久しぶりのバーンカニタ

10月6日その2

PM1:30

伊勢丹のコーセー ビューティーセンター
P1000705_convert_20121221215121.jpg

いつも駅のBOXに置いてあるバンコクガイドという日本語のfree冊子を持っていくと割引になります
今回はまだGETしてなかったものの、聞いてみたら、冊子の割引分10%OFFにしてくれるとのこと

今回は、いつもと違う小じわに効く?インフィニティコース(THB2000→1800)にしました


今回はクレンジングがしっかり!
手際よく進んでいきます

いつものコースよりテンポがよく、マッサージの満足感はあります
最後はたっぷりのマスクを2回して、お肌にしみこませます

あっという間の90分
最後はお化粧をしてもらって、出来上がりです!
終了後は、メイクをするかしないか聞かれますが、眉毛は濃いものの、ナチュラルメイクになってよかったです


夫はによって、
BIC-cの裏の忍のマークでおなじみのマッサージ

ミスターフィート

相変わらず、痛かったそうです



伊勢丹内のスーパーや近辺をぶらぶらし、
お昼を食べた駅まで、病院が製造しているアパイプーベートのお店までお買い物に戻ったりと、少々効率の悪い動きをしちゃいました


夜ご飯は久しぶりのバーンカニタ

ここはガイドブックにも載っているし、日本人街にも近いので、口コミもかなり多いです
とても日本人好みの味

広い庭があるこじゃれた一軒家で、雰囲気もよいです
P1000694_convert_20121220222737.jpg


ビールTHB760を頼むと、
葉っぱに包む前菜がサーブされます
辛いのでビールがすすみます
葉っぱを食べてるようと思うかもしれないけど、私も夫も好き!
DSC01006_convert_20121220221431.jpg

ソムタムTHB200
パパイヤを千切りにしたサラダ
昔は辛すぎて食べれなかった一品
徐々にマイルドなお店でチャレンジです
私も食べれる辛さ。おいしい!
DSC01009_convert_20121220222405.jpg


揚げたライスにカレーTHB180
ココナッツが利いたカレーに揚げたライス
想像通りのおつまみ
これは次はいらないかな~
DSC01008_convert_20121220221604.jpg


メインは、

バーンカニタといえばクン(えび)料理THB720
メニューはごつそうなえびばかり
写真だけ見て、どうかなと思ったけど、LET'S challenge

これが食べにくいけど、すごいおいしい
大量の揚げたバジルに銀杏のような豆??がごろごろ
えびは好まない夫も大喜びでした
DSC01013_convert_20121220222455.jpg



おかずのお供にご飯

やっぱりバーンカニタは、高いけど、おいしいです


最後に

sticky rice w mango
マンゴーにもち米をそえたデザートTHB210
DSC01015_convert_20121220222538.jpg

コーヒーTHB130


〆てTHB2630

駅から遠いのでタクシーなどになりますが、なかなかお薦めです!
DSC01007_convert_20121220221458.jpg




そして

ぶらぶらしながら、
夫が見つけたゴールデンルート

例のヘルスランドで足つぼマッサージ

なかなかよい感じでした
最近はここばかりです


まだまだ宵の口?

2010年に閉鎖された「スアンルゥム・ナイト・マーケット」の変わりにできたサイアム・パラダイス・ナイト・マーケット
こちらは、オンヌットの駅からバスで行かなくてはいけないので却下・・・
DSC01021_convert_20121220222920.jpg


池ポチャして

オンヌット駅前のオンヌット・ナイト・マーケット

ここはメジャーでないのか、それほどにぎわってません
みんなバスに乗っていってしまうのかしら?

洋服屋さんに食べ物屋さん
DSC01020_convert_20121220222838.jpg

収穫なく退散しました


駅の反対側には、以前、プライサニーさんから教わった大きなLOTUSというスーパーがありました

ここはすごく大きくてびっくりしました

この日はお肉を食べない菜食週間で、店内はその広告でいっぱいでした
お国違えばいろいろありますね







関連記事

20 Comments

ももくそ  

No title

カオニャオ・マムアンは大好きです~。
ここのソフトシェルクラブのプーパッポンカリーがお気に入りです。
殻もバリバリいけるのがいいです。

最近、タイで食べるMKは必ず入っているロータスですね~。
フードコートも利用します。
プリペイドカード買って、気になったものを片っ端から食します(笑)
不味いものもあれば、当たりもあったり・・・。
来年の3月辺りには行きたいタイです~(またかっ!)

