かわいいミラーレス一眼

去年買ったパナのコンデジ(TZ-30)

明るいところ以外はボロボロ。ピントも甘すぎ(by夫)
レポする前にお釈迦になりかかってます


パナ購入前に買ったソニーのコンデジとの差を見れば歴然


パナ
DSC09969_convert_20120803114751.jpg

物の形がぼやけシャープさがない・・・
暗いところは完全アウトです
P1000758_convert_20130709193959.jpg

ソニー(ソニーを買った時の記事
DSC09637_convert_20130709194021.jpg


パナはなかなか評判もよいのですが・・・
我が家の機種が不具合だったのか、すごく疑問

パナの写真は明らかに、真ん中の甘海老の鮮度が違ってみえませんか?
夫のストレスも最高潮!?






悩んだ結果、

夏の旅行に向けて、ミラーレス一眼、購入しました

今回の移動はかなり大変でデジイチを持ち歩くのは避けたいし・・・
でも
きれいなアルハンブラ宮殿も撮りたい



ミラーレスとは~

従来のデジイチと違って、ペンタミラーを省略し構造がシンプルなので、小さくてめちゃめちゃ軽いです


さてさてメーカー選別


パナ 
コンパクトデジカメの経緯から、当然除外

canon
見た目はかわいいけど、あまり評判が・・・ 重くなるし

pentax
なかなかよさそうだけど、決め手に欠ける


本命は

ソニーvsオリンパス

ソニー
画質・デザインともに良く、(個人的に)信頼のソニー

オリンパス
価格的にこなれていて、
今回出た新商品もかなりよい!
前作も、機能もよく、十二分なミラーレス(古いと言っても、昨年10月に発売されたばかり)

またほしくなるし~

オリンパスのPENシリーズ
最新ではないけど昨年10月に発売のE-PM2に決定!
DSC00950_convert_20130711195351.jpg


オートフォーカスがめちゃ早い
ピントを合わせるのが楽
ぼかしもうまくできそう?

何にしろ、周りのキットがかわいい~
とにかく軽い!!


まだまだ使いこなせてませんが、かなりいいかも!

P7060006_convert_20130711195719.jpg

P7060009_convert_20130711195644.jpg

と、豪語したものの、FC2で加工するとなんだかな・・・・



メーカー関係者の方、
素人判断ですので聞き流してください





関連記事

24 Comments

親父  

No title

オリンパスペンって懐かしい名前。
大阪万博の頃一世を風靡したカメラですよ。
親父はカメラ屋でバイトを4年してましたので、ちょっとうるさいですよ~!

2013/07/16 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは。
旅行前にカメラを買われたんですね!
せっかくの旅行、きれいな写真をたくさん残しておきたいですものね!
うちも実は年末の旅行の前に買いなおしました。
おっしゃるとおり某メーカー、うちのも少し暗いところでは全くきれいに写ってませんでしたが、新しいほうは屋内のお料理も夜景も室内の薄暗いところもばっちりです。

アルハンブラ、カメラを構えると興奮しますよ~。
楽しんできてくださいね!

2013/07/16 (Tue) 22:28 | REPLY |   

ももくそ  

No title

デジイチ持って観光は、確かに邪魔ですが、キレイな画像を撮りたければ問題ないですよ~。
私はデジイチ持って富士山を登り、そお後のキナバル山に持って登ります!(笑)
気合じゃーーーー。

と・・・。
かく言う私も、数年前までは1ミリでも軽い荷物♪
と、夫に任せてました(笑)

南スペインの中でもアルハンブラのあるグラナダは比較的に気温が涼しいです。
何度も言いますが、セビリャのアルカサルを見て見て下さい。
建物 + 街の規模 + 景観 の総合で、やっぱ私はセビリャが好きだな~。
萎れた感じのアルハンブラも趣があるけどね・・・。

詫び寂が好きな日本人だけれど、ここは閑散としてました(3月に行ったからなんでしょうけど)

2013/07/17 (Wed) 00:48 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

わー!PEN買われたんですね!
いいなぁいいなぁ!

画像を見ると、かなりよさそうですねー。
ピントが素早く合うってのはポイント高い!
しかも軽いってのは旅の必須条件ですよねぇ。

わたしもミラーレスに買い替えようかと画策中(笑)
もう5年ほど使ってるデジイチにも愛着はありますが
とにかく重くて重くて…悩みます…

2013/07/17 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

No title

お~!
ついにミラーレスデビューですねー!!

