ペニンシュラのブティック&カフェのお得なランチ

映画を見る前にひらめきで入った
ペニンシュラザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
DSC09746_convert_20140629163710.jpg





開店前からかなり並んでます

パンやケーキを買い求める方も多いようです


木のぬくもりを感じる店内
DSC09683_convert_20140626184335.jpg


とってもリーズナブルなパスタランチ(平日限定)1000円
ホテルランチが1000円と目を疑ってしまうほど


小さなサラダブロッコリーのコールドスープ
DSC09687_convert_20140623195501.jpg

やっぱりパンはおいしいです
隠れてしまってますが、オリーブオイルは格別のおいしさで鮮度が違うようで、お土産で買って帰りたいほどでした
DSC09686_convert_20140623195435.jpg


本日のパスタ
トマトカニクリームソース
ソースはさすがにおいしい
DSC09689_convert_20140623195525.jpg



今はホテルで1000円でランチがいただけるのにびっくり
雰囲気もよく大満足のランチでした


本当はお茶もいただき、のんびりしたいところですが、



映画「グランド・プダペスト・ホテル」にGOです!

童話の中の夢の世界の様なかわいいホテル
コミカルで軽快な映画かと思ってましたが・・・・
grandbudapest_convert_20140701201456.jpg

舞台は東欧
高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、彼を慕うベルボーイが、
常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれ、
ホテルの威信のためにヨーロッパ中を駆け巡る事件

ミステリーとコメディとアドベンチャーが混ざり、テンポがよいところもあり、くすっと笑えるのですが・・・、
監督の演出は奥深いものがあるのはわかるものの、
重苦しい空気の印象が残ってしまいました
好き嫌い分かれる映画かなって思います
関連記事

12 Comments

ももくそ  

お久しぶりです。
グランド・プダペスト・ホテル、明日見に行こうと思っていました!
どんなんでしょう~?楽しみです。
駄作か、傑作か・・・?
まあ、B級なので傑作はないでしょうが、個人で楽しめたらと思います。

2014/07/01 (Tue) 23:54 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
確かに、あの映画は微妙でしたね。わ〜い、、って思う画面もたくさんあるのに、何故か寂しさだけが残るハメに。きっと、そう感じる程、ヨーロッパの歴史も、私にはわからない奥深さがあるんだな、って感じました。

2014/07/02 (Wed) 08:28 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

よっちさんが
ひらめきで入るのって珍しいのかな?
口コミから行くのかと思ってました

なにか体の中を走ったのですか(笑)
この店だって!

映画は字幕ですよね
感覚的には好きですが
内容しるには 吹き替えがイイですね~
私なら文字だけ読んで終わりそう(^_^;)

2014/07/02 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ペニンシュラホテルで1,000円ランチはお安いですね!
パンもパスタもしっかりと作られていておいしそうです。

「グランドブダペストホテル」興味があるので
wowow放映まで待つことにします(^_^;)

2014/07/02 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

ペニンシュラで1000円でランチできちゃうなんて
すごいです~!!
パスタ単品でもすごいと思うのに
サラダもスープもパンもきちゃうなんて・・・。

近くにいることがあったら、行ってみたいです~。

2014/07/02 (Wed) 16:12 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん
お久しぶりです
おかわりありませんか~

> グランド・プダペスト・ホテル、明日見に行こうと思っていました!
> どんなんでしょう~?楽しみです。
> 駄作か、傑作か・・・?
> まあ、B級なので傑作はないでしょうが、個人で楽しめたらと思います。

あのポスターとHPに魅かれて、早々に見に行っちゃいました
もう少し早くアップすればよかったですね
好きな方はお好きなようですが・・・
期待度が高かったため、微妙な感想になってしまいました
ももさんならどうな風に調理するのか、映画の感想をお聞きしたいところです~

2014/07/02 (Wed) 17:14 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 確かに、あの映画は微妙でしたね。わ〜い、、って思う画面もたくさんあるのに、何故か寂しさだけが残るハメに。きっと、そう感じる程、ヨーロッパの歴史も、私にはわからない奥深さがあるんだな、って感じました。

三谷幸喜風と書いてある口コミが多く、なるほどな~と思っちゃいました
笑いもあったのに、なんとなく寂しさが残る映画でしたね
ヨーロッパの映画って、文化やお人柄も出るのでしょうね。なかなか奥深いです

2014/07/02 (Wed) 17:17 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> よっちさんが
> ひらめきで入るのって珍しいのかな?
> 口コミから行くのかと思ってました

ビンゴ!です
最近は口コミを見てから、行くことが多いですね
今回も適当にとは思っていたけど、思いがけず、素敵なランチに巡り合えてよかったです

> なにか体の中を走ったのですか(笑)
> この店だって!

思いがけず、びびっときましたよ
って、見つけたのは私ではないのですが~(笑)

> 映画は字幕ですよね
> 感覚的には好きですが
> 内容しるには 吹き替えがイイですね~
> 私なら文字だけ読んで終わりそう(^_^;)

映画は字幕でした~
私も音声が変わるのが嫌いだったので字幕を好んで見てましたが、最近は、吹き替えもよくわかるし、楽だし、いいな~と良さを見直してます
本当、字幕に追われちゃうんですよね

2014/07/02 (Wed) 17:22 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ペニンシュラホテルで1,000円ランチはお安いですね!
> パンもパスタもしっかりと作られていておいしそうです。

まさかホテルランチが1000円でいただけるとはびっくりしました
時代は変わりましたね~
またケーキセットもお安かったので、本来は追加でいただきたいほどでした

> 「グランドブダペストホテル」興味があるので
> wowow放映まで待つことにします(^_^;)

内容は重いけど、笑いもあるので、期待過度になってしまうとがっかりしてしまうけど、
機内とかwowowでぜひご覧になってください

2014/07/02 (Wed) 17:26 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> ペニンシュラで1000円でランチできちゃうなんて
> すごいです~!!
> パスタ単品でもすごいと思うのに
> サラダもスープもパンもきちゃうなんて・・・。

よくわからないお店ではずすより、よほど安心ですよね~
パスタソースがさすがと思いました
何よりオリーブオイルの鮮度の良さにはびっくりしました
それにケーキセットも追加でいただきたいほどでした

> 近くにいることがあったら、行ってみたいです~。

ペニンシュラって意外にわざわざになってしまうんですよね
気楽に入れるので、お茶でもよいですよね~

2014/07/02 (Wed) 17:30 | REPLY |   

Samansa  

こんばんは

確か今年の1月頃にペニンシュラでアフタヌーンティーを頂きました。

カフェは可愛い感じですね。それに¥1000で美味しそうなランチが頂けるなんてこれはいいですね。普段はあまりそちらの方へ出かける事がないのですが、機会があればランチで寄ってみたいです。

2014/07/02 (Wed) 21:34 | REPLY |   

Yottitti  

Samansaさん

Samansaさん

> 確か今年の1月頃にペニンシュラでアフタヌーンティーを頂きました。

ペニンシュラでアフタヌーンティーもいただきたいな~と思ってました
忙しい日常から解放されていいですよね

> カフェは可愛い感じですね。それに¥1000で美味しそうなランチが頂けるなんてこれはいいですね。普段はあまりそちらの方へ出かける事がないのですが、機会があればランチで寄ってみたいです。

カフェは地下にあり、パンとかケーキを買って帰る方も多いようです
ホテルで1000円でランチをいただけるなんて、信じられないですよね
気楽に寄れるカフェを見つけられてうれしいです~

2014/07/03 (Thu) 07:59 | REPLY |   

Leave a comment