おいしかった松葉ガニ

3月半ば、中国地方に行ってきました

なかなか足を延ばせない地域で、
今回、行きたかったところ2か所にスポットを当てたところ、
急ぎ足での観光となりました
本来は、
ゆっくりその地域地域を楽しむ方法もあったかな~と思いますが、
今回の旅は、
とても心に残るところが多く、とてもよかったです


1日目①

まずは

新幹線のぞみ始発6:00発岡山


久しぶりの新幹線
3時間ちょっとで到着です~
DSC09627_convert_20130318161511.jpg



高島屋の裏手の安かったトヨタレンタリースで車をピックアップ

岡山に降り立ったとはいえ、
知り合いがこの地にいるんだなと想いを馳せながら、
時間もなく観光もせずに、次の目的地にGO
DSC09629_convert_20130318161602.jpg DSC09632_convert_20130318161656.jpg



山陽自動車道の下り線・吉備SAにてさっそく休憩

桃太郎さんの足元が見えたので、

近寄ってみると・・・・

本で見ていた桃太郎さんとはお顔が違い、

ちょっと怖いです
夢が・・・・
DSC09633_convert_2013031816173.jpg



岡山道に入り、
この日は、真冬並みの寒さで、
道中雪が舞ってきてヒヤッとしましたが、
すぐに止んだのか、通り抜けてホッとです


目指すは、

鳥取県と島根県の境港

ゲゲゲの鬼太郎の作者「水木しげる」の出身地で有名です

境港はカニの水揚げ量日本一
山陰東部では、
9~6月までとれるメスの紅ズワイガニ
そして、
11月から3月までしかとれない雄のズワイガニ(松葉ガニ)が
とってもおいしいらしい

今回はカニを食べるのもお目当ての一つ

観光地では高いだけでおいしくないとの口コミもあり

おいしくて安い まつや民宿にたどり着きました

境港から橋を渡り、道路沿いに車を走らせると、ちょうど折れ曲がったところにお店はあります
前の車もこちらのお店がお目当て

P1000763_convert_20130318161937.jpg

駐車場に車を止めて、店内に入ると、ほぼ満席なものの、平日のお昼時でも待たずに入れました
DSC09634_convert_20130318161819.jpg DSC09635_convert_20130318162235.jpg


夫は名物の30食限定の海鮮丼1260円
カニに海老にイカ、
器からあふれんばかりに具だくさんです

どれも新鮮でおいしいそう~
そして
カニのお味噌汁がついてきました
DSC09637_convert_20130318162101.jpg


私はいろいろ迷ったけど、
せっかくなので、
高いけど季節もののおすすめ「松葉ガニ定食」4200円

このお盆が運ばれてきたときは、
あまりの豪勢さに目が点でした
DSC09639_convert_20130318162200.jpg



一杯のかに
ぎゅっとしまっていておいしい
お酢につけていただき、ぜいたくすぎます
夫にもおすそわけ~
やはり海鮮丼に乗っているカニとはお味が違うそうです
DSC09641_convert_20130318162640.jpg


お刺身も新鮮でおいしい
イカもさばいたばかりでやわらかく、今まで食べたことのない鮮度
HPには甘エビ、しまエビ、もさエビ、オニエビがおいしいと書いてありましたが、区別はつきませんが、甘くてとろけるようでした
夫の海鮮丼は、端っこも入ってたりしてましたが、こちらはお値段だけに、いいところが盛りだくさんです
これぞ、宝石箱のよう
DSC09642_convert_20130318162720.jpg


サザエもこりこりしていて、生のかにもおいしかったです
うにの生臭くなさにはびっくりしました
ご飯も貝が入った炊き込みごはんでおいしいですが、
お刺身がいっぱいだったので、白いご飯でもよいのでは!と思います
煮つけに、茶碗蒸しにえびの天ぷらもおいしいけど、何せ量が多すぎます
もう少し減らしてお安くして~!
カニのお味噌汁もついてきました
生もの優先で、おいしくいただきました
なんとも贅沢です
DSC09640_convert_20130318162451.jpg DSC09643_convert_20130318162755.jpg



お隣は地元の親子がお食事してました
こちらのお店は安くておいしいらしく、ガイドブックにも載せてない?ので、地物との人しか来ないそうです
ほかのお店ではかにの定食は10000円はするし、すっごい得した気分~
ここのお店に来れてよかったです

また
世界遺産になった鳥取・島根の名所のお話もしてて、耳がダンボでした~
おかげで、
近くの観光名所もちらり出ていたので、そちらを訪れます!



