ザ・スコータイホテルのおいしい朝食

5月4日①

スコータイホテル内の

レストラン・コロネードでの朝食を紹介します


ここのレストランも天井が高く、
大きな窓から光がいっぱい差し込んで気持ちいいです
窓側の席からは、仏塔や中庭を眺められます
DSC00597_convert_20130614160758.jpg




和食・洋食・中華・タイ料理と種類も豊富で、迷います
何よりスタッフの教育が行き届いていて、料理をサーブしてくれる人も、お客さんが来ると真摯に応対してくれるのが気持ちよかったです
また旅行客もがさつな雰囲気もなく、とても落ち着きがあります



写真を撮ったものをいくつか


コールドミールにフルーツ
マンゴーがなかったのはなぜでしょ?
DSC00602_convert_20130607213411.jpgDSC00601_convert_20130607213333.jpg

和食にはおそばもありました
奥のテーブルにが点心など
DSC00735_convert_20130614181005.jpgDSC00606_convert_20130614181112.jpg


ここでのおすすめは

センレックナームの麺には、ワンタンもあり、いろいろな具材を選べます
DSC00734_convert_20130607212625.jpgDSC00729_convert_20130607212355.jpg


オムレツもおいしいし

何より

パンケーキにワッフル、フレンチトーストがおいしいです

頼むと席まで運んでくれます
DSC00691_convert_20130607211922.jpg

フルーツソースも充実しています
DSC00728_convert_20130607212315.jpg



パンもいろいろあるし、バターはエシュレバター!
DSC00604_convert_20130607213500.jpg


タイカレーにstaub鍋に入った日替わりのチャーハン、
トマトやオリーブオイルも充実してるので、なかなかうれしかったです
DSC00687_convert_20130607212010.jpgDSC00726_convert_20130607212238.jpg

オムレツもおいしかったです
DSC00596_convert_20130614180931.jpgDSC00593_convert_20130607221540.jpg





対照的な日本人ご夫妻2組に出会いました~


一組は、

ネットで情報を得てきた目ざとく要領がよいご夫婦

パンケーキが有名なのよ~と
麺料理にパンケーキ、先に注文しまくり、
テーブルに運ぶよう指示してました


もう一組はほんわか

旦那様が焼け焦げたパンを持って来て・・・、
パンばかりでお腹いっぱいになりそう
奥様は奥様で料理途中のお皿を片づけられちゃって、
センレックナームをフォークで食べてたので教えてあげようかと思ってたら、スタッフがお箸を差し出してました

奥さんが握ってきたパンケーキ!

旦那さんが無性に口惜しがってました
その後、
おいしいものを召し上がったことを願ってます



また

コルネードのサンデーブランチはシーフードで人気があります!
お出かけの際はこちらもチェックしてください





関連記事

18 Comments

rika3377  

No title

こんにちは!
わあ~、さすが朝食もゴージャスですね~。
ダイニングも天井がすごく高くて高級感があります。
ワッフルもパンケーキもおいしそう~。
せっかくこんな素敵なホテルに泊まるのなら1組目のカップルのように下調べして存分に楽しみたいですね!

2013/06/14 (Fri) 17:22 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> わあ~、さすが朝食もゴージャスですね~。
> ダイニングも天井がすごく高くて高級感があります。

ここはゆったりしていて、解放感があって気持ちよかったです
みんながあくせくしてないのがいいですね
お料理もオーダーで作ってくれるのでよかったです

> ワッフルもパンケーキもおいしそう~。

ワッフルがふわふわでおいしかったです
トッピングもいろいろ楽しめるのでよかったです


> せっかくこんな素敵なホテルに泊まるのなら1組目のカップルのように下調べして存分に楽しみたいですね!

