王座の貫録!ミラノのリストランテCOVA東京

ミラノのセレブリティーに200年間愛され続ける
イタリアンレストランの名店COVA
DSC09737_convert_20140715164816.jpg




創業1817年、ナポレオン軍の兵士であったアントニオ・コヴァによってイタリア、ミラノのスカラ座の傍らにオープン
「ミラノの5日間」の会合場所としてCOVAが利用され、その名を歴史に残します
第2次世界大戦の空爆によってスカラ座と共に店舗は崩壊
その後、モンテナポレオーネ8番地で再建され、とても歴史あるレストランです

COVA東京は、2005年に日本に上陸
場所は有楽町駅、ペニンシュラホテルの目の前です
海外の要人が、来日の際は立ち寄るそうです



チョコで有名で、
とっても雰囲気がいいと、友人のおすすめのお店!


店内はシックで落ち着いた雰囲気です
DSC09692_convert_20140623195639.jpg


今回は、気楽なパスタランチ

メニューによってお値段変わります

トリュフ入りのカルボナーラ2100円

サラダ
シンプルなドレッシング
いろいろなお野菜が入ってます
DSC09827_convert_20140711193335.jpg

トリュフ入りのカルボナーラ
贅沢な滅多に食べれないトリュフもいっぱい~
麺がもちもちしていてゆで加減も最高です
ソースも上品でおいしいです
DSC09830_convert_20140711193450.jpg

自家製フォッカッチャと野菜スティック
オリーブオイルがきいていておいしいです
DSC09829_convert_20140711193401.jpg


プラスのセットのコーヒー400円
DSC09831_convert_20140711193528.jpg

さらにデザートをつけると、コーヒー込みで800円でした
以前、ティータイムでケーキをいただいてたので、今回はパスしました




別の日に、

ティータイムでお邪魔したケーキセット1300円

オリジナルケーキが3つとコーヒーです

洋ナシタルト・ミモザ・ガトーショコ
ミモザはふわふわのスポンジにクリームがおいしく、チョコの専門店ガトーショコラもおいしく、幸せです
DSC09695_convert_20140623195732.jpg

コーヒー
DSC09694_convert_20140623195704.jpg


贅沢なひとときを過ごせる名店です

またディナーに!
いつかはミラノの本店に行きたいです!





関連記事

16 Comments

ボルフィ  

よっちさん♡
行かれましたか〜!私もCOVA大好きです。この大好きさは、お味が云々以上に『ここに居るだけで幸せ〜』感たっぷり。ミラノの本店も、古くはヴェルディ。マリアカラスも愛した〜!!たまりませんよね。1度しか行ってないミラノ本店ですが、テンション上がりっ放しでした(笑)

2014/07/15 (Tue) 17:50 | REPLY |   

Yottittiさんへ  

ミラノも東京も全然知りませんでした〜(^^;;
凄い歴史のあるレストランなんですね〜^ ^行くだけで勇気がいりそう(^^;;

Yottittiさんは、何度か行かれてるんですね。お店の貫禄からすれば、お値段を伺うと利用し易そうですが、何とも敷居が高いです。
だけど、また良いところを教えていただきました。いつか行ってみます^ ^

2014/07/15 (Tue) 18:16 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 行かれましたか〜!私もCOVA大好きです。この大好きさは、お味が云々以上に『ここに居るだけで幸せ〜』感たっぷり。ミラノの本店も、古くはヴェルディ。マリアカラスも愛した〜!!たまりませんよね。1度しか行ってないミラノ本店ですが、テンション上がりっ放しでした(笑)

まずはお茶とディナーにお邪魔してきました~
とっても雰囲気がありますよね
要人用には裏口もあるとか!
ミラノ本店は、名だたる著名人が愛したさすがの名店ですね
ミラノ往訪の際にはぜひお邪魔したいです~!

2014/07/15 (Tue) 19:55 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん??