旅程
1日目
おいしかった松葉ガニ(まつや民宿)
見どころ満載の三保関
水木しげるロード
海色・湯の宿・松月~(皆生温泉)

2日目
松江城
宍道湖
平成の大遷宮~出雲大社
趣のある旧大社駅
おいしかった出雲そば
世界遺産の石見銀山
リーガロイヤル広島
おいしかったお好み焼き「八昌」
* 路面電車

3日目
美しい宮島へ(その1)
厳島神社(その2)
厳かな豊国神社(宮島その3)
もみじまんじゅう(宮島その4)
よくわからなかった!?広島のつけ麺
平和を願う原爆ドーム
シェラトンホテル広島
広島名物
*広島土産

4日目
心に響く大和ミュージアム
造船の町そして「てつのくじら館」
楽しかった見所満載の中国地方旅~最終話





関連記事

30 Comments

ピー助  

No title

カニの汁、美味しそう。。
カニ三昧でこのお値段は、貴重ですね!
この辺りは、子供の頃に行ったきりなので、私の記憶では大量のカニの脚しかないかも・・・。

2013/03/18 (Mon) 18:06 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> カニの汁、美味しそう。。

カニのお味噌汁は、カニに押されてありがたみが消えちゃいました~(笑)

> カニ三昧でこのお値段は、貴重ですね!
> この辺りは、子供の頃に行ったきりなので、私の記憶では大量のカニの脚しかないかも・・・。

カニづくしで大満足でした
カニだけでも十二分なのに、お刺身がおいしくて、お得なセットでした
現地の観光地でもお値段張るらしいので、このお値段はかなり魅力的です!


2013/03/18 (Mon) 20:48 | REPLY |   

加夢  

No title

おお!カニだ!!
最近トンとご無沙汰だなあ、、、、
たまにはお目にかかりたい   (笑)

地元の人が行くってことは
安いってことですからね
いいお店見つけましたね \(^o^)/

2013/03/18 (Mon) 22:10 | REPLY |   

Chempaka  

No title

京都から島根あたりの日本海側はカニが
有名ですよね!で、決まってカニづくしメニューなんですよね!新鮮でおいしい!

鳥取や島根県はまだ行った事がないので
砂丘を含めて是非行きたい所ですね!

カニはズワイが一番です!

chempakaでした!

2013/03/19 (Tue) 00:36 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

国内旅行は山陰にいらしてたんですねー!
山陰は高校の修学旅行で津和野に行ったきり…
行ったうちに入らないので、いつかまた行かねば!と思っています。

カニ三昧、すごいですねーーーー!
これで4200円はオトクすぎますっ
ご主人さまをお丼にしてシェアして正解ですよね!
ふたりで食べたら食べきれなさそう(笑)

あー、ますます山陰に行きたくなってきましたー。

2013/03/19 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

No title

おかえりなさ~い!

海鮮丼も色々のっててこの値段!
ってビックリですけど
その後の『松葉ガニ定食』、すごいです~!!
あれもこれも入ってて
これで4200円だなんて、ありえなーい!

スバラシイお店ですねー。
中国地方へ行ってみたくなっちゃいました。

桃太郎、全然かわいくない・・・。

2013/03/19 (Tue) 12:52 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> おお!カニだ!!
> 最近トンとご無沙汰だなあ、、、、
> たまにはお目にかかりたい   (笑)

カニカニ、うるさいくらいの大宣伝となりました~(笑)
私も騒ぎ続けて7年!?久しぶりのご対面でした
夫は面倒くさがりなのでカニを好まず、
これで7年くらいはカニに巡り合うことはないかもです~

> 地元の人が行くってことは
> 安いってことですからね
> いいお店見つけましたね \(^o^)/

口コミも少ないのでお店探しに苦労しました
地元の人が行くお店は地域に根付いていて、信頼も厚いですよね
またいつか行くことがあれば行きたいお店です

2013/03/19 (Tue) 16:13 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> 京都から島根あたりの日本海側はカニが
> 有名ですよね!で、決まってカニづくしメニューなんですよね!新鮮でおいしい!

