表参道のおすすめのランチ「ビアンカ」

今年の夏風邪はつらかったですが、やっとすっきりしました~
いよいよ本格的な暑い夏、元気に乗り切りましょう~!

さてさて、こちらは6月にお邪魔した
北イタリアの料理とワインを楽しめるリストランテ
ビアンカBIANCAにランチに~




場所は表参道 GYREの4階
DSC09659_convert_20140623194122.jpg

店内はとてもシックで光も差し込み明るいです
DSC09663_convert_20140623194321.jpg


天気の良い日には、テラス席でのお食事は眺めがよいらしいです
この時は降ったり止んだりの雨模様・・・
DSC09662_convert_20140623194245.jpg


ランチコースは

自慢の北イタリア料理をお好みで組み合わせて楽しめるプリフィックス1900円
DSC09660_convert_20140623194152.jpg


予約サイト一休さまさまで、
スパークリングワイン1杯ずつサービスでいただきました
DSC09661_convert_20140623194220.jpg


前菜
パルマ産24ヶ月熟成のプロシュートとルコラのサラダ
いっぱいのってたプロシュートがうれしかったです
かなりのボリュームで幸せです
DSC09665_convert_20140623194619.jpg

フォッカチャとフランスパン
無難においしいです
DSC09666_convert_20140623194654.jpg

気分もすっかり上機嫌で、ワインも追加しちゃいました
しかしもう少し注いでください~とお願いしたいところ

パスタ
海老と空豆のタリオリーニ 鮪のからすみと共に
昔は苦手だったソラマメですが、最近はおいしくいただけるようになりました
よい塩加減でおいしくいただきました
DSC09667_convert_20140623195101.jpg

デザート
タルト フロマージュ グレープフルーツのマチェドニアを添えて
お腹いっぱいなのに、2切れもついて嬉しい誤算
お腹いっぱいです
DSC09669_convert_20140623195120.jpg


友人が探してくれたお店で、とっても大満足~
また来訪したいお店です


この GYREには
ステーキのおいしい表参道うかい亭に、NYで人気のマグノリアベーカリーも入ってます




関連記事

12 Comments

はむこたん  

テラスじゃなくても、窓からの眺めがいいカンジです~。

カラスミって、鮪のもあるんですね!
海老も空豆もいっぱいそうで、おいしそうです~♪
スパークリングワインもついて、1900円って
すっごいお得ですね。

2014/07/22 (Tue) 14:42 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> テラスじゃなくても、窓からの眺めがいいカンジです~。

窓際の席だったので、いい席だったのでラッキーでした~!

> カラスミって、鮪のもあるんですね!
> 海老も空豆もいっぱいそうで、おいしそうです~♪
> スパークリングワインもついて、1900円って
> すっごいお得ですね。

鮪のからすみは上にかかってるものだと思いますが、いい塩気が出て、美味しかったですよ
鮪のからすみって滅多にお目にかかれないですよね
お料理も難しいのかしら
前菜のカルパッチョは普通の量でしたが、この生ハムが盛りだくさんでうれしかったです
ここのランチコースは、飲み物もついて、とにかくおすすめです~!

2014/07/22 (Tue) 18:32 | REPLY |   

ジュマ  

雰囲気が素敵

とても落ち着ける雰囲気のお店ですね。
真夏以外のお天いいの良い日はテラス席がいいですね。
ちょっと海外に行った雰囲気に浸れそう・・・・

☆先日夫が出張の際にエキュート品川の旬風一期一会さんの「東京ブリュレロール」を買って来てくれました。
それなりに美味しかったです。
召しあがったことがあるとは思いますがちょっとご報告まで(笑)

2014/07/22 (Tue) 19:51 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

夏風邪の具合はいかがですか?
急に暑くなったり梅雨明けしたりで体調も崩しやすいですよねー。
お大事にしてくださいね!

このビルはMOMAのショップが入っているビル?
行列のできるお店の入っている地下の雰囲気と
上層階の雰囲気が違うのがなんだかフシギですよね(笑)

スパークリングワインがついてこの内容でこのお値段
コストパフォーマンスがすごくいいですねー!
晴れていれば眺めもよさそう。
よいお店をご紹介くださってありがとうございました♪

2014/07/23 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

おー、こちらのビル、人気店も含めこんなに沢山のビルが入っているんですね〜。今度行ってみなきゃ‼︎
雰囲気良くて、美味しそうなランチで、日々の楽しみ的に気分イイですね。今の時期だとオープンスペースは辛そうですが、春秋ならそちらでいただきたいですね^ ^

2014/07/23 (Wed) 10:02 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

夏風邪でしたか
咳はつきにくいけど(喉・発熱)
暑いから厄介なですよね~

へそ出して寝てはいけませんヾ(ーー )ォィ(笑)
腹巻きです

ワインって自由に飲めないんですね

趣向もあるから、我慢ですね

よっちさん
味覚は人それぞれですが
そら豆癖がありませんよね
そういや
小学校の時に
グリンピース嫌いな子多かったな
それとおなじ感覚なのかな?



2014/07/23 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> とても落ち着ける雰囲気のお店ですね。
> 真夏以外のお天いいの良い日はテラス席がいいですね。
> ちょっと海外に行った雰囲気に浸れそう・・・・

場所柄おしゃれなエリアで、カフェテラスが似合うお店です
夏と冬はつらいでしょうけど、風に吹かれながらの食事は、外国気分を味わえていいですよね
夏は旅行にいけないので、こうして海外旅行の雰囲気を味わうことにします~

> ☆先日夫が出張の際にエキュート品川の旬風一期一会さんの「東京ブリュレロール」を買って来てくれました。
> それなりに美味しかったです。
> 召しあがったことがあるとは思いますがちょっとご報告まで(笑)

お土産はうれしいですよね~
私は以前、旬風一期一会さんで、一時期流行っていた半熟カステラを買ったことはありますが、東京ブリュレロールは初めて聞きました。今は旬なのですね
ロールケーキとキャラメリゼがおいしそうです~
キャラメリゼというと、マダムシンコのバウムクーヘンを思い出しちゃいますが(笑)、あちらは甘かったですね~(笑)
ご紹介ありがとうございました~!

