やっぱりバンコク好き!

10月7日~8日最終回

ほぼ行動パターンも一緒なので、今回が最終回です


朝一番で、
アソークのヘルスランドにタイ古式マッサージ



お昼は

セントラルワールドのフードコート
P1000705_convert_20121226194732.jpg

以前と場所が変わり、上層階のスーパーの奥になってました
とてもわかりにくいです
ここは、プリペイド式で先に食券を買うのでなく後払いです
DSC01030_convert_20121226104354.jpg


夫が頼んだパッタイ(タイの焼きそば)THB65
まーまーおいしい
写りこんでる写真のカードが、清算時に必要です
DSC01028_convert_20121226104239.jpg


私が頼んだチャーハンTHB60
びみょー
DSC01029_convert_20121226104315.jpg

出るときにキャッシャーで清算します
ここは、お店も少ないし二度目はないかしら・・


そして

私は伊勢丹コーセーのフェイシャルへ
夫は忍でおなじみのミスターフィートでマッサージ
お買い物をしてると、あっという間に、晩御飯です



エカマイ通りにある東北地方の辛いイーサン料理
店名が「サバイジャイガイヤーン」から
現在はサバイ・チャイ・キッタワン


オープンエアーで庶民的なお店です
現地の方に日本人がたくさん来てにぎわってました
DSC01037_convert_20121226194221.jpg


こちらはビールに氷が入ってきました
もちろん抜いてもらいました


看板メニューのガイヤーン
パクチーが入った辛いたれにつけていただきます
ものすごく辛いけど、おいしい
P1000713_convert_20121226193827.jpg


コムヤーン
どちらも味があっておいしい
P1000714_convert_20121226193907.jpg


ソムタムにご飯
DSC01035_convert_20121226194115.jpg


お料理が安くておいしい
ほかにもメニューがいっぱいありました

今回はお料理が似てしまったけど、
メニューを研究して、また行きたいお店です



目の前は、

いつも行くマッサージのヘルスランドのエカマイ店
最後の足ツボマッサージ!
DSC01042_convert_20121226194344.jpg

食べてすぐはいけないけど、お客さんも待っているので、酔いをさましながら、順番待ちしました
DSC01040_convert_20121226194302.jpg
お部屋はとっても寒かったけど、ほどよい感じですっきりしました




最終日

UA便しか取れなかったので、めちゃめちゃ朝が早いです
DSC01055_convert_20121226194414.jpg


このUA便、
税関審査の前の検査も全身スキャナーで、
機内に入るときも、
荷物もポーチまでチェックし、さらに、ボディ検査し・・・
日本行きの飛行機なのにすでにぐったり

機内食の配膳も早い早い
まるで、お食事というより配給のよう

アメリカも行きたいけど面倒と、ますます足が遠のきそうです


タイで税関審査後、
某食堂で取ったお食事は、お高かったけど、まーまーおいしかったです

センレックナーム
DSC01057_convert_20121226194443.jpg

パッタイ(焼きそば)
DSC01058_convert_20121226194546.jpg


バンコクはいつもだらだらしに行く!
今回は、病み上がりとあって、あっという間の3泊4日でした
予定より食べれなかったのが残念ですが、満喫したバンコクでした


さてさて、
年末年始はメインイベントはありません


今年は、諸事情で更新があまりできませんでしたが、
温かいコメントに変わらぬお付き合い
ありがとうございました

年明けは確定申告に忙しくなりそうですが、
来年もみなさまにアドバイスいただき
楽しくブログ更新していきたいです


なお、年初の挨拶は、
喪中のため、ご遠慮させていただきます

一年間ありがとうございました
来年もよろしくお願いします!




