便利な桜ダイニング

新宿アイランドのシンボル「LOVE」のオブジェは、
ご覧になったことは多いと思います

そのアイランドタワーの地下に、イタリアン・カレー・中華などいろいろなグルメのレストランが入っていて、よく利用しました

そちらが閉店し、

2014年1月
世界中の食が集まるフォーシーズ最大級の「桜ダイニング」が誕生しました

日本最高峰のフレンチレストラン「ジョエル・ロブション」を始め、
ピッツァやパスタを中心とするイタリアン、寅福ブランドの和食・寿司など40を超えるフランチャイズのお店を展開するフォーシーズがその力を結集してオープンしたカジュアルダイニング
本格的な溶岩石のグリルなど、こだわりの美味しさを、味わえます


バーカウンターにはいろいろなお酒も並び、
時節柄か、お店の名前からかはわかりませんが、
ラウンジ内の桜の花々がとてもきれいでした
DSC_0019_convert_20140421090912.jpg



和食はお魚定食に生姜焼き
パスタ
アジア料理はタイカレーなどなどから悩んだものの



夫は中華の「四川風 麻婆豆腐」1000円(税込)
ほどよい辛さで、山椒が効いておいしいです
DSC_0020_convert_20140421090942.jpg



私は「グリルチキンランチ 」1000円(税込)
サラダ
DSC_0016_convert_20140421090839.jpg

チキングリル
短時間で出てきたので驚きましたが、溶岩グリルの強い火加減が売りとあり、
表面はカリッと、中はジューシーでおいしかったです
DSC_0022_convert_20140421091009.jpg
ライスかパンがつきます


ランチのドリンクは200円
ドリンクの分が、新宿のランチの相場ではお高めですが、
アイスコーヒーもおいしかったです


新宿の西口からはちょっと離れますが、
店員さんもとても丁寧でよかったです
ふと立ち寄ったり、はずさないので、食べたいものの好みが分かれたときはおすすめです
また夜もうかがってみたいです




関連記事

16 Comments

ボルフィ  

よっちさん♡
ロブションがそんな事してたとは、今知りました。面白いです!今度、新宿のヒルトンついでに寄らなきゃ??
ところで、どうした事でしょうか?夫も最近麻婆豆腐に凝りまくってます(笑)

2014/04/21 (Mon) 15:22 | REPLY |   

加夢  

場所柄、この料理で1000円なら
お安いですよね
麻婆豆腐って
当たり前ですが
自分の家でレトルト使って作りますが
お店の麻婆豆腐は本当においしいですよね
やっぱり
当たり前なんですけど  (笑)

2014/04/21 (Mon) 16:07 | REPLY |   

はむこたん  

グリルチキン、おいしそうですね~!
1,000円で、ちゃんと表面カリッて中ジューシーってるのは
とっても魅力的です~。
ポテトもいっぱいだし♪

新宿のランチ事情って、そんなに安いんですか?
1,000円でドリンク200円って
お得な気がするのですが・・・。

2014/04/21 (Mon) 16:57 | REPLY |   

ジュマ  

行ってみたいです~

こんにちは~

いいですねここ!
カジュアルだけれどちょっとリッチという感じで、
滅多に行けない私は何を食べようか迷いまくりだと思います(笑)

新宿のランチの相場が1000円くらいだということにもびっくりしました。
場所がらもっと高いのかと思っていましたから・・・。


2014/04/21 (Mon) 17:00 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> ロブションがそんな事してたとは、今知りました。面白いです!今度、新宿のヒルトンついでに寄らなきゃ??