2012/12/21 (Fri) 23:19 | REPLY |   

はむこたん  

No title

フェイシャルいいですね~!
しかも、コーセーだったら、お肌にも安心そうです♪
最後のメイクも、興味があるような、ちょっとコワイような・・・(苦笑)

エビさん食べたいですぅ~i-237
揚がったバジルも、おいしそうで
見てると、タイ料理が食べたくなってきます。

2012/12/22 (Sat) 03:05 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> カオニャオ・マムアンは大好きです~。

やっぱりフードコートで食べるより大きいし、おいしかったです
不思議な組み合わせだけど、おいしいですよね
でも、私は何もせずこのままが一番かも!

> ここのソフトシェルクラブのプーパッポンカリーがお気に入りです。
> 殻もバリバリいけるのがいいです。

ももさん、レストランはさっぱりと言ってたけど、ここは行ったのですね
ここのプーパッポンカリーはおいしいですよね~
当時はまだタイ料理とかわからなくて、ソフトシェルクラブにしたかどうかは覚えてないけど、 おいしかった記憶が~

> 最近、タイで食べるMKは必ず入っているロータスですね~。

ここのロータスまで来るのかしら??
大きくてびっくり~
MKもタイはおいしいんですけどね
そういえば、はがき来てました(笑)

> フードコートも利用します。
> プリペイドカード買って、気になったものを片っ端から食します(笑)
> 不味いものもあれば、当たりもあったり・・・。

フードコートのいいところは、量が少なくて冒険できるからいいですよね
そそ、はずす確立も高し
半々であたればいいですよね

> 来年の3月辺りには行きたいタイです~(またかっ!)

家も続いたけどまた行きたい熱再発です
3月は忙しいらしく、いつ行けるかな

2012/12/22 (Sat) 09:56 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> フェイシャルいいですね~!
> しかも、コーセーだったら、お肌にも安心そうです♪

駐在の方にも資生堂よりkoseのほうが評判もいいんです
場所もいいのでおすすめです
やっぱりお顔は専門のほうがいいかなと思ってリピしてます!
男性もたまに来てますよ

> 最後のメイクも、興味があるような、ちょっとコワイような・・・(苦笑)

一番最初は紫系のタイ人メイクで笑えました
でも、だんだん茶系のマイルドになっていい感じです
全然OKですよ~(笑)

> エビさん食べたいですぅ~i-237
> 揚がったバジルも、おいしそうで
> 見てると、タイ料理が食べたくなってきます。

ここは日本人にあっておいしいです
ホテルほど高くもなくはずさないし、海鮮お料理がおすすめです
プーパッポンかリーもおいしかったです
場所がちょっと不便ですが、わかりやすいほうだと思います

2012/12/22 (Sat) 10:29 | REPLY |   

tookue  

No title

こんにちは!

旦那さん「忍」はまったんやろかね
こちらの整体で 終えたとき
息が上がるくらいの整体があるんですよ
これはイタキモじゃない イタイタイアタです イタリアじゃないでうよ(笑)

パチンコも「忍耐」ですからね^^

ナチュラルメイクしてもらえてよかったですね
歌舞伎みたいな感じとか、原住民みたいなのも困りますからね(笑)

sticky rice w mangoは興味そそりますね

美味いのか不味いのか?ってとこ
盛り付けといい・・・なんか気に成る一品!

海老料理って豪快に頭が出てるとかじゃないんですね~
写真の中探したけど隠れてるのかな
忍者みたいに・・・・・・・・・

2012/12/22 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> 旦那さん「忍」はまったんやろかね

このお店は台湾式で結構痛いんですよね
でもツボに入るのか、痛い~といいながら、ついつい行っちゃうそうです
ただなでてるような下手な足ツボに行くよりかはいいですからね

> こちらの整体で 終えたとき
> 息が上がるくらいの整体があるんですよ
> これはイタキモじゃない イタイタイアタです イタリアじゃないでうよ(笑)

整体は行ったことがないけど、バキバキされていたそうです
でも興味があるんですよね~
たしかにイタキモっていうより、苦痛の整体かも
そういえば、イタキモってイタリアの略式地名にありそうですね~(笑)

> パチンコも「忍耐」ですからね^^

出ればいいけどね
出なければ忍耐どころか、地獄ですね

> ナチュラルメイクしてもらえてよかったですね
> 歌舞伎みたいな感じとか、原住民みたいなのも困りますからね(笑)

自己流のメイクばかりだと発見がないので、プロにしてもらうのも面白いです
舞妓さんくらいならいけど、歌舞伎メイクになると大変かも~
でも一躍スターの道に!?