関連記事

24 Comments

ももくそ  

No title

コームヤーン美味しいですよね!
私も大好きです。

セントラルワールドのフードコートでは、毎回、タイラーメンを食べている私です。
ルークチン(魚のすり身のボール)が入ったラーメンは、お気に入りです~(笑)
でも、ハズレも多いんですよね~~~。

今年は色々と大変でしたね。
引越しも疲れるのに・・・。
お疲れ様です!
来年はバラ色の日々を過ごしたいですね~。
良いお年を~!

2012/12/28 (Fri) 00:42 | REPLY |   

キュウ親  

No title

サバイ・チャイ・キッタワンの
ガイヤーン...、
とってもシンハがすすみそうですね!!

パッタイも、お店によって
だいぶ違う感じなのですね~。

UA便のセキュリティ、相変わらず厳しいですねぇ。
安全のため仕方ないけど、
機内のサービスの悪さと相まって、
米系の航空会社、敬遠したくなりますよね~(苦笑)。

↓のプリッツ・ラープ味、
食べてみたいです(笑)!!

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す♪

2012/12/28 (Fri) 12:43 | REPLY |   

tookue  

No title

こんにちは!

ビールの氷はいけんよね
冷えたビールに
あれ・・冷えたビールに氷入れて飲んだこと無いぞ美味しいのかも
(生ぬるいビールに冷やすために入れたことはありますが)

「パッタイ」やっぱいい響きですね
というより
親父ギャグが出そうな名前ばっか」(笑)

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

2012/12/28 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> コームヤーン美味しいですよね!
> 私も大好きです。

今まで食べず嫌いだったのが、今回初めて食べたような気がします
味があっておいしいですね
肉くさくなくて食べやすかったです

> セントラルワールドのフードコートでは、毎回、タイラーメンを食べている私です。
> ルークチン(魚のすり身のボール)が入ったラーメンは、お気に入りです~(笑)
> でも、ハズレも多いんですよね~~~。

地下のフードコートは行った事があったけど、ここのは初めてでした
ここもよくいってます??
夫が麺料理(パッタイ)を選んだので、私がご飯ものに・・・・
素直にセンレックナームにしておけばよかったかしら
でも、フードコートってお気楽に食べれるのがいいですよね

> 今年は色々と大変でしたね。
> 引越しも疲れるのに・・・。
> お疲れ様です!
> 来年はバラ色の日々を過ごしたいですね~。
> 良いお年を~!

今年は何かと騒がしく落ち着かない一年でした
トラブルに直面しても、どうにかみなさんに助けられ乗り越えてこれました
いろいろぼやきも聞いてもらい、ありがとうございます!
来年も変わらずよろしくお願いします
いろいろなネタで、盛り上げてくださいね!楽しみにしてます

2012/12/28 (Fri) 15:52 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> サバイ・チャイ・キッタワンの
> ガイヤーン...、
> とってもシンハがすすみそうですね!!

暑いもわっとした空気に、スパイシーなお肉に辛いたれに、シンハがすすみます
またシンハが飲みやすいので、汗で出ちゃうので(笑)、いいんですよね
だからバンコクはやめられません

> パッタイも、お店によって
> だいぶ違う感じなのですね~。

パッタイって、結構べちゃっとしてしまうので、食べないんですが、どちらのお店も、まーまーおいしかtったです
でも、空港のほうがおいしかったのは確かです(笑)
私は邪道かもしれないけど、ナッツがいっぱいのってると、テンションが上がります~

> UA便のセキュリティ、相変わらず厳しいですねぇ。
> 安全のため仕方ないけど、
> 機内のサービスの悪さと相まって、
> 米系の航空会社、敬遠したくなりますよね~(苦笑)。

安全のためとはいえ、まさかバンコクー成田のUA便でそんなに厳しいチェックをするとはびっくりしました
機内サービスはいい意味で無駄はないですけど、効率的でしたね
それにおいしくなかったし・・・
お隣の大柄なアメリカ人は、さらにアメリカまでの航空券を持っていました
まずいお食事もしてなかったけど、アメリカまでたどり着いたのか心配しちゃいました

> ↓のプリッツ・ラープ味、
> 食べてみたいです(笑)!!

