真夏のアンダルシアへ

ご無沙汰しました

楽しみにしていた夏休み~
夢にまで見たアルハンブラに行ってきました
豪華さ、異次元な世界に圧倒され、
少々観光も省き気味になりましたが
とてもよかったです
楽しい時はあっという間でした



何にしろ

スペインは遠かった・・・
そして、
夏のアンダルシアはとても暑かった・・・・




これからアンダルシアへ出発される方へ

やはり暑いのか、
訪れてる人はヨーロッパのメジャーな観光都市より少なかったです
サングラスと帽子、日焼け止めは必須
私は出発間際まで忘れてた変換プラグもお忘れのないように~!



また
少し前にサンティアゴで列車脱線事故があったRenfe
私が乗った電車も時速327Kmのスピードにびっくり
そんなにスピードは出さなくてもと思いつつ・・・・
トイレはきれいで、時間もほぼ正確です
インターネットの早期割引があるので予約しましたが、なくてもよかったかも

マドリッドの地下鉄1号線は、一部工事で折り返し運転中でした
工事区間の表示を見たほうがよいです


一番の今回の旅行での気がかりはスリ
一部危険そうな場所もありましたが、ローマ・パリで見かけたちびっこジプシーは見かけなかったです
在日している知り合いのスペイン人に旅先で偶然すぎる再会を喜びましたが、
やはり第一声は、「スリにはあいませんでしたか?」とのこと
注意は必要です


ということで、

のんびりアンダルシアの旅行記スタートです




まずは、成田空港

空港の車の出入口につくと、多くのプレスの人に警察官がいました
何か海外の取材かな~と思っていたら、お付きの人が付いた男性が登場!!
P8020003_convert_20130812114752.jpg


なんと、

マンチェスター・Uに所属するサッカー日本代表MF香川選手~
囲みの取材を受け、抱負を語ってました
顔が小さい~
そのあとは、某航空会社のラウンジに入って行っちゃいました
P8020009_convert_2013081211503.jpg



次も寄り道します






関連記事

12 Comments

EkaterinaYoghurt  

お〜お帰りなさい(^O^)
しばらくご無沙汰だったので、スペインに行かれているなと思っておりました^ ^

まずはご無事で何よりです♪

暑かったでしょう?
でも暑いなりの食べ物とかビールとか美味しかったのでは⁇
レポート楽しみです♪

香川選手と会えたのですね〜^ ^
私、彼大好き!
どうでも良いかもしれないけど、幸先良い旅立ちでしたね。

ところで質問です。
幾ら暑くてもスペイン、日傘さした人はいませんでしたよね?
私、普段はささないのですが、今度の旅行、あまりの暑さと陽射しの予想から持って行こうと考えているのですが、
外国では誰もさしていないので、恥ずかしいかな?と悩み中です。

2013/08/12 (Mon) 17:10 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> お〜お帰りなさい(^O^)
> しばらくご無沙汰だったので、スペインに行かれているなと思っておりました^ ^
> まずはご無事で何よりです♪

出発間際にあたふたしてしまい、お知らせもせずに、すっかりご無沙汰しました~
何事もなく無事に帰宅しました~
ありがとうございます~!

> 暑かったでしょう?
> でも暑いなりの食べ物とかビールとか美味しかったのでは⁇
> レポート楽しみです♪

朝は過ごしやすかったものの、サマータイムを実施してることもあったのか、特に南のほうの2時、3時は灼熱の暑さでした
ビールが安いのでついつい飲みすぎてしまい、おなかがいっぱいになってしまい、あまり食べれなかったのが残念
でも、スペインは食べ物もおいしいし、観光するには、見どころ満載なのでよかったです
観光もおなか一杯になりました~

> 香川選手と会えたのですね〜^ ^
> 私、彼大好き!
> どうでも良いかもしれないけど、幸先良い旅立ちでしたね。

ミーハーですけど、距離も結構近かったので、うれしくて大騒ぎでした~
やっぱりサッカー界を背負う大事な選手ですから、ますます世界で日本で活躍してほしいです~!