> sticky rice w mangoは興味そそりますね
> 美味いのか不味いのか?ってとこ
> 盛り付けといい・・・なんか気に成る一品!

ジューシーなマンゴーに、もち米ご飯にコンデンスミルクがかかったものがサーブされます
意外にはまるんですよ
果物好きならいいと思います
ライブドアのほりえもんが、絶賛していた一品です

> 海老料理って豪快に頭が出てるとかじゃないんですね~
> 写真の中探したけど隠れてるのかな
> 忍者みたいに・・・・・・・・・

えびの写真の選び方が悪かったですね
本当はおかしらもついてるんですが、恥ずかしがって隠れちゃいました
食べにくいけど、おいしかったですよ~
もうすぐお正月えび料理がいっぱいですね

2012/12/22 (Sat) 15:51 | REPLY |   

ピー助  

No title

あの、緑色の草さえなければ!
って、毎度思ってしまうんですが・・・。
日本人向けの味付けなら、私でも平気そうですね。

2012/12/22 (Sat) 20:45 | REPLY |   

ぴき  

No title

バーンカニタ すごく興味あります。

外観も雰囲気あるし。
バジルをあげたものに銀杏みたいなの。。。
それ、私、絶対はまると思います!

2012/12/22 (Sat) 20:47 | REPLY |   

ポケ  

No title

お庭が素敵な一軒家、木にイルミネーションもついてかわいいですね。
葉っぱの前菜はサラダのようで美味しそう。
パパイヤのサラダ、私も日本のタイ料理のお店で食べたのですが、
意外と美味しくてびっくりしました。それほど辛くなかったからかな。
揚げライス美味しそうですが~。油っぽい?

駅前のマーケット夜でも活気があって楽しそうですね!

2012/12/23 (Sun) 03:43 | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは!
エステにマッサージ。施術三昧で楽しそうです~。
リピーターの方には食&施術だけでも十分行く甲斐がありそう・・・
私は行ったことがないので、まずは観光からかしら~。笑

2012/12/23 (Sun) 05:53 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> あの、緑色の草さえなければ!
> って、毎度思ってしまうんですが・・・。
> 日本人向けの味付けなら、私でも平気そうですね。

あれバジルもだめでした?
揚げてるので癖もなく、大丈夫だと思いますよ
日本人好みの味付けではあるけど、パクチーは使ってるもの多いですものね
こればかりは仕方ないです
でも私もソムタム食べれなかったけど、だいぶ食べれるようになりました

2012/12/23 (Sun) 20:32 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん

> バーンカニタ すごく興味あります。

ここは日本人好みだし、ホテルほど高くもなく、お料理の味付けにサービスに満足できると思います

> 外観も雰囲気あるし。

外観もタイ様式でいいですよね

> バジルをあげたものに銀杏みたいなの。。。
> それ、私、絶対はまると思います!

えび料理、おいしかったですよ
ここは海鮮料理がおいしいし、プーパッポンカリー(蟹カレー)が有名です
ぴきさんもバンコクに~!

2012/12/23 (Sun) 20:35 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> お庭が素敵な一軒家、木にイルミネーションもついてかわいいですね。

あたたかみのある一軒家なので、なかなか落ち着いていいです
も木のぬくもりがいっぱいで、落ち着きます

> 葉っぱの前菜はサラダのようで美味しそう。

前菜の葉っぱも、ナッツをはさんだりして、食感が面白くておいしいです
サラダにナッツとか揚げ物っていいですよね

> パパイヤのサラダ、私も日本のタイ料理のお店で食べたのですが、
> 意外と美味しくてびっくりしました。それほど辛くなかったからかな。

パパイヤのサラダはときどき辛いのにはまると大変です
最初の2回辛かったので、苦手意識が強かったけど、だいぶ食べれるようになりました
さらし方に問題があったのか。これは、運があったのかしら?

> 揚げライス美味しそうですが~。油っぽい?

油っぽいというか、これにカレーを合わせるとさすがにね(笑)

> 駅前のマーケット夜でも活気があって楽しそうですね!