ミラーレスに至った経緯、分かります(^^;)
私も新しく買ったコンデジが前のより良くなくて、
またコンデジを買い直しても同じだろうから、どうせなら一眼を、
ってなりますよね~。

アルハンブラの細かなモザイクは、一眼で撮ったら綺麗だと思います。
オリンパスで見るスペイン、楽しみにしています♪

2013/07/17 (Wed) 10:02 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

ミラーレス購入おめでとうございます~
SONYに行くのかと思ったら、大逆転のオリンパスでしたか~
PENシリーズは人気有りますもんね。

それにしても、パナのコンデジの写真、確かに美味しそうには見えないですね~

2013/07/17 (Wed) 12:43 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> オリンパスペンって懐かしい名前。
> 大阪万博の頃一世を風靡したカメラですよ。

歴史のある会社は強いですね
夫も初めてのカメラがそうだったと、うれしそうに話してました~
男性のほうが思い入れが強そうですね

> 親父はカメラ屋でバイトを4年してましたので、ちょっとうるさいですよ~!

すごいこだわりがありそ~
ここだけは譲れないみたいな~!
そのお知恵拝借したいです
先日、カメラのキタムラに行って質問したら、即答できず、おまけに回答がなってなくて、びっくりしました・・・

2013/07/17 (Wed) 12:47 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 旅行前にカメラを買われたんですね!
> せっかくの旅行、きれいな写真をたくさん残しておきたいですものね!

デジイチがあるので、さんざん迷い~、
コンデジもそろそろ買い替え時でもあるし、試しに買っちゃいました
コンデジくらい、苦にならないし、きれいです!

> うちも実は年末の旅行の前に買いなおしました。
> おっしゃるとおり某メーカー、うちのも少し暗いところでは全くきれいに写ってませんでしたが、新しいほうは屋内のお料理も夜景も室内の薄暗いところもばっちりです。

某メーカー、評判はよいので、家のがはずれで、メーカーに持ち込もうかと思ったほどです
rikaさんもそうなら、家電はいいけど、精密機器はもう一声なのでしょうね
私がパナをすすめたので、夫からの信頼は0になり~(笑)、もう電化製品はお任せることにしました

> アルハンブラ、カメラを構えると興奮しますよ~。
> 楽しんできてくださいね!

詰め込みすぎた予定ですが、すごい楽しみです
あのイスラムの細工、わくわくしちゃいそう
あともうちょっと、あっという間ですね!

2013/07/17 (Wed) 12:59 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> デジイチ持って観光は、確かに邪魔ですが、キレイな画像を撮りたければ問題ないですよ~。
> 私はデジイチ持って富士山を登り、そお後のキナバル山に持って登ります!(笑)
> 気合じゃーーーー。

うは~(笑)、スパルタなご意見ありがとうございます~(笑)
デジイチって、フラッシュに、レンズに、いろいろもつと、鉛のような重さになりません~
ほかの荷物が持てません~っ
どこまで鍛えるのー
我慢大会にならないように!
でも何にしろ、水分補給第一に、高山病にならないように!!

> と・・・。
> かく言う私も、数年前までは1ミリでも軽い荷物♪
> と、夫に任せてました(笑)

私は、海外では、カッターで切られても取られないように、がっしりしたカバンを持ち歩いて、それが重いんですけどね
ガイドブックに貴重品、それ以上は無理です・・・・

> 南スペインの中でもアルハンブラのあるグラナダは比較的に気温が涼しいです。

先週の猛暑で、スペインどうしようと真剣に悩んだものです
からっとしてそうで、それだけが救いです

> 何度も言いますが、セビリャのアルカサルを見て見て下さい。
> 建物 + 街の規模 + 景観 の総合で、やっぱ私はセビリャが好きだな~。
> 萎れた感じのアルハンブラも趣があるけどね・・・。

ももさんがインドで訪れたところも素敵だったので、すっごい期待してます
イスラム教の細工はひきつけられそう
ただし、初日に行くので、ほかが物足りなくなっちゃうかな・・・・
でも、最初に見た感動が大きいほうがいいですよね!
それにアラブ人街を通るホテルにしてみました!?多分

> 詫び寂が好きな日本人だけれど、ここは閑散としてました(3月に行ったからなんでしょうけど)

空いてたらうれしい~!
もうベルサイユ宮殿とか勘弁してーって、感じですもの
大陸の人もいないといいな~

2013/07/17 (Wed) 13:12 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> わー!PEN買われたんですね!
> いいなぁいいなぁ!

