老舗のステーキ「あさくま」

ちょっと前の話になりますが、
名古屋に行った時のお話

名古屋では、食べたいおいしい物がいっぱいあるので、
わざわざ選ばなかった
ステーキのあさくま


関東にも出店していて、訪れた方もいらっしゃると思いますが

あさくまは、名古屋の老舗のステーキハウス
今では外食もいろいろあるので、影が薄れ、口コミもまちまち

恐る恐る訪れると、
駐車場もいっぱいで、エントランスには待ってるお客さんもたくさんいました

店内は老舗らしく落ち着いてます
DSC00825_convert_20130723183815.jpg



本来はステーキをいただきたいて、
その実力をうかがいたいところですが、

今回はハンバーグをいただきました


セットには


おいしいことで有名な「あさくまコーンスープ」
昔ホテルで飲んだ懐かしいお味
DSC00824_convert_20130723183751.jpg
間違いないです



サラダ
ドレッシングがおいしい!
やってしまった、写真がありません
店舗によっては、サラダバーになってるそうです



しばらくすると

熱した鉄板にジュージュー言いながらやってきました
まだまだ熱した石が熱そう

私はトッピングはアボガド
DSC00827_convert_20130723183906.jpg
お肉もあらびきでうまみがつまっていて、アボガドとの相性がとってもよく、たれもおいしい
たれもアサクマ特製ですが、ほかにも選べます


そのアサクマ特製ソースとしば漬け・もろ味噌
もろ味噌は添加物の味がせずにおいしいです
DSC00826_convert_20130723183840.jpg


あとは

パンかライス
パンもやわらかくておいしかったです
DSC00828_convert_20130723183925.jpg


口コミはあまりよくないのも多いけど、
お料理もおいしく、さすが、老舗のステーキ屋さんです
店員さんは忙しそうですが、呼んだら、きちんと対応してくれます
落ち着いた雰囲気でゆったり食事が出来ました

名古屋のおいしいソールフード、一品、私の中で増えました






関連記事