西のほうは未知の世界が広がってますね
山陰はかにがおいしいっていうのは、初めて知りました
日本海はお魚がおいしいと実感しました
山陰はいいですね

> 鳥取や島根県はまだ行った事がないので
> 砂丘を含めて是非行きたい所ですね!

ガイドブックで網羅されてない場所がいっぱいあることがわかりました
今回は砂丘まで行けなかったけど、山陰を重点に回るたびもありかな~と思います
それより、chempakaさんは富士山登山ですよね!

> カニはズワイが一番です!

やっぱりカニはずわいが一番です
これだけ食べたら、しばらくはおとなしくしてます・・・
先日夫とカニ談義をしてましたが、やっぱりアメリカで食べるカニとは大違い~(笑)

2013/03/19 (Tue) 16:22 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 国内旅行は山陰にいらしてたんですねー!
> 山陰は高校の修学旅行で津和野に行ったきり…
> 行ったうちに入らないので、いつかまた行かねば!と思っています。

山陰は関東からは遠くて、踏ん切りがつかないですよね
行き先は沖縄か金沢かと、かなり迷いました
私も高校以来の山陰でしたが、未知の世界で、見どころいっぱいです
また行きたくなったので、ぜひおすすめしたいです!

> カニ三昧、すごいですねーーーー!
> これで4200円はオトクすぎますっ
> ご主人さまをお丼にしてシェアして正解ですよね!
> ふたりで食べたら食べきれなさそう(笑)

松葉ガニ定食、お宿のお夕飯かと見間違えそうなほど立派でした
2400円のまつや定食だとメスのかにになってしまうので、悩みどころですが、この松葉ガニ定食はお得です
おどんぶりも本当はいらないところですが、やっぱり1人前頼むのはマナーですものね

> あー、ますます山陰に行きたくなってきましたー。

ぜひぜひ~
歴史に文化があるので見どころ一杯で面白いです

2013/03/19 (Tue) 16:29 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
ただいまです~

> 海鮮丼も色々のっててこの値段!
> ってビックリですけど
> その後の『松葉ガニ定食』、すごいです~!!
> あれもこれも入ってて
> これで4200円だなんて、ありえなーい!

海鮮丼がお得なのか、頼んでる方は多かったです
あとは、まつや定食のメスの紅ズワイガニでも十二分なようです
松葉ガニ定食のこのお盆が出てきたときはびっくりしました
一杯のかにでも十分なのに、お刺身がおいしかったです
天ぷらとか茶碗蒸しはいらないから、安くしてーって思いましたけど、
もし行く機会があればぜひ~

> スバラシイお店ですねー。
> 中国地方へ行ってみたくなっちゃいました。

地元の方に愛されるお店だと思います
日本海はいろいろ面白いし、中国地方は見どころ満載でゆっくり訪れたいところです

> 桃太郎、全然かわいくない・・・。

本当~
足だけ見えたときは、わくわくしてたけど、顔を見てがっくり
なんか中途半端でかわいくないのです

2013/03/19 (Tue) 16:35 | REPLY |   

takechan0312  

お元気ですか

春だと言うのにまだ山陰は寒かったでしょうか?
カニと言うと北海道や金沢のイメージがありましたが、
そうですか山陰が日本一なのですね。
まだ行ったことない所なので、是非行ってみたけど。
カニこれだけ食べたら幸せでしょうね。
今年一年分の精気が養えたかな。
カニ意外にもたくさん召し上がれましたか。

2013/03/19 (Tue) 20:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/19 (Tue) 21:18 | REPLY |   

ポケ  

No title

キャー!
蟹~!刺身~!!!
やっぱり海鮮物はいいですねー。
美味しそう!
蟹を刺身で食べたいです!