先を越しちゃいました~
先日、同じものを撮ったMさんの写真と比べてがっくり・・・
構図に腕って大事ですね・・・
また後日お披露目!?します

> 画像を見ると、かなりよさそうですねー。
> ピントが素早く合うってのはポイント高い!
> しかも軽いってのは旅の必須条件ですよねぇ。

画像は等倍にしてもとってもきれい~!
明るいほうがもちろんきれいですが、週末に撮ったソニーのコンデジと比べ、かなりよいです
結構悩んだけど、今の時点ではお高いのはいらないかな~と思いました
それに、昔のコンデジくらいに買えちゃうし、何にしろ軽いですよ~!

> わたしもミラーレスに買い替えようかと画策中(笑)
> もう5年ほど使ってるデジイチにも愛着はありますが
> とにかく重くて重くて…悩みます…

デジイチ、私は持たないのですが、いろいろ備品をもつと鉛みたいに重いですよね
今回、毎日の移動なので、荷物だけでも大変そう
コンデジと比べても苦にならないので、これはいいですよ~
おまけに白、かわいいすぎです!

2013/07/17 (Wed) 13:22 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> お~!
> ついにミラーレスデビューですねー!!

悩んだけど、スペインでの毎日の移動を考えると、デジイチではきついので、買っちゃいました
コンデジだと、せっかくのアルハンブラなのに寂しい気もして・・・・

> ミラーレスに至った経緯、分かります(^^;)
> 私も新しく買ったコンデジが前のより良くなくて、
> またコンデジを買い直しても同じだろうから、どうせなら一眼を、
> ってなりますよね~。

コンデジもかなり性能はいいけど、当たりはずれがあるのかしら?
ポケさんは以前はフジフィルムで、きれいですよね
今回は、ミラーレスも少し前のになると、ずいぶん価格も抑えられてるし、コンデジと重さもかわらないので、苦にならなそうです
難はちょっとかさばりそう?

> アルハンブラの細かなモザイクは、一眼で撮ったら綺麗だと思います。
> オリンパスで見るスペイン、楽しみにしています♪

腕の問題が大きいけど、きれいな写真を撮ってきたいです
明るいところは本当にすっごくきれいです
フラッシュも外付であるので、うまくつかいこなさないといけませんね~
それにしてもfc2ももう少し画像処理、きれいにならないのかしら・・・・

2013/07/17 (Wed) 13:34 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> ミラーレス購入おめでとうございます~

買っちゃいました~^^

> SONYに行くのかと思ったら、大逆転のオリンパスでしたか~
> PENシリーズは人気有りますもんね。

暗いところはソニーがいいって言ってたけど!
決め手は望遠レンズでしたね
あとは、どんどんよくなりそうなので、買い替えを頭に、お値段もこなれたオリンパスペンに決定しました
おまけに夫の小さい頃の思い出のカメラとかぶるようです

> それにしても、パナのコンデジの写真、確かに美味しそうには見えないですね~

申し訳ないくらい、ひどかったです・・・・
外はいいけど、室内はアウトでした
今後、カメラはパナでは買わないと思います・・・・

2013/07/17 (Wed) 13:41 | REPLY |   

はむこたん  

No title

ミラーレス買ったんですね!
いいなぁ!!
私も、悩んでるんですけど
なかなか、コンデジから1歩抜け出す勇気が出ないんです~。

ソニー愛用されてたんですね~。
うちは、リアルにタイマーに(1つや2つじゃ済まないです)やられてますが
Yottittiさんのところは、大丈夫ですか??

2013/07/17 (Wed) 16:36 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> ミラーレス買ったんですね!
> いいなぁ!!
> 私も、悩んでるんですけど
> なかなか、コンデジから1歩抜け出す勇気が出ないんです~。

はむこたんは、かわいらしいバックをもってそうなので、バックに占める割合が大きくなりそうですね
私は多分持たないので、今回は夫が荷物持ちですが、おいおい、コンデジから卒業してミラーレスを持ってもいいかなって思います
それほど軽いですよ~
キットもかわいいし~

> ソニー愛用されてたんですね~。

夫は意外に凝り性なので、いろいろ調べて買ってます
いろいろなメーカーは使ってみて、今はコンデジならソニーかキャノンかなって感じです

> うちは、リアルにタイマーに(1つや2つじゃ済まないです)やられてますが
> Yottittiさんのところは、大丈夫ですか??

