テレビで紹介されたスイーツ

テレビで紹介されたと聞くと~、
新し物好きな我が家、ついつい買っちゃいます
テレビの力、恐るべし



まずはひとつめ

鎌倉でランチをした帰り道、
フランス菓子とチョコレートのお店「イル・ド・ショコラ

TVで何度も紹介され
2013年はなまるマーケットおめざランキング第3位となった

大人気の貝型のパイケーキ

湘南に近いことから、 生シェルパイの形は貝の形をしています
パイ生地には砂糖を一切使わず、フランスの最高級品のバターがたっぷり使われて
生地の中には、純良な生クリームが詰まってます

お味は5種類
バニラ・いちご・プラリネ・チョコ・抹茶



今回はバニラとチョコを買いました

バニラのクリームは、濃厚な生クリーム
たっぷりのバターが入ったパイ生地があいます

チョコのクリームは、
チョコレート専門店だけあり、甘さ控えめで、ちょっぴりほろ苦くおいしいです
パイ生地は、さくさくしておいしかったです

価格は材料にこだわった分、250円と少々高めですが、
ぎっしりつまった濃厚なクリームに、さくさくのパイ、贅沢なスイーツでした
DSC09798_convert_20140703201754.jpg


ほかにも
チョコ・焼き菓子クッキー・生ケーキが売っていておいしそうでした



2つめは

YOKU MOKU(ヨックモック)さくさくキャラメリング

デパートで見たことがないお菓子!!
東京駅・東京銘品館南口店限定でした
めざましテレビでも紹介されたそうで、大きく宣伝してありました

6個入りで550円
DSC09815_convert_20140707184435.jpg


キャラメリゼされた香ばしいシュー生地でサクッとしていて
中にはカスタードというか、バタークリームがサンドしてあります
香ばしいナッツと香りに、さくさくと新しい食感です!
キャラメル味がお好きな人にはおすすめ!?
ちょっと甘めで小粒ですが、お紅茶にコーヒーに合います
DSC09817_convert_20140707184529.jpg


現在インターネットでも買えます



また

観光地に出店してるという杉養蜂園のはちみつ

ソフトクリームはよくテレビで紹介されてるそうです

マイブームのはちみつ!

アセロラやゆずなどの果汁とはちみつをブレンドした果汁蜜
いろいろ試飲させてもらい、巨峰とはちみつの果汁蜜を買ってきました
とろっとして固まらずに、溶けやすく、使いやすいです
お水やサイダーで割っても良いし、ヨーグルトにいろいろ使い道が多いのもうれしいです

また
カナダで買ってきたメープルバターがおいしかった記憶があり、ぬるはちみつを買ってきました
冷蔵庫に入れてもとろとろ、カナダのものとはまた違いますが、おいしいです
DSC09801_convert_20140703201841.jpg
関連記事

16 Comments

はむこたん  

生シェルパイが気になります。
バター感たっぷりのさくさくなパイ生地と
ぎっしりつまった濃厚なクリームは
絶対合うに決まってますーーー♪
5種類どれもおいしそうです~。

2014/07/09 (Wed) 13:19 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 生シェルパイが気になります。
> バター感たっぷりのさくさくなパイ生地と
> ぎっしりつまった濃厚なクリームは
> 絶対合うに決まってますーーー♪
> 5種類どれもおいしそうです~。

グルメなはむこたんは、知ってるかと思いました
ぎっしり詰まってる生クリームがうれしかったです
パイといい、クリームといい、一味違って上品で濃厚なお味でした
この時は、苺とバニラとチョコだけしかなくて、苺もなかなか評判がよいようです
次はチョコを買ってみたいなって思います~

2014/07/09 (Wed) 17:12 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
美味しそうなスイーツたち。
カラメリゼされたシュー生地ってとってもおいしそうです~。
蜂蜜、私も今ちょっとしたマイブームです。
ヨーグルトに入れてよく食べてます。
体にいいのもうれしいですよね。
巨峰の蜂蜜って???
巨峰の花から採った蜂蜜ですか?
それとも巨峰の汁が入っているんでしょうか?
いずれにせよ初めてお聞きしました!

