04年08月14日 ローマその1ヴァチカン市国

朝ごはんはホテルですませ、早速ヴァチカン美術館に向かいます
美術館に近づくと戻ってくる人たちがいます
え、まさか?と思ってると休館日で入場できないとのこと
楽しみにしてきたのに、予定がずれ、ヴァチカン市国に行きました
広場には古いオリベスクがあり、ローマの中にありながら、そこには威厳な空間がありました
IMGP0190_convert_20080919160649.jpgIMGP0191_convert_20080919153511.jpg

美術館休館のせいか、サンピエトロ寺院入り口にはたくさんの人が並んでました
進んでいくと、衛兵が護衛していました
お国柄がでていて、思わずパシャリ
IMGP0194_convert_20080919154935.jpg
中にはたくさんの美術品があり、みんな思い思いに時間を過ごしているようでした
IMGP0198_convert_20080919153844.jpg IMGP0204_convert_20080919164041.jpg


そして、サンタンジェロ城に行きました
FH010010_convert_20080919164707.jpg
舗装されてるみちや、土のままであるところもありましたが、上までのぼり、街を一望してきました

そして、次はローマメインのコロッセオに行きます




関連記事

0 Comments

Leave a comment