桜ダイニングを調べてたら、あのロブションが出てきてびっくりしました
グループはいろいろで奥深いですね
お味はなかなかおいしかったので、あとは好みが分かれたときにはいいですよね
困ったときの桜ダイニングになりそうです

> ところで、どうした事でしょうか?夫も最近麻婆豆腐に凝りまくってます(笑)

頼む時は麻婆??って思ってしまいましたが、私もおいしくご相伴させてもらいました~
旦那様もぜひ~
ここの麻婆豆腐は本場に近くて、辛さは控えめですが、ほどほどの辛みもありおいしかったです

2014/04/21 (Mon) 17:43 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> 場所柄、この料理で1000円なら
> お安いですよね

新宿では最近お安いランチが増えてるので、飲み物込みで1000円というところが多いのです
でも、お料理も飲み物も、ちゃんと手間暇かけてあるので、お高い感じはしません
結局ランチビールに、コーヒーにいい金額になりましたが、満足度は高いです

> 麻婆豆腐って
> 当たり前ですが
> 自分の家でレトルト使って作りますが
> お店の麻婆豆腐は本当においしいですよね
> やっぱり
> 当たり前なんですけど  (笑)

ここは本場のピリッとした山椒辛さが効いておいしかったです
麻婆豆腐はレトルトでも、ニンニクで最初にいためたり、辛みや鶏がらスープを入れたりして、一手間加えるとおいしいですよね
簡単だし、よく食卓にのぼります

2014/04/21 (Mon) 17:48 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
連コメありがとうございます~!

> グリルチキン、おいしそうですね~!
> 1,000円で、ちゃんと表面カリッて中ジューシーってるのは
> とっても魅力的です~。
> ポテトもいっぱいだし♪

今回デジカメを忘れてしまい、スマホでの撮影で、いまいちおいしそうに撮れてませんが、おいしかったです
遠赤外線のパワーを感じました
ポテトもちゃんとあげてあるのでおいしいけど、カロリーを考えると温野菜のほうがうれしいかなと思いました
ほかにもおいしそうなメニューもあり、いろいろ制覇していきたいですね

> 新宿のランチ事情って、そんなに安いんですか?
> 1,000円でドリンク200円って
> お得な気がするのですが・・・。

新宿でのランチって1000円におさまるかおさまらないかだそうですByだんな(笑)
休日はまた別でしょうから、確かにコスパを考えるとお安いと思います
ランチビールもお手頃に楽しめたし、コーヒーもちゃんとドリップしてあったので大満足です

2014/04/21 (Mon) 18:12 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん
こんにちは~

> いいですねここ!
> カジュアルだけれどちょっとリッチという感じで、
> 滅多に行けない私は何を食べようか迷いまくりだと思います(笑)

なかなか高級感もあり、敷居も高くなく、雰囲気もよかったです
何より、いろいろなものはいただけるので、みんなと行っても、食べるものに困らずなかなか便利だなと思います
それに、お味もよかったのがうれしかったです

> 新宿のランチの相場が1000円くらいだということにもびっくりしました。
> 場所がらもっと高いのかと思っていましたから・・・。

新宿のランチは夫曰く、飲み物込みで1000円におさまるそうです
でも飲み物が出来合いのものだったりして、ここはコスパにお味を考えると、満足度はとても高いです
ちょっと、こじゃれていろいろ頼んでもいいですものね

2014/04/21 (Mon) 18:17 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

アイランドタワーの地下にできたんですね、知りませんでした。
西新宿では野村ビルやセンタービル、住友ビルには行っても
アイランドタワーにはあまり行くことがなかったんですが
ここならいろいろと選べていいかも!
ご紹介してくださってありがとうございました☆

2014/04/22 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

麻婆豆腐 1000¥

高いの?安いの?
最近外食しないし
田舎と都会も違うからな~

少し高く感じる田舎者の下級庶民ですねw
山椒は いいのかな
うちに少し生えてるから
今度自分で作って食べてみます

どうざんしょう?ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

よっちさん
>チキングリル
短時間で出て

10秒位ですか(笑)

2014/04/22 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> アイランドタワーの地下にできたんですね、知りませんでした。
> 西新宿では野村ビルやセンタービル、住友ビルには行っても
> アイランドタワーにはあまり行くことがなかったんですが
> ここならいろいろと選べていいかも!
> ご紹介してくださってありがとうございました☆

ここは西口からちょっと遠いですけどね
Mさん、西口にも出没しますか~!
なかなかおすすめのダイニングで、困った時に利用しそうです
今日のランチを考えれば、とてもお得だし、お味もはずさなのでおすすめです
食べたいものの好みがわかれたときもいいですよ