空港でもちょっと高いけど売っているので、ビールのおつまみにどうぞ~
工場が変わってから、スパイシーさが増したような気がしますが、一度は買ってみてください~
お国の味のものって興味ありますよね

> 本年もお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いしま~す♪

今年も更新ままならないなか、いつもご訪問くださり、ありがとうござました
来年も変わらずよろしくお願いします~!!
ゴージャスな旅にねこちゃんずに会えるのを楽しみにしてます!

2012/12/28 (Fri) 16:08 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> ビールの氷はいけんよね
> 冷えたビールに
> あれ・・冷えたビールに氷入れて飲んだこと無いぞ美味しいのかも
> (生ぬるいビールに冷やすために入れたことはありますが)

ビールの氷は、だめですよ~私は悪酔いします
発泡酒みたいな?感じがします
もったいないので、アルコール好きならまねしませんように!
でも、父は、焼酎を日本酒で割ります
父はうすめてると言い張りますが、どうなんでしょ(笑)

> 「パッタイ」やっぱいい響きですね
> というより
> 親父ギャグが出そうな名前ばっか」(笑)

パッタイは、九州男児が使いそうな方言ですよね
ガイヤーンの突っ込みもありそうな??
ビールもシンハって言うんだけど、ここは、いつも突っ込みたくなるかも

> 今年もお世話になりました
> 来年もよろしくお願いします

今年も家ブログ含め、お世話になりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします
親父ギャグ講座に突っ込みお願いします~!

2012/12/28 (Fri) 16:20 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

ますます足が遠のきそうなアメリカ・・・
実は気になっていたんですよ、Yottittiさんのお好きなラスベガスは最近行かれないのかな〜?って・・・タイ三昧されてますもんね、最近・・・
きっと、タイに惚れてしまったのね〜なんて思っていました。確かに最近は面倒くさくなってますもんね・・・そうなってから行ったことないですけど・・・私。
タイではマッサージやエステもはずせませんよね。でも知らないところに行くのはちょっと怖いし・・・参考になります^^

2012/12/28 (Fri) 19:40 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> ますます足が遠のきそうなアメリカ・・・
> 実は気になっていたんですよ、Yottittiさんのお好きなラスベガスは最近行かれないのかな〜?って・・・タイ三昧されてますもんね、最近・・・

何せアメリカは検査が大変で、出入国が楽なヨーロッパにアジアを体験してしまうと、ちょっと億劫です
並んでるだけで、軽く1時間過ぎてしまうんですもの
おまけに根堀葉堀聞かれるでしょ
あとは、アメリカ行きのキャンセルが続いたので、世界を回るちょうどいい機会だったのかもしれません
世界は広いですものね

> きっと、タイに惚れてしまったのね〜なんて思っていました。確かに最近は面倒くさくなってますもんね・・・そうなってから行ったことないですけど・・・私。
> タイではマッサージやエステもはずせませんよね。でも知らないところに行くのはちょっと怖いし・・・参考になります^^

タイはお気楽でいいんですよね
今は上海にいけないというか、それでタイ三昧になってるっていううわさも~
気楽なよさもあるけど、いろいろなところにも行きたいです
バンコクはマッサージは安心なので、ぜひお出かけください!

今年もお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いします
EkaterinaYoghurtさんの面白い目線でいろいろな情報教えてくださいね!

2012/12/28 (Fri) 20:58 | REPLY |   

Chempaka  

No title

お互いバンコクにはまってますよね~!
なんと言うか、『楽』ですもんね!(笑)

食事もショッピングもマッサージも行き所満載で、次から次からいろいろ行きたくなりますしね!我家も当分はバンコクに通い詰めそうです!(笑)

来年も宜しくお願い致します!
よいお年を!

chempakaでした!

