バリの情報、教えてください

今年は夏にはお休みは取らず、秋に予定してます

マイルで取った東京-バンコク-バリの往復航空券ですが、
バンコク-バリの部分は飛ばずに、バンコクに行こうかと思い、
航空会社に問い合わせをしたところ・・・・
バンコク以降が全部キャンセルになる・無理といわれ、断念


さてさて、初めてのバリ旅行
日程は
初日はデンバサール午後2時到着、バリで5泊6日あります

あと、できればボロブドール遺跡にも行きたいですが・・・

バリでおすすめの宿泊場所、
レストランやマッサージや観光名所などなど、

なんでもウエルカムですので
良ければ情報をいただけるとうれしいです

よろしくお願いします




関連記事

14 Comments

親父  

あ~ら!いらっしゃいませ。
ようこそバリへ。
バリは海派、山派で分かれるかな?
せっかくだからボロブドール行かれたほうが良いかと。
1泊2日ですね。
そうなると。ついてから1泊してジョグジャに行って残り3泊だからウブドは日帰りで残り二日は海のそばで過ごすのも良いかな。

2014/08/30 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

私から何も言うことはない!!
(爆) 無知ですw

服がバリバリに破けないように注意ですねヾ(ーー )ォィ

2014/08/31 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

かっちとMinico  

こんにちは

お勧めのホテルは、ヌサドゥアにあるグランドハイアットバリです。
敷地がかなり広く、ゆったり過ごせます。

お勧めです!

2014/08/31 (Sun) 11:24 | REPLY |   

キュウ親  

夏にガマンの分、秋に楽しいご旅行ですね♪

バリ...自分は行ったことないので情報はないのですが....。
2~3年前に、母と姉と妹の女性3名でバリに行って、
ヴィラに泊まってゆっくりして、民族衣装で写真とって楽しかったと、
言ってました~(笑)。

楽しんできてくださいませ~。

2014/08/31 (Sun) 12:47 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> あ~ら!いらっしゃいませ。
> ようこそバリへ。
> バリは海派、山派で分かれるかな?
> せっかくだからボロブドール行かれたほうが良いかと。
> 1泊2日ですね。
> そうなると。ついてから1泊してジョグジャに行って残り3泊だからウブドは日帰りで残り二日は海のそばで過ごすのも良いかな。

早速ありがとうございます
ちょうど雨季になるかならないかくらいの時にうかがいます~!
初めてのバリは難しいですーーー
ホテルもいっぱいありすぎで、ピンキリだし~

ボロブドールは、やっぱり1泊2日にして朝やけを楽しむのがいいですよね
いつもは山派ですが、今回は海派??がいいですよね
主な観光名所を周って、マッサージ三昧かな~?と思ってます
なので、いつも都会ステイの我が家なので、クタかレギャンに1泊してマッサージ三昧、
あと2泊はウブドで過ごすのがよいかなと思ってます
あとは街のグルメを楽しみたいです
またよろしくお願いします~!

2014/08/31 (Sun) 19:48 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 私から何も言うことはない!!
> (爆) 無知ですw

いやいや~意外に詳しいと思いますよー
とはいうものの、さっぱりわからず、まだエンジンがかからない状態です

> 服がバリバリに破けないように注意ですねヾ(ーー )ォィ

はーい、気を付けます
そういえば、いつも思うのですが、PAとBAで日本語にするとどっちかわからなくないですか??

2014/08/31 (Sun) 19:51 | REPLY |   

Yottitti  

かっちとMinicoさん

かっちとMinicoさん

> お勧めのホテルは、ヌサドゥアにあるグランドハイアットバリです。
> 敷地がかなり広く、ゆったり過ごせます。
>
> お勧めです!

さっそくありがとうございます
バリはたくさんホテルがあって、ゴージャスで悩みます
ヌサドゥアはリピーターに人気もあり、ハイアットは評判も良く、日本ではなじみもあり、使い勝手もよさそうですね
いろいろ検討したいと思います
またよろしくお願いします~

2014/08/31 (Sun) 20:07 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 夏にガマンの分、秋に楽しいご旅行ですね♪

夏に旅行に行けなかったのは気分転換ができず、その分、楽しみが繰り越しとなりました

> バリ...自分は行ったことないので情報はないのですが....。
> 2~3年前に、母と姉と妹の女性3名でバリに行って、
> ヴィラに泊まってゆっくりして、民族衣装で写真とって楽しかったと、
> 言ってました~(笑)。

やはりバリは女性には人気がありますね
お買い物に海に山に楽しそうです
ホテルの種類もランクもいろいろあって悩ましいですが、それを悩むのも楽しいものでしょうね

> 楽しんできてくださいませ~。

ありがとうございます!