穴場のお店、とってもお得で良かったですね♪

2013/03/20 (Wed) 07:04 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

まつやさんのかに三昧、量が凄いですね。
写真を見ているだけでも圧倒されちゃいます。
最初は4,200円ときいて結構いいお値段?とか思っちゃいましたが、この内容ならお得ですね~
あとはポン酒でもあれば最高です~

リアル桃太郎ちょっと引きますね(笑)

2013/03/20 (Wed) 10:20 | REPLY |   

キュウ親  

No title

この「松葉ガニ定食」の4200円は、
地元でも穴場のお得さなのでしょうね~!
トレーいっぱいに、カニを中心に海鮮がドド~ンで、
定食というより、コースが一度に出てきたみたいです~♪
・・・ここで、この後の全ての予定を放棄して、
この定食を肴に飲み始めちゃっても、悔いはないかも~!

桃太郎の像、アジアの観光地にいそうな像ですねぇ(笑)!!

2013/03/20 (Wed) 13:11 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

続きあるとおもうのですが
この流れで行くと次の場所まで移動手段は
レンタカーじゃないですね

ダンボになった耳で飛んで移動ヾ(・ε・。)ォィォィ

カニ定食というか
通り越してますよね

もう一つ気になっていたことがある
yottittiさん食後の帰りは横歩きになってませんでしたか(爆)

2013/03/20 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは。
岡山に行っていらっしゃったんですね!
カニで有名とは知りませんでした。
海鮮どんぶりで「和~。」と思ったのですが、yottittiさんのお膳を見て目が点。
ホントすごく豪勢ですね~。
私も一度こんな豪勢な魚介づくし食べてみたいです。

2013/03/20 (Wed) 14:12 | REPLY |   

Yottitti  

takechanさん

takechanさん

> 春だと言うのにまだ山陰は寒かったでしょうか?

だいぶ暖かくなってきたものの、ついた日は雪が舞って寒かったです
ここ数日は春の陽気なので、山陰も桜が咲き始めたころでしょう

> カニと言うと北海道や金沢のイメージがありましたが、
> そうですか山陰が日本一なのですね。
> まだ行ったことない所なので、是非行ってみたけど。

日本海も海の幸が豊富ですね
特に山陰はカニが有名だそうです
西のほうまではなかなか行けないので、知らないことが多いです
見るものもずいぶんあるので、またゆっくり訪れたい地域です

> カニこれだけ食べたら幸せでしょうね。
> 今年一年分の精気が養えたかな。
> カニ意外にもたくさん召し上がれましたか。

これだけカニが食べれたら大満足です
しばらくは、新鮮な魚介の余韻に浸れ、カニカニと騒がずによさそうです

2013/03/20 (Wed) 18:46 | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

鍵コメさん

海鮮丼が来たときにも、盛りだくさんで十分豪華でした
お味もなかなかよかったそうなので、これで大満足です
せっかくなので、松葉ガニ定食を頼んだけど、これはこれで大正解
すっごい量には腰を抜かしちゃいましたけど~(笑)
ここまで来て、旬なものを食べずに帰らずにはいられません

最初は高いと思った定食のお値段ですが、この量を見れば納得です
欲を言えば、白いご飯に、量を減らして、安くしてくれれば、もっともっと出ると思うんですけどね
なかなかこの定食を頼んでる方はいませんでした(笑)
やっぱりお昼に、この値段は手はでませんものね

炊き込みご飯は、漁師のご飯みたいでおいしかったんです
でも何せ、喧嘩しそうなくらい、重なりあってたのが残念・・・・
白いご飯は口代わりにもなるので、頼みたいところでしたが、炊き込みご飯もあって、食べきれるかわからなかったので、断念しました

地元の親子が「まつやはおいしい」って言ってたので、お金を出しても惜しくなかったです
観光客目当てのお店はやっぱり・・・・ですよね
車もざっくばらんなアバウトな駐車場で、線も何もない空き地でしたね
きれいなお店よりも、こうして、地元の人が足を運ぶお店はやっぱりいいですね

久しぶりのかにだったので、カニカニ、騒ぎ過ぎました~(爆)
近くのかにの看板を見るたびに騒いでたので、夫もこれでしばし静かになるという気持ちがあったのでしょうね
大満足です

すっかり洗脳してしまいました~(笑)
そちらもカニやら魚介がおいしいところですから、お酒のおつまみにいいですね
しばし私は写真でおなか一杯にしておきます
ありがとうございました~

2013/03/20 (Wed) 20:12 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> キャー!
> 蟹~!刺身~!!!
> やっぱり海鮮物はいいですねー。
> 美味しそう!
> 蟹を刺身で食べたいです!