Ekaterinaさん

> ミラノも東京も全然知りませんでした〜(^^;;
> 凄い歴史のあるレストランなんですね〜^ ^行くだけで勇気がいりそう(^^;;

ミラノもさっぱり知りませんでした
ヴェルディにマリアカラスが愛したお店とあれば、行ってみたいですよね~
でも行くだけで酔えそうです~!
アップルパイもおすすめだそうです

> Yottittiさんは、何度か行かれてるんですね。お店の貫禄からすれば、お値段を伺うと利用し易そうですが、何とも敷居が高いです。
> だけど、また良いところを教えていただきました。いつか行ってみます^ ^

まだ二回しかお邪魔してません
名店ですが、その割にお値段も高くなく、気楽に入れるお店です
でも知る人ぞ知るお店かな?って思いました~
私はボルフィさんに教えてもらい、そのあと、ブロ友サンもお邪魔してました~

2014/07/15 (Tue) 20:06 | REPLY |   

ジュマ  

東京って素敵♪

去年ミラノに行きましたが、このお店は記憶にありません。
きっとコースで歩いたところには無かったのでしょうね・・・・

東京に住まわれていると、わざわざ世界に出かけなくても何でもありそうですね。

ランチ三昧のyottittiさん、羨ましい~

私は今日は家でお茶漬けでしたっ(-_-;)

そうそう、今回のジュマパパの出張、
やはり品川で降りるそうなので東京駅には行ってくれそうにありません
ガッカリ(>_<)

2014/07/15 (Tue) 21:06 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 去年ミラノに行きましたが、このお店は記憶にありません。
> きっとコースで歩いたところには無かったのでしょうね・・・・

私もこちらのお店の存在を知らずに、行けなかったのは残念でした
著名人に愛されるレストランといわれるところは味わいがあるのでしょうね
いつか本店にお邪魔したいです

> 東京に住まわれていると、わざわざ世界に出かけなくても何でもありそうですね。

東京にはたくさんお店が出店して、すごい時代ですよね
でも、やっぱり、地のものは地でいただくのがお得で、雰囲気に、おいしいと思います

> ランチ三昧のyottittiさん、羨ましい~

旅行記の時にお邪魔したもので~

> 私は今日は家でお茶漬けでしたっ(-_-;)


私も普段は残り物とか、麺類です

> そうそう、今回のジュマパパの出張、
> やはり品川で降りるそうなので東京駅には行ってくれそうにありません
> ガッカリ(>_<)

品川から東京って、ちょっと面倒ですものね~
やっぱり名古屋から栄に行くような感じなのでしょうね
いつか全国展開もすると思います
それまでのお楽しみですね~

2014/07/15 (Tue) 21:35 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
COVA、ミラノで見ました。
ただ、別のお店でランチしたばかりなのでウィンドーにへばり付いてみただけで中に入りませんでした。涙
ケーキもものすごく美味しそうで、内装が素敵だったのを覚えています。
次回は絶対このお店に行きたいです。
しかし、東京は世界の名店なんでもありでうらやましいです~。

2014/07/15 (Tue) 23:07 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

チョコレートをいただいたことはありますが、お店には行ったことがありません。
トリュフ入りのカルボナーラ、ランチから贅沢気分になれそうですね!
あのチョコレートのレベルの高さからするとランチも相当おいしいんでしょうね…
たしか新宿高島屋にカフェがあったような!?
有楽町に行くチャンスがなかったら新宿でお茶してみようかしら。

2014/07/16 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

リピート・ラスベガス ミラノ ですね(笑)

都内食べあるきだけでも ものすごい数ですよね~
すべて制覇して
よっち ブック作ってくださいい^^

2014/07/16 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> COVA、ミラノで見ました。
> ただ、別のお店でランチしたばかりなのでウィンドーにへばり付いてみただけで中に入りませんでした。涙
> ケーキもものすごく美味しそうで、内装が素敵だったのを覚えています。
> 次回は絶対このお店に行きたいです。
> しかし、東京は世界の名店なんでもありでうらやましいです~。

COVAの存在自体を知らなかったので、存在に気が付いたことに、中の様子がうかがえただけでもうらやましいです~
今妄想してますが、ぜひミラノ本店の格式ある店内ででいただきたいです~
COVA東京のスイーツもおいしかったですよ~
新宿高島屋内にもカフェだけのようですが、はいってます
いままで知らなかったのがおしいですーー