自分で発見する楽しみもあるけど、やっぱり下調べって大事ですよね
でももう一組の旦那様は、おいしそうなものがいっぱい並んでるのに、あのパンを握ってきたのか・・・
トースターをどうしても使いたかったのかしら
でも、ほんわかしていて和みました

2013/06/14 (Fri) 18:03 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

良いホテルっていうのは、何がってやっぱり朝から幸せになれる朝食がいただけることが嬉しいですよね。
この辺りのレベルになると一点の曇りも無いので、ストレス皆無で良い気分でいられます。
本当に羨ましい限りです^ ^
でも利用側にもそれだけのマナーが要求されますね(^^;;
ふた組のご夫婦のお話が面白かったです。

2013/06/14 (Fri) 22:59 | REPLY |   

ポケ  

No title

窓から仏塔が見えるとは、タイらしいですね。
ヨーロッパと違って、ほほ笑みの国タイのスタッフは
対応が良さそうです。
こんなにお料理の種類が豊富だと、私も何を食べてれば良いのか迷いそうです。
胃にも限度があるので、美味しいものを要領よく食べるには
下調べも重要なのですね~。

2013/06/15 (Sat) 08:52 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

ポムレツとパンの区別がつかない(笑)
似てますよね~~

パンは皆さんどうやって食べてるんでしょうか?
教養がないものでe-330
私はパンの両端に箸を突き刺し
くるくる回しながら齧り付くヽ(´o`;

自由にいけるなら

天井高く放り投げて・・落ちてきたところをゲット

退場処分ですかね(爆)はじさらしw


食堂
天井高くてなんかいいですね

ちょと柱と梁がいまいちかな~~ ヾ(ーー )ォィ評論家かですが

>ザ・スコータイホテル

有り余るほどのギャグでるので
無言で去ります

さいならさいなら  v-422

2013/06/15 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ぴき  

No title

こんにちは、

いやー、このホテル、どんどん好きになります。
成金趣味じゃなくて、シンプルなセンスの良さが光っていますね。

こちらの朝食、私だったら、遅くいって、
お昼として、食べちゃいます。 いろいろあるし、おなかいっぱいになりそうです。 和食にも手をだしそうです。

2013/06/15 (Sat) 20:46 | REPLY |   

キュウ親  

No title

レストラン・コロネード、
高い天井に木の柔らかさを生かして、
奇をてらわない上品さがいいですね~♪

それにしてもメニューが豊富な事といったら!!、
これは本当に、後にランチの予定があると
危険ですねぇ~~。
特に麺とパンケーキが素敵です。

対照的な2組の日本人ご夫婦、
でも...後者のほんわかご夫婦が、
おいしいものに出会った時の感激はきっと、
前者のご夫婦より、う~んと格別かも(笑)!?

2013/06/15 (Sat) 22:12 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> 良いホテルっていうのは、何がってやっぱり朝から幸せになれる朝食がいただけることが嬉しいですよね。
> この辺りのレベルになると一点の曇りも無いので、ストレス皆無で良い気分でいられます。
> 本当に羨ましい限りです^ ^

スタッフの応対もよく、レストランの雰囲気も落ち着いていてよかったです
それに、ビュッフェで、がさついてないので、幸せな朝食でした
それに温かくサーブされ、目配りされてるのもうれしいです

> でも利用側にもそれだけのマナーが要求されますね(^^;;

staub鍋を開けるにも、失礼のないよう、気にしちゃいました
きれいに整えられてると、おのずと、気を付けるものですね
周りの方もそんな空気に落ち着けるのだと思います

> ふた組のご夫婦のお話が面白かったです。

ふた組は同日にお見かけしたので、そのギャップの差を感じちゃいました~

2013/06/15 (Sat) 22:57 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん
連コメありがとうございます

> 窓から仏塔が見えるとは、タイらしいですね。
> ヨーロッパと違って、ほほ笑みの国タイのスタッフは
> 対応が良さそうです。

ここのホテルはタイの都市のスコータイをモチーフにしていて、仏塔などを再現したホテルなのです
なので、窓から見える仏塔が都会にいるのに、なぜか落ち着けました
タイのホテルも外資のホテルよりも、やはりタイのホテル資本のほうがいいな~と思います
ヨーロッパはときどき寂しい思いをするけど、タイは親日なのでいいですね