2014/08/31 (Sun) 20:10 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
「パリ」かと思ったら「バリ」ですね!
私も行ったことがないのでレポ楽しみにしています~。
バリ、SPAも良さそうだし楽しそうですね!
プール付きのヴィラでのんびりしてみたいです~。

2014/08/31 (Sun) 21:58 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> 「パリ」かと思ったら「バリ」ですね!
> 私も行ったことがないのでレポ楽しみにしています~。
> バリ、SPAも良さそうだし楽しそうですね!
> プール付きのヴィラでのんびりしてみたいです~。

paとbaとパソコンではわかりにくい時があり、島をつければよかったですね
本当パリだったら、rikaさん、頼りにしてます!
バリ島はヨーロッパの方にも人気ですよね
ホテルも親切のところも多く、ピンキリだし、
プールなんてご縁がなかったもので、いまから、頭を悩ませてます
新しい発見をしてきたいと思います~

2014/08/31 (Sun) 22:13 | REPLY |   

M@lauaealoha  

今年はバンコク&バリですかー!
初めてのところもワクワクしますよね♪
ビーチリゾートも遺跡もあるなんていろんな楽しみ方ができそう!?
レポが楽しみです!

2014/09/01 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
連コメありがとうございます~!

> 今年はバンコク&バリですかー!
> 初めてのところもワクワクしますよね♪
> ビーチリゾートも遺跡もあるなんていろんな楽しみ方ができそう!?
> レポが楽しみです!

今回はバンコクはトランジット程度で、バリが主体です
ビーチリゾートには縁がない我が家ですし、初めてのところは何をどうしたらよいか~(笑)
遺跡を巡ってマッサージしてそうですよね
まだまだ先ですが、考えるのも楽しみのひとつですね~

2014/09/01 (Mon) 14:04 | REPLY |   

はむこたん  

バリ島うらやましいです~!

バリのスパはどこも、お手頃価格でヒーリング効果が楽しめますよ~。
実際の効果は・・・日本の方がいいと思うけど(笑)
行ったところでおすすめできるのは、『ジ・アムルタ』かな。
気になるのは、『デタスパ』のチョコを使ったものとか
『ウリン』のストロベリーを使ったトリートメントとか・・・でしょうか。
好みもあると思うので
『チェックインバリ』などの予約サイトで、色々見てみてくださーい!

スミニャックの、『オベロイ通り~ラヤ・スミニャック通り』あたりに
オシャレなレストランやショップが、いっぱいあります。
超ベタなレストランですが、『マデスワルンⅡ』は
安くておいしので、行く人みんなに勧めてます(笑)
人気のあるヴィラも、いろいろ点在してるので
そのあたりに宿泊するのは、いかがでしょうか?

あ。でも、ウブドで考えていらっしゃるんですね。
・・・私は虫キライだから、ウブドは行ったことないのですが
緑の中でんびりされるのも、ステキそうです~。
ギャラリーもいっぱいあるし
ステキなスパもあるし
本格的なバリ舞踊も見ることができるようなので!

2014/09/01 (Mon) 14:55 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> バリ島うらやましいです~!

バリ島はみなさんに勧められ、一度と思いつつ、やっとデビューします

> バリのスパはどこも、お手頃価格でヒーリング効果が楽しめますよ~。
> 実際の効果は・・・日本の方がいいと思うけど(笑)
> 行ったところでおすすめできるのは、『ジ・アムルタ』かな。
> 気になるのは、『デタスパ』のチョコを使ったものとか
> 『ウリン』のストロベリーを使ったトリートメントとか・・・でしょうか。
> 好みもあると思うので
> 『チェックインバリ』などの予約サイトで、色々見てみてくださーい!

はむこたんは、バリ島に3回もいらっしゃってたのですね
ブログを見て、あのハネムーン写真の時って、思い出しました!
spaも一度は行ってみたいです
いろいろなフレーバーがあって面白そうですね
それに盛りだくさんのコースが含まれてて、お得です
やっぱりバリはいいですね
まずはホテルとボロブドール行の決定をして~、
spaはあとでじっくり探してみます

> スミニャックの、『オベロイ通り~ラヤ・スミニャック通り』あたりに
> オシャレなレストランやショップが、いっぱいあります。
> 超ベタなレストランですが、『マデスワルンⅡ』は
> 安くておいしので、行く人みんなに勧めてます(笑)
> 人気のあるヴィラも、いろいろ点在してるので
> そのあたりに宿泊するのは、いかがでしょうか?

インドネシア料理を楽しみたいと思っていたので、レストランの紹介もありがとうございます
安くておいしいっていうのは大好きです
通い詰めてそうです
オベロイ通りを探すのに苦労してる状況ですが~(笑)、この辺りは街なので、面白そうですよね

> あ。でも、ウブドで考えていらっしゃるんですね。
> ・・・私は虫キライだから、ウブドは行ったことないのですが
> 緑の中でんびりされるのも、ステキそうです~。
> ギャラリーもいっぱいあるし
> ステキなスパもあるし
> 本格的なバリ舞踊も見ることができるようなので!

私のブログの周りではウブド派の方が多かったので、なんとなくなイメージで・・・・
どう考えても、私たちの旅行スタイルでは、街派ステイでマッサージ三昧が好ましいし、でも邪道かなと思ってたり・・・
本当いいことを聞きました
私も虫も苦手だし、まして蛇が出たら失神してしまうと思うので、スミニャック2泊にするのもありだなって思いました
あとは夫と要相談します
バリ舞踊も見たいと思ってます
またよろしくお願いします~

2014/09/01 (Mon) 16:51 | REPLY |   

Leave a comment