アメリカにいると、お刺身が恋しくなりますよね~
でもシアトルで食べたカキは、おいしかったです
海も近いので、いろいろあるのでしょうね
でも残念ながら、甘い日本のカニには巡り会えないんですよね
マイアミで食べたカニがおいしかったので、機会があればぜひ~

> 穴場のお店、とってもお得で良かったですね♪

せっかくなのでおいしいお店でいただきたかったので、偶然のめぐりあわせですがよかったです!

2013/03/20 (Wed) 20:16 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> まつやさんのかに三昧、量が凄いですね。
> 写真を見ているだけでも圧倒されちゃいます。
> 最初は4,200円ときいて結構いいお値段?とか思っちゃいましたが、この内容ならお得ですね~

さすがに松葉ガニ定食は4200円するので、頼むのは考えましたよ
でもせっかくの旬なものなので、いただいたら大正解!
天ぷらにお刺身も盛りだくさんでした
境港の観光地は、10000円くらいするので、地域に根付いたお安いお店だと思います

> あとはポン酒でもあれば最高です~

車でなければ飲みたいところです
それは夜のお楽しみにしました~

> リアル桃太郎ちょっと引きますね(笑)

足だけ見えてた時はスキップで近づいちゃったのですが、あまりの可愛くなさにテンションダウンです
カラフル過ぎて、中途半端で、いまいちかわいくないんです

2013/03/20 (Wed) 20:20 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> この「松葉ガニ定食」の4200円は、
> 地元でも穴場のお得さなのでしょうね~!
> トレーいっぱいに、カニを中心に海鮮がドド~ンで、
> 定食というより、コースが一度に出てきたみたいです~♪

民宿をしてるお店なので、お宿感覚でお料理が出てきてしまったような勢いです
海鮮丼も十分満足できるものですが、この定食はお得です!!
でも周りで食べてる人はいなくて、かなりの迫力でした~(笑)
何せ、魚介類が新鮮でおいしかったです
おいしいお店に巡り合えて、得した気分です

> ・・・ここで、この後の全ての予定を放棄して、
> この定食を肴に飲み始めちゃっても、悔いはないかも~!

車でなければお酒をいただきたいところ~
観光そっちのけでグルメの旅もいいですよね
夜もお宿があったので、お酒はお預けでした

> 桃太郎の像、アジアの観光地にいそうな像ですねぇ(笑)!!

やっぱり色使いに顔がアジアンティックでした~(笑)
ポップなようなポップでない中途半端な感じで、それに大きいんです
かわゆくない・・・・

2013/03/20 (Wed) 20:33 | REPLY |   

ももくそ  

No title

いや~~~~。
この定食美味しそうです。
しかも激安!!!!!!!
これを食べにここまで行く価値ありですね。
まさにミシュランの星付き食堂です(笑)

我が家も海の幸を食べに日本海側か北海道へ・・・と考えてましたが、中国地方は完全に抜けてました・・・・。
広島に牡蠣を食べに行こう案もチラッと浮かんだんですけどね・・・。
うむ。
これは行かなくては。

我が家は夏の旅行をどこにしたらいいのか全く思い浮かびません・・・。
1週間しか取れないので、どこがいいのか悩むわ~。

2013/03/20 (Wed) 20:53 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 続きあるとおもうのですが
> この流れで行くと次の場所まで移動手段は
> レンタカーじゃないですね

そうきましたか~(笑)

> ダンボになった耳で飛んで移動ヾ(・ε・。)ォィォィ

車よりもダンボになって空を飛びたいですね~
やっぱり、ドラえもんのどこでもドアがほしいです~
ベガスにひとっとび~&Uターンしたいです

> カニ定食というか
> 通り越してますよね

定食というか御膳ですよね
民宿のお夕飯以上!
質もなかなかだったので、tookueさんもおいしいもの、普段おいしいお魚、召し上がってるのかな~なんて思ってました~

