安くて無難な晩御飯クアンコムフォー

5/4⑧

夜ご飯は、

安い・うまい・早い・メニュー豊富な「クアンコムフォー
DSC09434_convert_20140613212343.jpg


我が家の好きな3拍子揃い~!?


まずはビール
DSC09423_convert_20140613211842.jpg


やっぱり揚げ春巻き
DSC09426_convert_20140613212001.jpg


ここからは、お店の人のおすすめのものばかりです

豆腐のフリッター
しょうゆをつけていただきますが、普通
DSC09428_convert_20140613212037.jpg

これはおなじみ空芯菜の炒め物
DSC09429_convert_20140613212123.jpg


ちょっとしょっぱかった海老の炒め物
夫的には、高いしはずした予感
DSC09430_convert_20140613212212.jpg

〆は無難なお味のチャーハン
DSC09432_convert_20140616185125.jpg


お値段はこれで448000ドン?(=2250円ほど)
とってもお安いし、無難なお店です



私は使わなかったお手拭きですが、すでにお手拭き混みの値段
ここの店員さんはとっても愛嬌がありかわいかったので、お手拭きはお持ち帰りしました
DSC09421_convert_20140613211758.jpg



夜、部屋でくつろいでると、雨が降ってきました
予報ではかなり雨が心配されましたが、傘いらずで観光ができてよかったです
翌日は、暑かった空気がだいぶ涼しく過ごしやすかったです





関連記事

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 23:03 | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます!
いろいろ問題がありそうで、とっても気になりますが~
陰ながら応援してます!

2014/06/17 (Tue) 23:14 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
食べたいです!特に『空芯菜』大好きなんです。
我が家がベトナムに行く時はあるんでしょうか(笑)

2014/06/18 (Wed) 08:23 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

「安い・早い・うまい」
東南アジアの食べ物の醍醐味ですね♪
お手拭代…チップ代わりだと思えばいいんでしょうが
なんとなく納得がいかない小市民です(^_^;)

2014/06/18 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

よっちさん

やはり
お手拭きで顔を拭うべきです

おやじかw(笑)

2014/06/18 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

エビさん大きくていいなぁって思うんですけど、
しょっぱいのは、ちょっと残念です~。
揚げ春巻きって、日本のと違って
衣みたいなのが付くんですね!おいしそう!!

2014/06/18 (Wed) 13:52 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 食べたいです!特に『空芯菜』大好きなんです。
> 我が家がベトナムに行く時はあるんでしょうか(笑)

空芯菜はおいしいですよね
アジアの定番でよく薦められる一品です
ぜひ、ボルフィさんもベトナムにもお出かけください~

2014/06/18 (Wed) 17:01 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 「安い・早い・うまい」
> 東南アジアの食べ物の醍醐味ですね♪

アジアのお料理は安くておしいですよね
ビールまで飲んでこのお値段、納得です
それに、ここはこぎれいなので、安心して食べれます

> お手拭代…チップ代わりだと思えばいいんでしょうが
> なんとなく納得がいかない小市民です(^_^;)

お手拭き代は大した額ではないけど、日本では使いたい放題なので、納得いかないですよね
最近は日本もお通しのお値段を取らなくなったところも増えてきたので、カルチャーなのでしょうね

2014/06/18 (Wed) 17:05 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> やはり
> お手拭きで顔を拭うべきです
>
> おやじかw(笑)

女性はお化粧してますからね
なかなかお顔には使いにくいです
夫はいっつも顔を拭いていて、親父だな~って思います

2014/06/18 (Wed) 17:08 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> エビさん大きくていいなぁって思うんですけど、
> しょっぱいのは、ちょっと残念です~。

ベトナムは海老は輸入もされてるので、お料理も多いですね
単品だとちょっときつく感じ、ねぎとか一緒に炒めればいいのにって、思っちゃいました

> 揚げ春巻きって、日本のと違って
> 衣みたいなのが付くんですね!おいしそう!!

アミアミみたいな揚げ春巻きが多いですよね
ここのは、おせんべいみたいな衣が付いてました
おまけにチリソースでなくマヨネーズって??
もしかしたら、変り種の揚げ春巻きを頼んだのかもしれません
すっかり遠い記憶で、ごめんなさい~(笑)

2014/06/18 (Wed) 17:13 | REPLY |   

ジュマ  

味が想像できます♪

今日のお料理は現地で食べたものに似ているので味が想像できました(笑)
美味しそう~・・・

↓フットマッサージ
60分1000円だと思うと安いですね。
ただ、チップの割合が「高~い」(-_-;)

以前取っていたクーポンを使って
整体+オイルマッサージを受けてきたのですが
帰って来てから腰が痛い(/_;)
行かなければよかったと後悔しています。

2度目は無いお店でしたっ

2014/06/18 (Wed) 17:38 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 今日のお料理は現地で食べたものに似ているので味が想像できました(笑)
> 美味しそう~・・・

定番のようなメニューばかりで、安くて、無難においしくいただきました~
ベトナム料理は、大幅にはずすことがないので、安心して食べられますよね

> ↓フットマッサージ
> 60分1000円だと思うと安いですね。
> ただ、チップの割合が「高~い」(-_-;)

お店の方の取り分が多いのかもしれませんが、どういう観点で、チップを設定してるのかわかりません~っ
多くても2割っていう計算ですよね(笑)
60分1000円だったのでお安いし、施術者の方も一生懸命だったので、よしとしました

> 以前取っていたクーポンを使って
> 整体+オイルマッサージを受けてきたのですが
> 帰って来てから腰が痛い(/_;)
> 行かなければよかったと後悔しています。
> 2度目は無いお店でしたっ

揉み返しがきつかったり、ツボが違ったりすると、痛いこともあります
こればかりは施術者によりますよね
男性だと、力の加減が怖くて、やっぱり構えちゃいます
あたりはずれが大きいお店だと2度目はないって思っちゃいますね
それに帰国後まで痛いとなると、つらいですよね

2014/06/18 (Wed) 17:52 | REPLY |   

Chempaka  

おおお!ビアサイゴンのスペシャル??
初めて見ました~、へえ~こんなんあるんや~

豆腐のフリッターも初知りです!

chempakaでした!

2014/06/19 (Thu) 00:57 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん②

chempakaさん

> おおお!ビアサイゴンのスペシャル??
> 初めて見ました~、へえ~こんなんあるんや~

ハノイビールばかりでしたが、この日はビアサイゴンだったみたいですね
スペシャルって無意識に飲んでました~(笑)
缶も最近は出たようです
飲みやすかったと思います

> 豆腐のフリッターも初知りです!

お店の方のおすすめということで、頼みました
お豆腐は淡白なお味なので、想像通りのお味だと思います~

2014/06/19 (Thu) 15:00 | REPLY |   

Leave a comment