名古屋土産

いよいよ、ためこんだ名古屋のお話は最後です


チェーン展開しているカレーのCOCO壱番もそうです

お膝元はいろいろなものが売ってます
ピラフの素を買ってきました
DSC09472_convert_20130107164205.jpg


そして味噌煮込みうどん
生麺はだいぶ都内でも買える様になりました
乾麺はやはり名古屋ならでは!

カップ麺と即席麺は、
まるちゃんとすがきやから出ています
コシの強さは劣るものの、寒い冬には温まっていいです
DSC09467_convert_20130108203217.jpgDSC09471_convert_20130107164128.jpg



岡崎の老舗まるや八丁味噌に「つけて味噌かけて味噌」
DSC09475_convert_20130107164028.jpg

名古屋といえば赤みそ
八丁味噌の会社は、岡崎にある伝統的なまるやと革新派のカクキュウ
今回はまるや
そして、
岡崎は、NHKの朝の連ドラ「純情きらり」の舞台になった地です
工場見学ができたり、ちょっとした見所があります

つけて味噌~は、
我が家はレパートリーは少なくとんかつオンリーですが、
味噌田楽に、パンにも塗ってしまうそうです!?



お菓子では
フッピーラムネもそうです
DSC09455_convert_20130107164503.jpg



お土産ではないけど、

キャベツいっぱいのラーメンにジューシーなチャーシューが入ったラーメンも食べてきました
期待してなかったけど、なかなかおいしかったです~

DSC09447_convert_20130107164736.jpgDSC09448_convert_20130107164704.jpg
DSC09450_convert_20130107164623.jpg


おみやげ物には守口漬に坂角のえびせんぺい、きしめん、
まだまだありますが、またいつか!?




関連記事