> もう一つ気になっていたことがある
> yottittiさん食後の帰りは横歩きになってませんでしたか(爆)

これだけ食べれば、潜在意識が強くなって、カニ歩きしそうですね
そういえば、バルタン聖人とじゃんけんしようっていう企画が後日の催しであって~、
その後が気になってます
みんな景品うはうはだったのかしら~(笑)

2013/03/21 (Thu) 10:02 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 岡山に行っていらっしゃったんですね!
> カニで有名とは知りませんでした。

岡山ものんびり観光したかったのですが、今回は経由のみで、山陰に北に車を走らせました~
この山陰地域はカニで有名だそうです
西は知らないことがいっぱいですが、いろいろ見どころもあって、面白そうです

> 海鮮どんぶりで「和~。」と思ったのですが、yottittiさんのお膳を見て目が点。
> ホントすごく豪勢ですね~。
> 私も一度こんな豪勢な魚介づくし食べてみたいです。

海鮮どんぶりを見たときに、十分と思いました
旬なカニをいただいて、高かったけど、奮発してよかったです
ヨーロッパも海沿いの地域は、魚介がおいしいけど、また良さが違いますものね
何せ、うにも海老も消毒臭くないのにびっくりしました
海に近いところはいいな~なんて、うらやましく思いました

2013/03/21 (Thu) 10:08 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> いや~~~~。
> この定食美味しそうです。
> しかも激安!!!!!!!
> これを食べにここまで行く価値ありですね。
> まさにミシュランの星付き食堂です(笑)

食事どころを探すのは、情報が少なくて大変だけど、ここのお店はよかったです
観光地のほかのお店のかにのお料理は、10000円は当たり前でした
うにが消毒臭くないし、海老もびっくり~
松葉ガニは春~夏は時期的に終わってしまうけど、紅ズワイガニもおいしかったですよ
民宿とググると、また穴場がでてくるかもしれないけど、ここもぜひぜひ~!

> 我が家も海の幸を食べに日本海側か北海道へ・・・と考えてましたが、中国地方は完全に抜けてました・・・・。
> 広島に牡蠣を食べに行こう案もチラッと浮かんだんですけどね・・・。
> うむ。
> これは行かなくては。

やっぱり沖縄か北海道か悩みました~
山陰に行くと決まったのは、切符を手配してからで~
ここの地域はなかなか、見どころもあるし、食べ物もおいしいのでいいですよ
カキもいいですよね~(笑)

> 我が家は夏の旅行をどこにしたらいいのか全く思い浮かびません・・・。
> 1週間しか取れないので、どこがいいのか悩むわ~。

夏休みとれそうですか~
ももさんはヨーロッパも主要なところは行ってるし、高い時期に無理していかなくてもいいし、
家も行きたいところはあるけど、決め手にかけるってところですよね!
タイ航空、意外によいですよ~
家はGW決行かキャンセルか決めかねてます・・・・

2013/03/21 (Thu) 10:21 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

見ているだけでお腹いっぱいになれてしまいそうな羨ましい写真♪いいな〜!!
意外に山陰は抜けているので今回、拝見して良かったです。今度行ってみます♪

2013/03/21 (Thu) 16:48 | REPLY |   

piki  

No title

こんにちは、

カニ大好き!
というほど、食べてないんですけどね。
なにもかもおいしそうです!
うらやましい。

2013/03/22 (Fri) 22:02 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> 見ているだけでお腹いっぱいになれてしまいそうな羨ましい写真♪いいな〜!!
> 意外に山陰は抜けているので今回、拝見して良かったです。今度行ってみます♪

国内でも知らないところがいっぱいです
でも地味にお金もかかるので、海外脱出してしまうんですけどね
今回は歴史や文化にグルメに触れられて、楽しい旅となりました~

2013/03/22 (Fri) 22:35 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん
こんばんは~

> カニ大好き!
> というほど、食べてないんですけどね。
> なにもかもおいしそうです!
> うらやましい。

私もカニは好きですよ
夫がいまいちなので、あまり食べれないのが残念
でもたまに食べるからおいしいんですよね
山陰はおいしいものがいっぱいあって、楽しかったです~

2013/03/22 (Fri) 22:36 | REPLY |   

Leave a comment