2014/07/23 (Wed) 13:10 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 夏風邪の具合はいかがですか?
> 急に暑くなったり梅雨明けしたりで体調も崩しやすいですよねー。
> お大事にしてくださいね!

おかげさまで、だいぶ復帰しました~ありがとうございます!
今回は夫が持ち込んだ風邪菌で、めちゃめちゃつらかったです
こうなると、お互いうつさないか気は遣わないので、楽でよかったです!?

> このビルはMOMAのショップが入っているビル?
> 行列のできるお店の入っている地下の雰囲気と
> 上層階の雰囲気が違うのがなんだかフシギですよね(笑)

おしゃれな雑貨のMOMAのショップが入ってるビルです
見落としがちなビルに有名なレストランもいっぱい入ってるし、名物店もあって、驚きました
マグノリアベーカリーはのぞかなかったけど、相変わらずの人気なのかしら
世の中の移り変わりが激しくて、知らないことばかりで、やっぱり出かけないといけませんね

> スパークリングワインがついてこの内容でこのお値段
> コストパフォーマンスがすごくいいですねー!
> 晴れていれば眺めもよさそう。
> よいお店をご紹介くださってありがとうございました♪

こちらのお店はとてもコスパはよくて、大満足のお店です
2000円で、スパークリングワインもいただけるってすごいですよね
私が頼んだ前菜の生ハムもボリューミーでおいしかったです
気楽に訪れて、外でのんびりも気持ちよさそうです

2014/07/23 (Wed) 13:22 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん

> おー、こちらのビル、人気店も含めこんなに沢山のビルが入っているんですね〜。今度行ってみなきゃ‼︎
> 雰囲気良くて、美味しそうなランチで、日々の楽しみ的に気分イイですね。今の時期だとオープンスペースは辛そうですが、春秋ならそちらでいただきたいですね^ ^

表参道はすっかり変わってしまって、このビルの存在も今回初めて知りました
いろいろなお店も出店してるし、すごい移り変わりですよね
こちらのお店は、お手頃だし、雰囲気もよいので、おすすめです
本当に日本は湿度がなければまだしも・・・・
いつの間にか南国の仲間入りですね^^;

2014/07/23 (Wed) 13:26 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 夏風邪でしたか
> 咳はつきにくいけど(喉・発熱)
> 暑いから厄介なですよね~

夏風邪はつらいかったですー
季節外れのインフルかと思いました
暑いから汗なのか、発汗しても、いまいち治らないし・・・

> へそ出して寝てはいけませんヾ(ーー )ォィ(笑)
> 腹巻きです

水分補給といわれ飲んだのは良かったのですが、お腹にもきましたよ(笑)
お腹も出てたのかしらね

> ワインって自由に飲めないんですね

ボトルで頼めば自由に飲めますが、私は二人でもボトルだと飲み過ぎできついです

> 趣向もあるから、我慢ですね

ワインの味わいはわからないので、趣向にあえばいいですよね

> よっちさん
> 味覚は人それぞれですが
> そら豆癖がありませんよね
> そういや
> 小学校の時に
> グリンピース嫌いな子多かったな
> それとおなじ感覚なのかな?

ソラマメ、って、昔は食べれなかったんです
グリーンピースはよかったけど、全然食べれなかった気がします
tookueさんはお豆は大丈夫なのですね
やっぱり味覚って不思議ですよね~

2014/07/23 (Wed) 13:33 | REPLY |   

キュウ親  

ご快癒何よりで~す。

北イタリア料理....単なるイメージだけど、
南イタリアより上品な気がします(笑)!!

前菜のプロシュート、
これが来たら、ワインおかわりしちゃいますよね♪
昼間酒はおいしいし!

自分も、鮪のからすみが気になります♪
からすみ、パスタに合いますよね~。
食べたいな~(笑)!!

2014/07/23 (Wed) 16:56 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> ご快癒何よりで~す。

今回の風邪は咳と熱が強烈で、かなりきつかったですが、おかげさまで復帰しました~!
ありがとうございます

> 北イタリア料理....単なるイメージだけど、
> 南イタリアより上品な気がします(笑)!!

あまり気にしたことはなかったけど、地域性ってどこの国にもあるのですね
北はおしゃれなミラノやベネチアがあり、南はあっつい南国のトマトのイメージで、微妙に違うのでしょうね~

> 前菜のプロシュート、
> これが来たら、ワインおかわりしちゃいますよね♪
> 昼間酒はおいしいし!

ふんだんに盛られたプロシュート!食べても食べても減らずに大満足でした
カルパッチョより、めちゃめちゃお得な前菜だったと思います
1杯でやめるつもりが、ついついワインのおかわりもしちゃいました

> 自分も、鮪のからすみが気になります♪
> からすみ、パスタに合いますよね~。
> 食べたいな~(笑)!!

鮪のからすみは珍しいですよね
それもパスタに使うとは新しい発想だと思いました!
よい塩加減で、おいしいアクセントになってました
このお店はなかなかコスパがよかったです~!

2014/07/23 (Wed) 20:42 | REPLY |   

Leave a comment