2012/12/29 (Sat) 02:27 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> お互いバンコクにはまってますよね~!
> なんと言うか、『楽』ですもんね!(笑)

バンコクは気が休まって安気なんですよね
タイは親日なので、どこかの国と違って許せちゃうんですよね
また来年もバンコク話で盛り上がりましょう~

> 食事もショッピングもマッサージも行き所満載で、次から次からいろいろ行きたくなりますしね!我家も当分はバンコクに通い詰めそうです!(笑)

奥様と一緒ならお食事の幅も広がるし、楽しいですね
スパにショッピング、暑いし、ビールがおいしい!
微笑みの国ですね
気がかりは、例の赤と黄色、王様のご体調です


今年もいろいろお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いします
ディープなアジアの見所をまた教えてください~!

2012/12/29 (Sat) 09:15 | REPLY |   

ポケ  

セントラルワールドは東京のようですね。
フードコートの食器も高級感がありますねー。

空港の検査すごいですね!
当のアメリカ、SF空港の国際線搭乗は荷物検査も審査も簡単で拍子ぬ抜けでした。
出るのは楽なのですね。

2012/12/29 (Sat) 15:58 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん
先日はコメントいただいてたのを後で気がつき、失礼しました~

> セントラルワールドは東京のようですね。
> フードコートの食器も高級感がありますねー。

バンコクは大型ショッピングセンターが次々へと出店して、ずいぶん変わりました
コンビニが多いのでありがたいですけどね
素朴なバンコクでいてほしいって言う思いもあります
食器は、新しいのできれいで気持ちいいです~

> 空港の検査すごいですね!
> 当のアメリカ、SF空港の国際線搭乗は荷物検査も審査も簡単で拍子ぬ抜けでした。
> 出るのは楽なのですね。

アメリカでるのは楽でした!?
家はUAばっかりだったので、テロ以来、検査が厳しいので、ちょっと足が遠のいてます
やっぱり日系か欧州路線のほうがいいのかしら??
確かに入国審査はやけに並んだ記憶が・・・
でもvisaを持ってるといいかもしれませんね!

2012/12/29 (Sat) 17:00 | REPLY |   

ピー助  

No title

安くて美味しいお食事っていいですね~。
高くて美味しいのは当たり前ですものねぇ。
タイ料理は、全然くわしくないんだけれど
カオマンガイ?でしたっけ?試してみたいです。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ♪

2012/12/31 (Mon) 00:21 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

もう大晦日になってしまいました。
今年、Yottittiさんは自宅の新築と節目の年でしたね。アパート併設なんてスゴい!と思います。大事業お疲れさまでした。
そしてそのようにお忙しい中、沢山交流させていただけてとっても楽しかったです♪有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪

2012/12/31 (Mon) 13:51 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

あけましておめでとうございます。

新しいおうちでの初めてのお正月ですね。

今年も楽しい記事楽しみにしてます。

PS
今回の正月はBKK経由ですのでYottittiさんの記事で高まったタイフードの熱を冷ましてきます~

今年もよろしくお願いします。

2013/01/01 (Tue) 13:50 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

こんばんは~
お返事遅くなりましてごめんなさい

> 安くて美味しいお食事っていいですね~。
> 高くて美味しいのは当たり前ですものねぇ。
> タイ料理は、全然くわしくないんだけれど
> カオマンガイ?でしたっけ?試してみたいです。

安くておいしいお店にいくと、お得感があっていいですね!
なかなか日本でもメニュー選びは難しいけど、特にあたったときはうれしいものです
カオマンガイは基本チキンライスと一緒で、たれが違うくらいで、大丈夫だと思います
ただお店によって、パクチーが入ってるかもしれないので、要注意かも
でも食べれるようになるものですよ~(笑)

> 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
> よいお年をお迎え下さいませ♪

昨年は、ばたばたしてましたが、家作りのことはアドバイスくださり、ありがとうございました!
お互い体に気をつけて~
今年もよろしくお願いします~!
旅ネタに暮らしネタ、いろいろ教えてください