> こんなにお料理の種類が豊富だと、私も何を食べてれば良いのか迷いそうです。
> 胃にも限度があるので、美味しいものを要領よく食べるには
> 下調べも重要なのですね~。

おそばに何度も手を伸ばしかかりましたが、さすがに我慢しました
はずせないのは、麺料理だったので、あとは、日替わりで楽しみました
リスキーな時もあるけど、あたりの時は連泊はいいですね
私も下調べしたつもりでしたが、パンケーキは見落としてたので、きちんとしてる人はしてるんだな~と感心しちゃいました~

2013/06/15 (Sat) 23:12 | REPLY |   

ピー助  

No title

貧乏症で・・・
普段、家では食べないだろうなぁっていうものを、
ついつい食べてしまいます。
種類が多いと、連泊しても飽きないですね。

2013/06/16 (Sun) 16:13 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> ポムレツとパンの区別がつかない(笑)
> 似てますよね~~

ポムレツて、ボンレスハムとオムレツが混ざったような新しい食べ物みたい~(笑)
確かに形は似てるかもしれないですね~

> パンは皆さんどうやって食べてるんでしょうか?
> 教養がないものでe-330
> 私はパンの両端に箸を突き刺し
> くるくる回しながら齧り付くヽ(´o`;

パンを端からまいたら、ウインナーソーセージみたいなりますね
それであげて食べたらおいしいかも
ジャムをまいてもいいし、新しい~
私はいろいろ載せて食べるのが好きですが、いろいろな食べ方がみんなあるものですね~

> 自由にいけるなら
>
> 天井高く放り投げて・・落ちてきたところをゲット

大道芸人になれますね
それならヨーロッパで道路でやったらうけますよ~

> 退場処分ですかね(爆)はじさらしw

退場になるか受けるかはtookueさん次第~
ぜひ渡タイを~

> 食堂
> 天井高くてなんかいいですね

天井が高いと気持ちいいですね
窓が大きいのもよかったです

> ちょと柱と梁がいまいちかな~~ ヾ(ーー )ォィ評論家かですが

目の付け所がちがいますね
柱が普通に見えちゃいますね
やはりそこまでお金もかけられないのでしょうね


> >ザ・スコータイホテル
>
> 有り余るほどのギャグでるので
> 無言で去ります

そんなにあふれ出るなんて~
さえてますね

> さいならさいなら  v-422

さよおならー
またです~

2013/06/16 (Sun) 20:19 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん
こんばんは~

> いやー、このホテル、どんどん好きになります。
> 成金趣味じゃなくて、シンプルなセンスの良さが光っていますね。

アクセス重視で決めてたホテル選びですが、ここはそれを苦にならないほど、よかったです
最後の最後まで親切で、タクシーは一度やられたけど、ホテルの良さで許せちゃいました

> こちらの朝食、私だったら、遅くいって、
> お昼として、食べちゃいます。 いろいろあるし、おなかいっぱいになりそうです。 和食にも手をだしそうです。

今回は3食食べること前提にしてなかったので、結構食べちゃいました
いろいろな種類があるので、ゆったりいただいてると、おなかいっぱいになります
飲み物も頼めば来ますからね
ここでいっぱいにする手もかるかも
おそばも結構そそられましたよ

2013/06/16 (Sun) 20:25 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> レストラン・コロネード、
> 高い天井に木の柔らかさを生かして、
> 奇をてらわない上品さがいいですね~♪

ゆったりしていて、窓も大きく光も差し込み、気持ちのいいレストランでした
人の出入りも気にならないテーブルの配置とビュッフェのテーブルの位置関係もいいのかも
みんなががさついてないのが一番ですね

> それにしてもメニューが豊富な事といったら!!、
> これは本当に、後にランチの予定があると
> 危険ですねぇ~~。
> 特に麺とパンケーキが素敵です。

ソーセージもおいしそうで、食べるものに困っちゃいました
麺もたっぷり入ってるし、ワンタンもあって、
パンケーキも焼きたてでおいしかったです
いつも食べ過ぎちゃうので、今回は3食思いきり食べなくてもいいよう、考えて食べました

> 対照的な2組の日本人ご夫婦、
> でも...後者のほんわかご夫婦が、
> おいしいものに出会った時の感激はきっと、
> 前者のご夫婦より、う~んと格別かも(笑)!?