> ところで質問です。
> 幾ら暑くてもスペイン、日傘さした人はいませんでしたよね?
> 私、普段はささないのですが、今度の旅行、あまりの暑さと陽射しの予想から持って行こうと考えているのですが、
> 外国では誰もさしていないので、恥ずかしいかな?と悩み中です。

シチリアはアンダルシアより涼しいみたいですが、日差しはきつそうですね
今回の旅行では、やはり日傘をさして人はいませんでした
山ガール的な日除けフード付のキャップをかぶった人はお見かけしましたけど、日傘は悩ましいですね
基本みんな気にしなそうな人たちばかりですものね
中国人が多い観光地では、日傘をさしてるイメージはあります
お役に立てずにごめんなさい
あとは、観光客の多さかもしれませんね

2013/08/12 (Mon) 18:36 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

お帰りなさい~

日差しの強いスペイン、日本人でもサングラスは必要ですよね。
日本も暑いですが、スペインもやっぱり暑いのですね~

成田空港で香川選手をこんな近くで見れるなんてラッキーですね。
幸先が良いですね~

この後も楽しみにしてます~

2013/08/12 (Mon) 18:50 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん
無事に帰宅しました~!

> 日差しの強いスペイン、日本人でもサングラスは必要ですよね。
> 日本も暑いですが、スペインもやっぱり暑いのですね~

南のほうは、37度で暑くて焦げちゃいそうでした
何せ日差しが強くて、目も焼けちゃいそうでした・・・・
でも湿度が低いので、日本の暑さとは違いました
何より、朝は涼しくて過ごしやすいのがよかったです

> 成田空港で香川選手をこんな近くで見れるなんてラッキーですね。
> 幸先が良いですね~

プレスの数はそこそこでしたが、観光客も少なく、特等席で見れちゃいました
ロビーでも近くを歩いたので、触っちゃおうかと思ったけど・・・
このご時世、そんな勇気もなく、指をくわえて眺めてました~
まして、とりっちぃさんなら、席が近かったですよね~

> この後も楽しみにしてます~

こちらこそ、よろしくお願いします~

2013/08/12 (Mon) 20:12 | REPLY |   

キュウ親  

No title

おかえりなさいませ~

アンダルシア、やっぱり素晴らしい場所なのですね!
暑さは...今年に関しては、
日本もスペインも一緒レベル(苦笑)!?

香川選手を目撃して、幸先のよいスタートでしたね。
成田の?寄り道レポも、楽しみにしてますね~

2013/08/12 (Mon) 21:48 | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは。
アンダルシア、夏は超暑いですが、それでもすばらしいので私のお気に入りの場所のひとつです。
実は初スペインがアンダルシアで、以来すっかりスペインが大好きになりました!

今回はスタートからいろいろな偶然な出来事があったのですね。
続きも楽しみです!

2013/08/13 (Tue) 02:41 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん
ご挨拶もしないまま、無事に帰宅しました~

> アンダルシア、やっぱり素晴らしい場所なのですね!

アンダルシアは、建造物がどれもすごくて圧巻です
今度はサンティアゴのほうに行ってみたいな~と思いました
スペインは見どころ満載ですね

> 暑さは...今年に関しては、
> 日本もスペインも一緒レベル(苦笑)!?

スペインで日本の暑さが40度聞いて驚きました
スペインは湿度は低いので、朝はとても過ごしやすいのは救われました
マドリッドに関しては、朝は肌寒いほど~
今年の日本も暑くて大変ですね・・・・
朝でも冷えてくれると助かるのですけどね

> 香川選手を目撃して、幸先のよいスタートでしたね。

活躍が期待される選手だけに、がん見してきました~
手を振りながら、スペシャルなドアから入って行っちゃいました~

> 成田の?寄り道レポも、楽しみにしてますね~

成田のカードラウンジもお酒が一杯フリーになったのは大きいですね
といいつつ、成田レポは省略で、次はバンコクです~

2013/08/13 (Tue) 12:48 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> アンダルシア、夏は超暑いですが、それでもすばらしいので私のお気に入りの場所のひとつです。
> 実は初スペインがアンダルシアで、以来すっかりスペインが大好きになりました!

