ネットで有名なラーメン「麺屋 吉左右」

東京のラーメンおいしいとで調べると上位にあがる
江東区の「麺屋 吉左右」(きっそう)

営業時間は
11:30〜15:00の昼だけの営業
また、
水曜、日曜がお休みとラーメン屋さんでは珍しい週休二日

ネットではかなり有名らしく、口コミによると、かなりのこだわりを感じます




いつも行列してるらしく、午後1時30分を過ぎてたので、もう空いてるかと思ったけど、
まだまだ行列
隣のかき氷屋さんに吸い寄せられつつ、炎天下の中、待ちました
日傘も置いてある心配り

お店は、ご夫婦二人で切り盛りして、アットホームな雰囲気です


つけ麺を注文しました
あつもりはないのが残念

スープは、魚介と豚骨のスープで、丁寧に作られてるのを感じます
麺ももっちりのストレート麺
DSC09997_convert_20140813181809.jpg



夫は有名店に行けたと大喜び!?
しかし、江東運転免許試験場に近いといえば近いけど、場所もちょっと不便だし、
かなり並ぶので、なかなか行けないお店です
みんなおいしいラーメンを求めて、人のことはいえませんが、すごいラーメンブームですね

また、
おいしいラーメン屋さんを見極めるポイントは、
スープ作りの寸胴があるかないか!
次回からは要チェックですね~!




関連記事