06年10月07日 台北(2泊3日)

前日の台風の影響で飛行機が到着してません
1時間ほど遅れてようやく出発です

05年以来2度目の台北です
今回のホテルはウエスティンホテル
お部屋はとてもきれいでした
少し場所が外れるのが気になるところですが・・・
DSCF0264_convert_20080716164250.jpg

遅れた分を取り戻さなくては、早速出発です


まずはタクシーで、好記担仔麺へ行きました
地元の人が優先され、少しいやな気分になりました
味も今ひとつ、量は少なかったのでよかったです
DSCF0273_convert_20080716164401.jpg

そして前回来たときに晶華酒店のDFSギャラリアがお正月セールで、カルティエの時計が安く買い損なったので、早速見に来ました
前回の破格の金額ではなく、逃したらだめだってことが証明されました

B級グルメ制覇の始まりです
ヒゲ張魯肉飯で魯肉飯を食べました
のってるお肉が少ない気がしましたが、残念ながらおなかも減ってなかったので、口コミほどの感激はありませんでした

行天宮に行きお参りをし、占い横丁に行きました
DSCF0275_convert_20080716164438.jpg
占いは意外に当たるもので、びっくりしました
流暢な日本語でいろいろ教えてもらいました

そして台北といえばマッサージ、歩いてるとあちこち看板が目に付きます
再春舘に入りました
見覚えがあるとは思ったのですが・・・
上手は上手でしたが、漢方の薬の斡旋がうるさかったのが気になりました

そして、適当に晩御飯を食べたのが小肥羊、鍋料理です
薬味が入ったピリ辛いスープと鶏がらスープ、期待してなかっただけにおいしかったです
店員さんも感じがよく、いろいろ教えてくれました
DSCF0278_convert_20080716164517.jpg

おなかはいっぱいなものの、短い滞在なので、士林夜市へ行きました
相変わらずすごい人です
マッサージ屋さんを発見し、迷わず入りました
DSCF0279_convert_20080716164746.jpg

前回は独特なにおいとごちゃごちゃしていて食べれなかったので、今回はめぼしをつけてきました
楓霖冰果マンゴのカキ氷、ふわふわでおいしかったです
あとはお土産に老士林大餅包小餅を買って帰りました
さすがに胃袋もダウンです
DSCF0283_convert_20080716164833.jpg




関連記事

0 Comments

Leave a comment