2014/04/22 (Tue) 18:38 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 麻婆豆腐 1000¥

ザーサイと、ご飯とサラダが付きます

> 高いの?安いの?
> 最近外食しないし
> 田舎と都会も違うからな~

新宿の相場は飲み物込みでランチは1000円というところが多いそうです
駅から少しあるので、判断は難しいけど・・、おいしいので、お安いと思います!
やっぱり東京は地代に人件費が高いので、同じチェーン店でもお値段が違うところもあるそうです
でも海に近いところはおいしいものがいっぱいあって、うらやましいですー

> 少し高く感じる田舎者の下級庶民ですねw
> 山椒は いいのかな
> うちに少し生えてるから
> 今度自分で作って食べてみます

最近はラーメンの値段も上がっていて、1000円とかは考えてしまいます
それを考えればいいかなとは思います
ぜひ山椒の実を使って麻婆豆腐を作ってください!

> どうざんしょう?ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

間違いないでしょう~(笑)

> よっちさん
> >チキングリル
> 短時間で出て
>
> 10秒位ですか(笑)

10秒はないですよねー
オリンピック選手かって感じですよね(笑)
でも10分かかってないと思います~!

2014/04/22 (Tue) 18:47 | REPLY |   

G.D.M.T.  


新宿勤務時代は、三井ビル内にクライアントの会社があったので、
近くの新宿アイランドもよく利用していました♪

この辺りのビジネス街は、特にランチの相場が低いカモ〜(笑)
客の回転率が速いから・・・ってのもあるかもしれませんネ。
もちろん、それに比例して提供時間も短いモノと思われます(爆)

そっかぁ〜、こんな小洒落たダイニングができたんですね。
・・・溶岩グリル〜〜〜〜ッッ!!
ネーミングを訊いただけで、ご飯が食べられちゃいそう(笑)
新宿グルメ、ますます充実の一途を辿ってますねえ〜♪

あっ、提供時間が短いといえば・・・
横浜中華街の『梅蘭』の焼きそば、変わりダネで僕は結構好きなんですけど、
ウチの近くの大型ショッピングモールのフードコートに、
『梅蘭』が入ってるのを最近知りまして、食べに行ってみました。
中華街の本店で食べたときは・・・まぁ混雑状況のセイもあるでしょうが、
それなりに長い提供時間がかかったように記憶しているのですが、
そのフードコートの梅蘭やきそばは、ソッコーで出てきました(^^;)
結構凝った調理法だろうと思うものの、まぁ10秒・・・はナイけど(爆笑)、
拍子抜けするほど早かったのです。
カラクリを想像してたら、なんとなく味まで違って感じたような・・・(笑)
つうか、フツーに美味しかったんですケドもねっっ!

・・・と、また余計な雑談が長くなりました〜〜(;´∀`)

2014/04/23 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

この辺りはもう随分行っていませんが、近隣のどのビルの中にもレストラン街があるので競争は厳しいものがあるでしょうね。
たまにはリニューアルなどして新鮮さを出すことも必要なのでしょうか。
色んなメニューから選べるということは、カフェテリア形式なのですか?だとしたら1人で行くのにも良さそうです♪
ちなみにこちらは1Fのロイホくらいしか利用したことがありませんが、近隣に行くことがあれば寄ってみるべきところですね^^

2014/04/23 (Wed) 22:58 | REPLY |   

Yottitti  

G.D.M.T. さん

Gさん

> 新宿勤務時代は、三井ビル内にクライアントの会社があったので、
> 近くの新宿アイランドもよく利用していました♪

三井ビルのイタリアンのランチはじめ、新宿アイランドのランチも、私もよく行きました~
新宿アイランドの麻婆豆腐に、イタリアンもよく通いました
でも、あるとき訪れたカプリチョーサはやはり・・・時代の流れを感じましたね

> この辺りのビジネス街は、特にランチの相場が低いカモ〜(笑)
> 客の回転率が速いから・・・ってのもあるかもしれませんネ。
> もちろん、それに比例して提供時間も短いモノと思われます(爆)