タイマーって、はむこたんご夫妻みたいにラブラブでないので、数えるほどしか使ったことがないかも~(笑)
でもシャッターが、そろそろバネがやばいかも!?っていう不安はありますけどね
軽くて、ばっちり撮れるので好きらしいです

2013/07/17 (Wed) 17:21 | REPLY |   

加夢  

No title

お?デジイチ買ったんですか?
いいなあ
羨ましいなあ
欲しいんですけどね
今なんか携帯の写真だけですよ
身軽って好きなんですが
やっぱり、ちょっと不満もあるわけで
でも選んでる間が一番楽しいでしょ \(^▽^)/

2013/07/17 (Wed) 21:38 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

家政婦さんはミタ じゃなく

私はキイタですね

なんとなくカメラは 名前だけでいくと
キャノン・オリンパスですね~
西日本なので パナは強いかな

yottittiさん
写真の比較
食べ物のほうに目がいってしまいますよ(笑)

イチガン いいよな~
小さくて一眼ないですかね

そのうちできるとおもいますが
シャッター爪楊枝で押すヾ(ーー )ォィ
そのあたりと、レンズどうなるのか??
50年ほどたつと
サングラスで写真 音声か意思表示で撮れるかも知れませんよね

で・・・今写真とりまくってるのでしょうか?

2013/07/18 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> お?デジイチ買ったんですか?

デジイチの説明というか、定義が難しいんですけど~、
ミラーレスカメラと言って、今言われてるデジイチというとちょっと違うんですけどね
買っちゃいました~!
夫は、精密機器は大好き!?

> いいなあ
> 羨ましいなあ
> 欲しいんですけどね

カットモデルの写真とか撮るのもいいかもしれませんよ!
今はカメラも安くなったので、お手軽ですよね
でも、携帯が機種代も高い分、機能も充実してるし、それだけで十二分な気もします

> 今なんか携帯の写真だけですよ
> 身軽って好きなんですが
> やっぱり、ちょっと不満もあるわけで

携帯の写真も今はめちゃめちゃきれいで十分ですよ
投稿されてる写真って、携帯だったのですか~
それは気が付かなかった
昔と違って、デジタル化されると、いっぱい取れるので楽ですよね

> でも選んでる間が一番楽しいでしょ \(^▽^)/

お買い物は楽しいですね
新しものについついひきよせられてしまう
支払いがなければいいんですけどね

2013/07/18 (Thu) 17:29 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 家政婦さんはミタ じゃなく
>
> 私はキイタですね

素人判断なので~てきとーで~^^

> なんとなくカメラは 名前だけでいくと
> キャノン・オリンパスですね~
> 西日本なので パナは強いかな

カメラに対するイメージっていろいろですね
ヨーロッパとアメリカも、ニコンとキャノンに分かれるそうです
やっぱりパナは大阪で強いのですね~!

> yottittiさん
> 写真の比較
> 食べ物のほうに目がいってしまいますよ(笑)

この丼、おいしかったですよ~
私もやっぱり花より団子でしたか
選ぶ写真を間違えました~(笑)

> イチガン いいよな~
> 小さくて一眼ないですかね

ミラーレスとなるとずいぶん小さくなりましたよ
一眼は重くて重くて・・・
でもきれいはきれいなんですよね

> そのうちできるとおもいますが
> シャッター爪楊枝で押すヾ(ーー )ォィ

携帯も小型化という時代がありましたよね
カメラも小型化されて、カードみたいなのができそう?
さすがに楊枝は持ち歩きたくないですけどね~

> そのあたりと、レンズどうなるのか??
> 50年ほどたつと
> サングラスで写真 音声か意思表示で撮れるかも知れませんよね

サングラスで画像が読めるっていうのを、ニュースで見ましたよ
サングラスで写真を撮る時代も近いかもしれませんね
でもでも、頭の中まで読まれちゃうのは、行きすぎですよね
単細胞すぎて、写真だらけになっちゃいそう~

> で・・・今写真とりまくってるのでしょうか?