2014/07/16 (Wed) 19:16 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> チョコレートをいただいたことはありますが、お店には行ったことがありません。
> トリュフ入りのカルボナーラ、ランチから贅沢気分になれそうですね!
> あのチョコレートのレベルの高さからするとランチも相当おいしいんでしょうね…
> たしか新宿高島屋にカフェがあったような!?
> 有楽町に行くチャンスがなかったら新宿でお茶してみようかしら。

Mさんはチョコを召し上がってるのですね~うらやましい~!
アップルパイもおいしいそうですよ
ランチは、メインが付いたコースもあり、今回のパスタランチはお味はとても上品で、麺が手打ちで一味違います!ピッツァも捨てがたかったかなと今となっては思います

COVAは新宿の高島屋にカフェが入ってます
雰囲気はやっぱり東京のほうがよいそうですが、新宿でお茶をいただくのも人気なようです

2014/07/16 (Wed) 19:20 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは

> リピート・ラスベガス ミラノ ですね(笑)

何気なくつけたタイトルですが・・・・
難しいものですねーー

> 都内食べあるきだけでも ものすごい数ですよね~
> すべて制覇して
> よっち ブック作ってくださいい^^

お店はいっぱいありますねー
これだけあると、わけわかりません~~
こういうのは好みの問題もあるし、お気楽なのが一番です~

2014/07/16 (Wed) 19:34 | REPLY |   

はむこたん  

カルボナーラとトリュフ、ゼイタクでいいですね~!!
家でカルボを作る時は、残念ながらトリュフはないので(笑)
トリュフオイルを最後にまわしがけて、風味を楽しんでます。

リストランテ、ステキですね。
横浜でも、バレンタイン時期になるとCOVAが出てくるのですが
こちらのお店、行ってみたいです。

2014/07/17 (Thu) 11:25 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
レスが遅くなってごめんなさい

> カルボナーラとトリュフ、ゼイタクでいいですね~!!
> 家でカルボを作る時は、残念ながらトリュフはないので(笑)
> トリュフオイルを最後にまわしがけて、風味を楽しんでます。

上品な味わいに、トリュフの香りが食欲をそそいでよかったです~
トリュフはなかなか外でも味わえないけど、自宅では無理ですものね
トリュフオイルがあるのですね
いろいろなお料理に使えそうで、風味があってよいですね~

> リストランテ、ステキですね。
> 横浜でも、バレンタイン時期になるとCOVAが出てくるのですが
> こちらのお店、行ってみたいです。

天井は低く、窓がないのですが、ほかのレストランとは一味違って落ち着いた気品を感じる雰囲気です
チョコもバレンタインくらいは贅沢して買ってみようかなって思いました

2014/07/18 (Fri) 17:37 | REPLY |   

キュウ親  

夏風邪と夏バテ、お大事に。

そういえば...ペニンシュラの向かいに、
COVAありましたよね~♪

トリュフ入りのカルボナーラ、すごくおいしそう!!
カルボナーラの食感とトリュフの香りが、
すごく贅沢な気分に浸れそうですね。

ミラノのCOVA、
ブログを始める前のだいぶ前に、お茶をしに一度入りました。
なかなかよい雰囲気だった覚えが~

2014/07/19 (Sat) 19:56 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん
季節外れのインフルエンザかと思うくらいの高熱で・・・
お見舞いありがとうございます

> そういえば...ペニンシュラの向かいに、
> COVAありましたよね~♪

ペニンシュラでランチして~
そのあとにCOVAでお茶して~が、ベストコースになりそうな予感です

> トリュフ入りのカルボナーラ、すごくおいしそう!!
> カルボナーラの食感とトリュフの香りが、
> すごく贅沢な気分に浸れそうですね。

トリュフの香りがとってもよかったです
ソースが上品な味わいで、さすがに一味違うイタリアンでした


> ミラノのCOVA、
> ブログを始める前のだいぶ前に、お茶をしに一度入りました。
> なかなかよい雰囲気だった覚えが~

キュウ親さんは香港かどこかでいらっしゃってたのを、先日発見しました~!
いろいろなところにあって、お出かけになってるのですね
やっぱりミラノはよさそうですね!
さすがに混んでそうですね

2014/07/20 (Sun) 19:35 | REPLY |   

Leave a comment