2013/01/01 (Tue) 20:13 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> もう大晦日になってしまいました

お返事遅くなり、もう年が明けてしまい、ごめんなさい

> 今年、Yottittiさんは自宅の新築と節目の年でしたね。アパート併設なんてスゴい!と思います。大事業お疲れさまでした。

昨年は家作りという大仕事があり、忘れられない一年になりました
ご声援くださり、ありがとうございます
賃貸併用というのは、昔から考えていたけど、実現できてよかったです
でも気がかりなことも多いのも確か、人生難しいけど、後悔なきよう、進んで生きたいですね

> そしてそのようにお忙しい中、沢山交流させていただけてとっても楽しかったです♪有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪

更新ままならないなか、気にかけてご訪問くださり、ありがとうございました
会ったこともないのですが、こうして出会えたご縁に感謝してます
今後ともよろしくお願いします
鋭い目線で観察しているEkaterinaYoghurtさん、いつも新たな発見にびっくりです。今年もいろいろなものを教えてください

2013/01/01 (Tue) 20:22 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん
こんばんは~

> 新しいおうちでの初めてのお正月ですね。

ありがとうございます!
今年は掃除をしないのが幸いでした
のんびり過ごすつもりです

> 今年も楽しい記事楽しみにしてます。

何の予定もありませんが、またよろしくお付き合いください

> PS
> 今回の正月はBKK経由ですのでYottittiさんの記事で高まったタイフードの熱を冷ましてきます~

いよいよ出発ですね~!
バンコク経由とは、プチバンコクを堪能できてうらやましい限りです
楽しんできてくださいませ~!
レポ楽しみにしてます

> 今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします!

2013/01/01 (Tue) 20:37 | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは!
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

タイのグルメ&マッサージ、とっても楽しそうです。
このところアメリカ系エアラインはずっとご無沙汰してますが、そんなに厳しいのですね~。確かに疲れそうだわ~。

2013年がyottittiさんをはじめご家族の皆様にとって素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。

2013/01/03 (Thu) 14:42 | REPLY |   

tookue  

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

2013/01/04 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

今年も名古屋にご挨拶にいらしたのでしょうか?
お互い嫁修行もがんばりましょう…

よい1年でありますように。
よろしくお願いしまーす^^ノ

2013/01/04 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~
昨年はあまり更新できない中、お付き合いありがとうございます
今年もゆるゆる更新になりますが、どうぞよろしくお願いします

> タイのグルメ&マッサージ、とっても楽しそうです。

タイは人気ありますね
のんびりしていて暖かい?暑いのがいいんだと思います
欧州の方も遠いのにたくさん訪れてますよ!

> このところアメリカ系エアラインはずっとご無沙汰してますが、そんなに厳しいのですね~。確かに疲れそうだわ~。

アメリカ系の検査はきついみたいですね
万全な対策は必要ですけど・・・・
それに入国検査も大変なので、最近アメリカ行きは遠のいてます

> 2013年がyottittiさんをはじめご家族の皆様にとって素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。

ありがとうございます!
rikaさんはじめ、ご家族の皆様のご健康をお祈りしてます!

2013/01/05 (Sat) 08:23 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

ゆるゆる過ごしてますが~
今年もよろしくお願いします~!

2013/01/05 (Sat) 08:24 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん

> 今年も名古屋にご挨拶にいらしたのでしょうか?
> お互い嫁修行もがんばりましょう…

年末年始は諸事情で違った過ごし方をしてました
のんびり過ごした1週間でした
あっという間に、お休みも終わりですね

> よい1年でありますように。
> よろしくお願いしまーす^^ノ

今年もよろしくお願いします
Mさんとだんな様もお元気に一年をお過ごしください

2013/01/05 (Sat) 08:28 | REPLY |   

Leave a comment