この週末も使いました
大事に取っておいても、価格はどんどん下落するし、使わないと、もったいないでしょ~
夫のネクサスを水没させてしまったので、一応、壊さないっていうのが条件ですけどね(笑)

2013/07/18 (Thu) 17:41 | REPLY |   

G.D.M.T.  

No title



ミラーレス一眼、購入おめでとうございま〜〜すっっ♪

僕はミラーレス機、2台所有してるんですけど、
1台は、悪名高い(爆笑)パナ機です。。。(^^;)
何年も前の機種ですが、イイ仕事してくれますヨ。
つうか、最近の機種よりも、ポテンシャルがずっと高い(笑)
デジカメは、どうもそういう一面があるように思いマス。
『前に使ってたののほうが、ずっと良く写った』ってのは、
案外単なる思い過ごしでない部分、なんですよね〜。。。

で、もう1台は、YottittiさんのE-PM2の、
いっこ前の世代のヤツ(E-PM1)ですっっ♪
兄弟機(コンセプト的には姉妹機・・かな?)持ちだなんて、
なんだかウレシイぢゃあ〜りませんかぁ〜〜♪♪

E-PM1の最大の利点は、なんたってコンデジ並の軽さ。
(E-PM2よりも軽いです。・・・10g程度ですがw)
もうそこ一点のみで、導入したようなモンですね〜(笑)
といいつつ、僕のメイン機はコンデジなので、
持ち出す頻度は低めになりますケド〜〜。。。

ところで、コンデジと大きく違うところは、
レンズ選びの楽しさでしょうか♪

ちなみに、μフォーサーズ規格での僕のイチオシはコレです〜(^^)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/

2013/07/18 (Thu) 18:31 | REPLY |   

Yottitti  

G.D.M.T. さん

G.D.M.T.さん

> ミラーレス一眼、購入おめでとうございま〜〜すっっ♪

やった~ぁ!コメントありがとうございます!

> 僕はミラーレス機、2台所有してるんですけど、
> 1台は、悪名高い(爆笑)パナ機です。。。(^^;)

さすが写真上手のGさん~、二台も持っているのですか~!!
でも玄人好みのGさんが、まさかのパナでしたか~(驚)^^
パナの評判もいいのか、電気屋さんでは3番目にパナもすすめられましたが、歴史はありそうですね
デジカメはNGですが、家の建材や家電に空調は、パナソニックさまさまです~!!

> 何年も前の機種ですが、イイ仕事してくれますヨ。
> つうか、最近の機種よりも、ポテンシャルがずっと高い(笑)
> デジカメは、どうもそういう一面があるように思いマス。
> 『前に使ってたののほうが、ずっと良く写った』ってのは、
> 案外単なる思い過ごしでない部分、なんですよね〜。。。

当たりはずれはあって、新しいからと言って、いいとは限らないですね
軽さやコスト削減を求めすぎてるのか、それはよーくわかります
メーカーによって得手不得手が合ったり、色の加減に、好きなメーカー探しも面白いですね
論点がずれちゃいますが、フィルムはやっぱりきれいだな~って思ったりします。でも、デジタルはとっても便利ですよね!

> で、もう1台は、YottittiさんのE-PM2の、
> いっこ前の世代のヤツ(E-PM1)ですっっ♪
> 兄弟機(コンセプト的には姉妹機・・かな?)持ちだなんて、
> なんだかウレシイぢゃあ〜りませんかぁ〜〜♪♪

そうそうコンデジのリコーも兄弟機でおそろいだったので、まさか、オリンパスも一緒とは~!!
好みが似てて、共通の話題で盛り上がれてうれしいです~!
G.D.M.T. さんは凝り性なので、いろいろ調べた上での判断なのでしょうね
ますます心強い!
でも腕は全然差があるようで・・・
いろいろ教えてください!

> E-PM1の最大の利点は、なんたってコンデジ並の軽さ。
> (E-PM2よりも軽いです。・・・10g程度ですがw)
> もうそこ一点のみで、導入したようなモンですね〜(笑)
> といいつつ、僕のメイン機はコンデジなので、
> 持ち出す頻度は低めになりますケド〜〜。。。

ミラーレスは軽いので、家も買っちゃいました
どんどん新しいのが出て、移り変わりが早いのにびっくりです
それから、コンデジはやっぱりがさばらないので気楽で、日頃、コンデジになってしまうのはわかります
あれだけきれいな写真が撮れたら大満足ですよね
でもミラーレスの写真も時々披露してください!