2014/07/09 (Wed) 18:13 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは

> 美味しそうなスイーツたち。
> カラメリゼされたシュー生地ってとってもおいしそうです~。

シュー生地はサクサクしてました
これは焼き菓子ならではの食感、夫はうん?だそうですが、おいしかったですよ

> 蜂蜜、私も今ちょっとしたマイブームです。
> ヨーグルトに入れてよく食べてます。
> 体にいいのもうれしいですよね。
> 巨峰の蜂蜜って???
> 巨峰の花から採った蜂蜜ですか?
> それとも巨峰の汁が入っているんでしょうか?
> いずれにせよ初めてお聞きしました!

蜂蜜は体にいいんですよね
お砂糖と違って栄養もあるのがうれしいです
説明不足で大変失礼しました
本文も少々訂正しました
巨峰のはちみつは、巨峰の果汁とはちみつを合わせたものです
ほかにもレモンやアセロラなどあり、暑い夏を迎えるのに、水で割って飲むとすっきりもするし、栄養もあって体力が落ちた夏にぴったりと思いました

2014/07/09 (Wed) 18:54 | REPLY |   

ジュマ  

私もテレビの影響受けやすいです(笑)

TVで紹介されたものを見るとつい手が出ますよね。
特に行列が出来ていたら「美味しいに違いない」と思い込み並んでしまう自分がいます。

ヨックモックのさくさくキャラメリング美味しそうですね。
先週夫が東京出張だったのですが・・・・(残念)

ネットでも買えるということですが、
次回の出張の時の楽しみにしようかな。
(覚えているかどうかが不安・・・)^^;

2014/07/09 (Wed) 22:04 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

どれもまったく知りませんでした!
世間ではこういうのが人気なんですか…
シェルパイがとてもおいしそう( ´¬`)ジュル
この間茅ヶ崎に行ったときに気がついていれば…残念!

2014/07/10 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
最近、良く面白いものが出ますね。気に入ったものがあると、ついつい購入してしまいます。
杉養蜂園、、一番気になりました。よっちさんのブログ以来、未だに続けてます。お陰さまで、お肌ツルツル(笑)

2014/07/10 (Thu) 09:26 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> TVで紹介されたものを見るとつい手が出ますよね。
> 特に行列が出来ていたら「美味しいに違いない」と思い込み並んでしまう自分がいます。

テレビで紹介されたと聞くと、ついつい買ってしまいます
また行列は行列を呼ぶもので、日本人って並ぶの、好きですよね
東京駅では、アメリカから進出したポップコーンのお店が90分待ちでした
さすがに並びませんでしたけどね(笑)

> ヨックモックのさくさくキャラメリング美味しそうですね。
> 先週夫が東京出張だったのですが・・・・(残念)

夫は期待ほどではなかったようですが、食感がさくさくしていておいしかったです
旦那様、出張とはいえ、新幹線の出口にGOですよね
しかし東京駅はすごく変わって、私でさえ、またたどり着けるか疑問です(笑)

> ネットでも買えるということですが、
> 次回の出張の時の楽しみにしようかな。
> (覚えているかどうかが不安・・・)^^;

確かに限定って言葉にも弱いんですよね
ほかにもおいしいお菓子はいっぱいありますので、お土産探しで時間を取られたり、無理強いはしませんように~(笑)

2014/07/10 (Thu) 18:13 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

人気の物には走りますよね〜^ ^同じです。だけど私は待つのが嫌いなので、手に入れるのは、いつもちょっと遅れた頃になってじいます。

ご紹介のはどれも美味しそうですが、果汁蜜とメープルバターが気になります。一度食べちゃったら、すぐなくなってしまう物より、チビチビしばらく食べ続けられる物が楽しいです^ ^

2014/07/10 (Thu) 18:14 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> どれもまったく知りませんでした!
> 世間ではこういうのが人気なんですか…
> シェルパイがとてもおいしそう( ´¬`)ジュル
> この間茅ヶ崎に行ったときに気がついていれば…残念!