前者のご夫妻は日本人らしいですよね~(笑)
それに比べ、後者のご夫妻は、余計なおせっかいとは思いながら、教えてあげたくなっちゃいました
最初は何かと要領を得ないことは多いけど、おいしいものに出会えて、タイが好きになってくれるといいなって思いました

2013/06/16 (Sun) 20:38 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 貧乏症で・・・
> 普段、家では食べないだろうなぁっていうものを、
> ついつい食べてしまいます。
> 種類が多いと、連泊しても飽きないですね。

普段は朝からこんなに食べないですよね~
お昼もあるので、バランスが難しかったです
それに日本では食べれないものとか、タイでも外で冒険できそうもないものがあると、試してみるのにいいですね
特にフルーツはいろいろ楽しめます
連泊しても、いろいろな種類があるし、毎日麺のスープも変わるので楽しみでした

2013/06/16 (Sun) 20:42 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

高い天井が開放感あってステキですねー!
お庭に仏塔などがあるのもエキゾチックな雰囲気を味わえそうです。
コチラのホテルはなにからなにまで雰囲気がよいんですねー。

ホットミールも充実していそうだし
ワッフルやパンケーキもおいしそう!
そしてエシレバターがあるってのがポイント高い(笑)

都会にあるのにリゾートにいるように
朝からのんびりできそうな朝食、いい感じです♪

2013/06/17 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

加夢  

No title

タイには行った事がありますが
こんな豪勢な食事は食べて事が無いなあ  (笑)
旅を楽しむのは
下調べも大事ですよね
僕なんか下調べしても後悔ばかりなんですけどね   (笑)

2013/06/17 (Mon) 12:37 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 高い天井が開放感あってステキですねー!
> お庭に仏塔などがあるのもエキゾチックな雰囲気を味わえそうです。
> コチラのホテルはなにからなにまで雰囲気がよいんですねー。

ここはずっと泊まりたかった憧れのホテルなのです~
バンコク内は渋滞もするので、アクセス重視でホテル選びをしてたため、今回思い切って泊まれてよかったです
期待を裏切らないこの解放感に、何より静寂さ~
ゆったりすることができました

> ホットミールも充実していそうだし
> ワッフルやパンケーキもおいしそう!
> そしてエシレバターがあるってのがポイント高い(笑)

ワッフルなどのオーダー料理が充実してるのもいいです
それに重いstaub鍋のふたをどうしようか迷ってたら、サーブもしてくれました
やっぱりエシレバターはうれしいかも~!

> 都会にあるのにリゾートにいるように
> 朝からのんびりできそうな朝食、いい感じです♪

仏塔は最初のホテルの紹介で出してしまったので今回は載せてませんが、水の中に浮いてて、なかなか雰囲気があってよかったです
夫もアクティブ派ですが、二人して気に入ったので、また泊まりたいです

2013/06/17 (Mon) 15:29 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> タイには行った事がありますが
> こんな豪勢な食事は食べて事が無いなあ  (笑)

タイは物価が安いですから、B級グルメに、高級レストランでの食事の楽しみがありますね
ほどよいバランスでいただくのがベスト!
さすがに、こんなお料理を毎日いただいたら、帰ってきてからのギャップが激しいです~

> 旅を楽しむのは
> 下調べも大事ですよね
> 僕なんか下調べしても後悔ばかりなんですけどね   (笑)

下調べもしてるつもりですが、なかなか現地にいかないとわからないことばかりです
レストランを調べても、何を頼んでいいかわからなかったり、失敗ばかりです
いい勉強にもなり、いい思い出にもなるものです~

2013/06/17 (Mon) 15:34 | REPLY |   

Leave a comment