> ところで、コンデジと大きく違うところは、
> レンズ選びの楽しさでしょうか♪

ダブルズームキットにしたものの、レンズがお高いんですよね
これでレンズをそろえだすと、オリンパス地獄まっしぐら~です(笑)

> ちなみに、μフォーサーズ規格での僕のイチオシはコレです〜(^^)
> http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/

こればかりは、レンズなんですよね!
こんなそわそわしそうな情報、夫が見たら大騒ぎです
あーーネットでのお買い物という甘い誘惑、危険すぎます(笑)
いろいろありがとうございます!

2013/07/18 (Thu) 20:52 | REPLY |   

Chempaka  

No title

僕もねえ~~、さんざん今までデジイチとかミラーレスに買い換えようかな~?ほしいなあ~と思いましたが、何だかんだで、コンデジを使い続けてますね~。キヤノンのGシリーズを買い続けてます。

嵩張らない、シャッターチャンスを逃さない(レンズ交換)、マクロもOK、ボカシは撮らない等を考えると、コンデジになってしまいます(苦笑)

カメラは旅行に必要なアイテムですからスタイルに合わせて楽しめればOKですね!!

良い写真をたくさん撮ってきて~~!

chempakaでした!

2013/07/18 (Thu) 23:02 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> 僕もねえ~~、さんざん今までデジイチとかミラーレスに買い換えようかな~?ほしいなあ~と思いましたが、何だかんだで、コンデジを使い続けてますね~。キヤノンのGシリーズを買い続けてます。

すごい贅沢な時代になりましたよね
デジタル化が進んで楽しみも広がり、追っかけてると大変なことになります・・・・
デジイチはそれはそれはきれいだし、重いだけのことはあります
ミラーレスも軽いけど、なかなかよいですよ~!
コンデジは手軽できれいで、これは外せないですね

今回、夫もキャノンのコンデジかって悩んでました
キャノンはミラーレスはいまいちらしいけど、コンデジにデジイチは安定していていいですよね!

> 嵩張らない、シャッターチャンスを逃さない(レンズ交換)、マクロもOK、ボカシは撮らない等を考えると、コンデジになってしまいます(苦笑)

確かにレンズ交換してると、時間がかかるし、ぼかしは基本いらないですからね
でもいつかアンコールワットに行くときはまた悩ましいな~

> カメラは旅行に必要なアイテムですからスタイルに合わせて楽しめればOKですね!!

タイにもコンデジで十分だし、旅のスタイルによりますね
でも、フィルムを持ち歩く手間を考えると、いい時代になりました~

> 良い写真をたくさん撮ってきて~~!

スペインのイスラムの建物、とてもきれいなので楽しみです
写真では伝わらないものも、心に焼き付けてきます!

2013/07/18 (Thu) 23:38 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

ミラーレスご購入おめでとうございます♪
俄然、夏の旅行の南部スペイン、楽しみが増えましたね!

私も今年始めに購入しましたが、まだまだ使いこなせなくて・・・
沢山いじって良いお友達になれるといいですね〜^^
それにしても、魚介盛りの写真、こんなに違うものなのですね〜・・・
最近、カメラに興味が出て来て・・・こういった記事、とても参考になります。

2013/07/24 (Wed) 22:44 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

EkaterinaYoghurtさん
連コメありがとうございます!

> ミラーレスご購入おめでとうございます♪
> 俄然、夏の旅行の南部スペイン、楽しみが増えましたね!

EkaterinaYoghurtさんもニコンを使っていて、やっぱりきれいですよね!
ついつい、そそられちゃいました

> 私も今年始めに購入しましたが、まだまだ使いこなせなくて・・・
> 沢山いじって良いお友達になれるといいですね〜^^

こればかりは、パソコンに落とすとまた違うので、勉強ですね
ピントがあってないところは、ぼけちゃうので、そこはまだまだですね

> それにしても、魚介盛りの写真、こんなに違うものなのですね〜・・・
> 最近、カメラに興味が出て来て・・・こういった記事、とても参考になります。

時々不満を感じてたものの、お魚の写真を見てびっくり・・・・
暗いところはてきめんです
レンズを買おうと思ってるところで、いい情報あったら教えてください!
それから旅行の準備も進んでますか~!

2013/07/25 (Thu) 15:26 | REPLY |   

Leave a comment