どんどん新しいお菓子が出てきますよね
ひそかにレモンケーキもブームが来てるようです
シェルパイはMさん、ご存知かと思ってました
友人が教えてくれたお店で、チョコもおいしそうでした
シェルパイに入ったクリームがぎっしり詰まっていて、うれしかったです

2014/07/10 (Thu) 18:16 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 最近、良く面白いものが出ますね。気に入ったものがあると、ついつい購入してしまいます。
> 杉養蜂園、、一番気になりました。よっちさんのブログ以来、未だに続けてます。お陰さまで、お肌ツルツル(笑)

最近、お菓子がどんどん進化してますよね
昔懐かしいお菓子が消えてしまったり、コロンバンのワッフルが復活してくれないか、願うばかりです
蜂蜜は体にもいいですよね~
電車なのに大人買いしそうなのを抑えてきました(笑)
こちらのはジュースにしてもさっぱりいただけそうで、バリエーションが広がりそうです

2014/07/10 (Thu) 18:22 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん

> 人気の物には走りますよね〜^ ^同じです。だけど私は待つのが嫌いなので、手に入れるのは、いつもちょっと遅れた頃になってじいます。

やっぱり流行ってるものは気になります~
待つのは嫌いなので、ある程度の線引きは必要ですよね
東京駅にできたキャラメルのギャレットポップコーンのお店はなんと90分待ちでした
さすがに待てないですね

> ご紹介のはどれも美味しそうですが、果汁蜜とメープルバターが気になります。一度食べちゃったら、すぐなくなってしまう物より、チビチビしばらく食べ続けられる物が楽しいです^ ^

蜂蜜はいいですよね
それに果実蜜は固まらないし、水で薄めると、さっぱりしてるし、栄養補給にもなりそうです
ぬる蜂蜜もいいけど、ほかにも種類があるのでいろいろいただきたいです~

2014/07/10 (Thu) 18:27 | REPLY |   

ピー助  

生シェルパイ、おいしそうですねぇ。
私もバニラかなぁ、買うなら…。
パイって、カロリー高そうだけど
無性に食べたくなる時があります。

いま、ちょっとダイエットしているので
見るだけ~。

2014/07/11 (Fri) 00:38 | REPLY |   

親父  

生シェルパイの生地、見るからにサクサクでおいしそうだ~!
いいですね、日本はたくさんのおいしいものがあって、しかも情報満載だし、素晴らしい国だ。

2014/07/11 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 生シェルパイ、おいしそうですねぇ。
> 私もバニラかなぁ、買うなら…。
> パイって、カロリー高そうだけど
> 無性に食べたくなる時があります。

生シェルパイは濃厚なクリームがぎっしり入っていておいしかったです
素材のこだわりを感じます
パイはバターも使ってるし、カロリーは高いのは間違いないですよね

> いま、ちょっとダイエットしているので
> 見るだけ~。

私もここのところ食べ過ぎで・・・・
ダイエットに運動をしなければと思ってます
筋肉も衰えてきましたしね

2014/07/11 (Fri) 16:56 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 生シェルパイの生地、見るからにサクサクでおいしそうだ~!
> いいですね、日本はたくさんのおいしいものがあって、しかも情報満載だし、素晴らしい国だ。

生シェルパイは素材のこだわりを感じ、おいしい一品でした
日本はうまく海外の食を取り込んで、アレンジしてるのもすごいですね
何よりアジアの方から信頼を得てるのも、最近うれしい話です

2014/07/11 (Fri) 17:00 | REPLY |   

Leave a comment