タイスキって感じではないですよね
でも今度はさすがにMKはパスかな~と思ってます

2012/10/01 (Mon) 12:28 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> マンゴスチン石鹸、美白作用があるんでしたっけ?

美肌効果があると読みました
毎回美肌効果はわからないけど、なかなかいい感じです

> 病院が製造なんて良さそうですね。
> 結構、タイはオーガニック石鹸多い気がいます。日本でタイの石鹸は結構高いです・・・。

街中で売ってる石鹸はときどき怖いけど、こうして大きなお店だと、割高だけど安心です
それにこの石鹸、しっとりしていい感じです
本当日本で買うと倍くらいしてますよね

2012/10/01 (Mon) 12:30 | REPLY |   

Chempaka  

No title

アジアティーク・ザ・リバー・フロント!
そう、ここに行こうと思ってたんですよね~
じゃあ、今はカリプソもやってるということですね?ベタだけどMKでタイスキ食べてカリプソに行こうかな?まだ見た事ないんですよね~

ヘルスランド。今、るるぶでチェックしました(笑)なかなかいい感じですね、ここも行くか!(笑)

chempakaでした!

2012/10/02 (Tue) 01:45 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> アジアティーク・ザ・リバー・フロント!

陸地からも船からも行けます~
おしゃれな感じでバンコクじゃないみたいですよ~(笑)
それに、お値段もぼったくりではないので、ちょっと安心

> じゃあ、今はカリプソもやってるということですね?ベタだけどMKでタイスキ食べてカリプソに行こうかな?まだ見た事ないんですよね~

カリプソ9/1オープンなので開宴してるはずです!
家ももう一度とは思ったのですが、何せ滞在期間が短いので、今回暇だったら行こうかな~って感じです
マンボーも気になりますが、近いので、やっぱりカリプソになってしまいますね
過度な期待は禁物ですが、一回くらいはいいと思います!楽しめますよ~

MKはどこでも入れると思いますが、
アジアンティークはおしゃれなお店に、日本食レストランが多いので、そのときの直感で決めてもいいかもしれませんね~

> ヘルスランド。今、るるぶでチェックしました(笑)なかなかいい感じですね、ここも行くか!(笑)

あちこちあるので、行きやすいところがいいですね
ここははずれがないので、おすすめです!
何よりきれいで安心です!

いよいよですね~
寝込んでたぶん、今になって調べ物に準備におわれてます
あとめぼしい情報は、ターミナル21くらい!?でもわざわざ行かなくてもいいかなって感じです


>
> chempakaでした!

2012/10/02 (Tue) 18:40 | REPLY |   

Leave a comment