マーケットはお目当てがあると俄然力は入るのですが~
今回はあまりみませんでした
タイ人相手なのか、あまり声はかけられなかったのでよかったです~

2012/12/23 (Sun) 20:42 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> エステにマッサージ。施術三昧で楽しそうです~。

タイにはのんびりしに行くようなものです
これがあるのでやめられないですね

> リピーターの方には食&施術だけでも十分行く甲斐がありそう・・・

タイは好きな人は好きなので、リピーターは多いと思います
食べるのにマッサージ、安気なんですよね

> 私は行ったことがないので、まずは観光からかしら~。笑

大きなお寺は見所あるので、観光して、食べて休んで~の繰り返しでしょうね
金ぴかの仏塔でびっくりしますけど、その大きさと信心深さには、心ひかれます

2012/12/23 (Sun) 20:46 | REPLY |   

Chempaka  

No title

カオニャオ・マムアン。ももくそさんもお好きみたいだけど、僕はマンゴーとカオニャオを別で食べたいっす(笑)おいしいけどね(笑)

このエビおいしそうですね!次回行ってみます!店の名前もチェックしましたよ!
殻までバリバリいけるのか~、おいしそうです!

10月6日の13時頃は、まだ飛行機に乗ってたなあ~、バンコクには15時ごろ着きました!晩御飯はスリウォン通りのソンブーンに行きました!

chempakaでした!

2012/12/24 (Mon) 00:21 | REPLY |   

キュウ親@NYC  

No title

メインの海老料理、
たしかに見た目ごつそうだけど....、
食べておいしければOKですね~(笑)!!

マンゴーにもち米???
どんな感じでしょうか~

2012/12/24 (Mon) 05:12 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> カオニャオ・マムアン。ももくそさんもお好きみたいだけど、僕はマンゴーとカオニャオを別で食べたいっす(笑)おいしいけどね(笑)

私も別々に食べたい人です(笑)
でもライブドアのほりえもんが絶賛していた一品なんですよね
ここのマンゴーは大きいし、やっぱりおいしかったですよ~

> このエビおいしそうですね!次回行ってみます!店の名前もチェックしましたよ!
> 殻までバリバリいけるのか~、おいしそうです!

ここのお店は日本人が多いんですが、無難でおいしいと思います
タイツウとしては、辛くないという意見も多いんですけどね
えび料理はいろいろありますが、どれもおいしそうでした
これは夫も食べにくいといいながら平らげた一品です
プーパッポンかリーを頼むと、もれなく、うさぎのおしぼりが出てきます~(笑)
でもおいしかったのでこちらもどうぞ!
チョイスはお任せします~
帰りはいつもぶらぶらしながらアソークまで歩いてます

> 10月6日の13時頃は、まだ飛行機に乗ってたなあ~、バンコクには15時ごろ着きました!晩御飯はスリウォン通りのソンブーンに行きました!

chempakaさんは一日違いだったんですよね
だから、今頃は飛行機かなとは思ってました
大きい料理は大勢で囲むとおいしそうですね!次回はぜひ!?
ソンブーン無難でいいですよね
そのうちレポが出てくるかしら~!楽しみにしてます

2012/12/24 (Mon) 10:46 | REPLY |   

Yottitti  

もう日本のキュウ親さん?

キュウ親さん

> メインの海老料理、
> たしかに見た目ごつそうだけど....、
> 食べておいしければOKですね~(笑)!!

最初はえび料理はずしそうな予感がしましたけど、おいしかったです
夫が食べにくいにもかかわらず、おいしいと喜んで平らげてました
あわよくばという私の目論見がはずれてしまって残念
でも、次もここのお店にというのは決定したので、よかったです!

> マンゴーにもち米???
> どんな感じでしょうか~

このお料理はライブドアのほりえもんが絶賛してた一品です
私は別に食べたほうが好きですが、悪くはないですよ
おはぎみたいな感じ??
意外にしょっぱいもち米にコンデンスミルクがあうと思います!
一度は食べてみてもいいと思います!

2012/12/24 (Mon) 10:50 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんばんわ

アジアではマッサージやエステが手軽にできていいですね!
またYottittiさんに先を越された気がするぅ(笑)
わたしも次回台湾に行ったら32行館でエステしてもらわなきゃ!

2012/12/25 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> アジアではマッサージやエステが手軽!

アジアはというか特にタイはいいですね!
のんびりしにいく楽しみがあります

> またYottittiさんに先を越された気がするぅ(笑)

あら~Mさんだって、台湾でエステしてるのに~
毎日でも行きたいものですね

> わたしも次回台湾に行ったら32行館でエステしてもらわなきゃ!

やっぱり、放っておきっぱなしより、お手入れしなくては!と思うこの頃です
プチ贅沢はごほうびですものね!
また活力になるというものです

2012/12/25 (Tue) 18:13 | REPLY |   

Leave a comment