陽ざしがきつくて大変でした
エアコンが壊れてるのか、効かないのか、わからないほど~^^
アンダルシアは歴史があっていいですね
今度は北のほうに行ったみたいです~

> 今回はスタートからいろいろな偶然な出来事があったのですね。
> 続きも楽しみです!

なかなかアンダルシアにはたどり着かなそうですが、よろしくお願いします~

2013/08/13 (Tue) 12:50 | REPLY |   

tookue  

No title

こんにちは!

無事帰国なにより
おつかれさまでした

日本より暑かったですか?

香川県出身じゃない 香川だ!^^
若きエース いいFWだ

普通の電車で300km超えじゃないですよね

そやけど 田舎の電車にくらべると
東京の電車もはやいですよ~
びっくりしました(苦笑)

暑いときに 暑い場所にいく
ワイルド~~ですね(^^♪

2013/08/13 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~!

> 無事帰国なにより
> おつかれさまでした

無事に帰宅しました~
ありがとうございます!

> 日本より暑かったですか?

スペインで日本が40度と見たときはびっくりしました
南のほうでは37度とかあり、日差しがきつかったです
でも、朝は日本より過ごしやすいので、助かりましたよ
くれぐれも夏バテしませんように~

> 香川県出身じゃない 香川だ!^^
> 若きエース いいFWだ

私もよく言われたのを思い出しました~^^
今後も期待したい選手ですね
筋肉がついてしまっていて、細かったです~

> 普通の電車で300km超えじゃないですよね

300Kmってすごいですよ~
広大な土地があるからこそ、走れるものでしょうね
流れる景色もオリーブの木々とか、ひまわりとか、やっぱり違いました

> そやけど 田舎の電車にくらべると
> 東京の電車もはやいですよ~
> びっくりしました(苦笑)

あまり感じたことはなかったけど、走る場所によっては早いのかもしれません~
昔住んでたところは、単線で、車両2両。手動の電車はのんびりしてました~

> 暑いときに 暑い場所にいく
> ワイルド~~ですね(^^♪

荷物は少なくていいのですが・・・
日影を探して歩いたものです
頭とか焦げるかと思いました~

2013/08/13 (Tue) 21:04 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

そしておかえりなさーい♪

更新が止まっていたので、いらっしゃってるんだなぁと思ていました。
予想通りとはいえ、アルハンブラは暑かったんですねー!
日本のこの暑さとはまた異質な暑さなんだろうな…

ご無事でお戻りで楽しんでいらしたようでよかった♪
香川選手を見かけるなんて、ラッキーなハプニングですねー!

レポ、楽しみにしていますねー!

2013/08/14 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~
すっかりご無沙汰です
無事に帰宅しました~!

> 更新が止まっていたので、いらっしゃってるんだなぁと思ていました。
> 予想通りとはいえ、アルハンブラは暑かったんですねー!
> 日本のこの暑さとはまた異質な暑さなんだろうな…

ご挨拶もないまま、ごめんなさい
スペインで日本が40度とみて、びっくりしました
Mさんも溶けてませんか~!
日本の暑さと違い、陽ざしがきつかったです
目は焼けるし、頭皮は痛いし、
37度は普通で、日中、人が歩いてないくらいあっついです~
でも、朝は湿度が低くて、過ごしやすいので助かりました

> ご無事でお戻りで楽しんでいらしたようでよかった♪
> 香川選手を見かけるなんて、ラッキーなハプニングですねー!

日本を代表する選手なので、注目度は高いですよね
ごそごそと旅行客が集まってきましたよ~
私も夫を呼びつけました

> レポ、楽しみにしていますねー!

またよろしくお願いします~!

2013/08/14 (Wed) 17:09 | REPLY |   

Leave a comment