この辺りは、ランチの相場は1000円だし、回転は速いですよね
大盛りも無料だったり~、コスパは高いですね
大盛りはデブのもとで、危険です
だから東京と違って、オシャレ度が増しないのかしら

> そっかぁ〜、こんな小洒落たダイニングができたんですね。
> ・・・溶岩グリル〜〜〜〜ッッ!!
> ネーミングを訊いただけで、ご飯が食べられちゃいそう(笑)
> 新宿グルメ、ますます充実の一途を辿ってますねえ〜♪

こじゃれただけでなく、いろいろなメニューも楽しめるのがいいんです
それにお値段の割にお安いし、早く出てくるので、ビジネスの合間でもつかえると思います
溶岩グリルなので、時間がかかるかと思ったら、かなりすぐ出てきたのにも驚きました
それで火が入ってるのかしらと不安になりつつ切っても、やわらかくジューシーでおいしかったです
しばらくいろいろなお料理を制したいです

> あっ、提供時間が短いといえば・・・
> 横浜中華街の『梅蘭』の焼きそば、変わりダネで僕は結構好きなんですけど、
> ウチの近くの大型ショッピングモールのフードコートに、
> 『梅蘭』が入ってるのを最近知りまして、食べに行ってみました。
> 中華街の本店で食べたときは・・・まぁ混雑状況のセイもあるでしょうが、
> それなりに長い提供時間がかかったように記憶しているのですが、
> そのフードコートの梅蘭やきそばは、ソッコーで出てきました(^^;)
> 結構凝った調理法だろうと思うものの、まぁ10秒・・・はナイけど(爆笑)、
> 拍子抜けするほど早かったのです。
> カラクリを想像してたら、なんとなく味まで違って感じたような・・・(笑)
> つうか、フツーに美味しかったんですケドもねっっ!

梅蘭、そちらにも出店しましたか!
私は浜っ子という割にはもぐりで~(笑)
あの梅蘭の焼きそばは渋谷ですが、いただきました
外はかりっと、中にはアンが入っていて、美味しいですよね
パフォーマンスも面白いです
まさか10秒とは!(笑)、でもそんなに早くできちゃうのかしらー
ちゃんと焼き目はつけてほしいですね
実演はyoutubeでしか見てないのですが、事業を拡げて、味に評判を落とさないでほしいですね
でも、Gさんも懐かしく東京勤務時代を振り返る機会になってうれしいです!

> ・・・と、また余計な雑談が長くなりました〜〜(;´∀`)

いえいえ、いつもありがとうございます
今日はカラスがえさをつつきにきて起こされました(笑)
この前はハンガーを加えてるし、針金ハンガーを集めて巣作りするそうで危険だそうです

2014/04/24 (Thu) 00:02 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghur さん

EkaterinaYoghurさん

> この辺りはもう随分行っていませんが、近隣のどのビルの中にもレストラン街があるので競争は厳しいものがあるでしょうね。
> たまにはリニューアルなどして新鮮さを出すことも必要なのでしょうか。
> 色んなメニューから選べるということは、カフェテリア形式なのですか?だとしたら1人で行くのにも良さそうです♪
> ちなみにこちらは1Fのロイホくらいしか利用したことがありませんが、近隣に行くことがあれば寄ってみるべきところですね^^

西口はオフィス街なので、ランチの競争は激しいそうで、飲み物込みで1000円のところが多いです
以前はいろいろなフードレストランが入っていましたが、個別に入らないといけなかったのが、今度は、大衆食堂のように、好みが分かれても大丈夫なので、使いやすいです
カフェテリアというと、セルフという解釈でしたら、サラダも運んできてくれるので、セルフではないです
席が多いので、窓際で、のんびり本とか読んでもよさそうですよ

この辺りは、ロイホもありますね~
いつも五右衛門に久しぶりに入ってみようかとそそられながら、カプリチョーザではずして以来、懐かしいお店に行けないです・・・

2014/04/24 (Thu) 13:31 | REPLY |   

Leave a comment