資生堂パーラーが手がけるファロ スロータイム

バリ旅行記の途中ですが、

一年に一度開催する同期会に行ってきました


資生堂パーラーが手掛ける
銀座のカジュアルダイニング「ファロ スロータイム(←クリックすると音が出ます)
お邪魔してきました(2015年2月閉店しました)

今回、
一人の参加予定が当日にならないとわからないという状況にも拘わらず、
お店の方にはぎりぎりまで快くご対応いただき、本当にありがたく感謝してます
結局、全員そろわずのちょっと寂しい同期会になりましたが、
お互いの近況を報告し合い、
普段の気ぜわしさに、年々重ねていく年齢を忘れさせてくれる楽しいひと時となりました




東京銀座資生堂ビルに着くと
入口で予約の確認をし、スムーズにエレベーターに案内してくれます
丸いボタンのエレベーターからしておしゃれ~


お店は11階
レストラン内は、天窓があり、天井も高く、
あいにくの空模様でしたが、雨が上がった後には、光が差し込み、開放的な空間です
今回は窓側の席を用意してくれました
DSC00463_convert_2014120110291.jpg



お食事は
シェフお勧めプリフィクスランチ2,680円(税サ込)
友人が一休で予約してくれたので、スパークリングワイン1杯付きです


まずは
スパークリングワインで乾杯です

そして

前 菜
 フォアグラのムースとマロンのゴーフル

マロンとイチジクに、フォアグラのムース贅沢でよく合います
あまったフォアグラのムースをパンにつけていただいてもおいしいです
DSC00464_convert_20141201102943.jpg


メイン
 魚介類のトマトパスタ リングイネ

ホタテ・海老・イカなど新鮮な魚介がいっぱい
ペスカトーレのようで、魚介の旨みのお出汁がとっても出ていておいしいです
DSC00466_convert_20141201103033.jpg


デザートは
 チョコとバニラのアイス

これも間違いなく定番のお味
DSC00467_convert_20141201103056.jpg


コーヒー


女性客が多い店内ですが、
静かで雰囲気も良く、とってもおいしくいただきました

お手洗いも最新設備が整ってとてもきれい
居心地が良く、時間に追われることなく、昔話に花が咲き、長居してしまいました


やかな心配りをも感じ、さすがの資生堂と感じるサービスでした

ぜひ、また訪れたいお店です!

本格イタリアン「ファロ資生堂」に資生堂パーラーも行ってみたいです!




関連記事

16 Comments

親父  

資生堂パーラーはやはり女性客がメインですね。
わかっていながら昔、男4人で入ったら周りからじろじろと。
でもおしゃれで美味しいし雰囲気良しですね。

2014/12/01 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ジュマ  

年に一度の同期会はyottittiさんにとって楽しみの行事のひとつなのでしょうね。

お話に花が咲きすぎて、お料理の味は二の次だったのでは?
と、これは私の場合でした(汗)

前菜の盛り付けは芸術性があって、最高!
魚介たっぷりのパスタも美味しいそうです・・・
私はペスカトーレが大好きなのでこのパスタには”魅かれました”。

2014/12/01 (Mon) 14:42 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 資生堂パーラーはやはり女性客がメインですね。
> わかっていながら昔、男4人で入ったら周りからじろじろと。
> でもおしゃれで美味しいし雰囲気良しですね。

最近どこもお昼の時間帯は、申し訳ないくらい女性客が占領してます~
なかでも資生堂パーラーはやはり女性客がほとんどです
男性のお客さんは静かな方もいらっしゃいますが、
夫も先日、あるカフェに行って、大騒ぎして、場にそぐわず、かなり目立ってきたようです(笑)
男性も遠慮せずに、甘いものでもおしゃれなものも、どんどんおいしいものを食べに行かなくては損ですよね~

2014/12/01 (Mon) 16:54 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 年に一度の同期会はyottittiさんにとって楽しみの行事のひとつなのでしょうね。

少し時間もできるようになって、恒例のお楽しみの行事として集まってます~!
みんなメンテにも大変な年代になってきました~(笑)

> お話に花が咲きすぎて、お料理の味は二の次だったのでは?
> と、これは私の場合でした(汗)

さすがお見通しですね~(笑)
話に夢中で、写真の雑さが物語ってるかもしれません~
女性はエンドレスに会話があるのが、男性には理解しがたいことでしょうね

> 前菜の盛り付けは芸術性があって、最高!
> 魚介たっぷりのパスタも美味しいそうです・・・
> 私はペスカトーレが大好きなのでこのパスタには”魅かれました”。

食材に組み合わせはすごく気を遣ってるようで、フォアグラのムーズがどれにもあう納得の前菜でした
見た目も女性うけするのは間違いなく、うっとりです
魚介のパスタもアルデンテ加減といい、えびやホタテも身がぷりぷりで、おいしいお出汁も出ていて、完璧です
コスパにサービスも抜群です
銀座に起こしの際にはぜひ~!

2014/12/01 (Mon) 17:14 | REPLY |   

rika3377  

ぎゃ~、すっごく美味しそうです~。
銀座、たま~に行くので利用してみたいです。
そうか~、一休で予約するとサービスがある場合があるのですね。
一休は使ったことがないですが、次回機会があったら覗いてみます。
楽しいときを過ごされたようで何よりです!

2014/12/02 (Tue) 00:29 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
資生堂パーラー、、好きです。
たま〜にしか行かないけど、行くだけで楽しくなる老舗は、やはり心の糧?いいすぎかしらん。です(笑)

2014/12/02 (Tue) 07:02 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

「ファロ」には行ったことがあるんですが
コチラのお店には行ったことがありません。
開放的で明るい雰囲気と行き届いたサービス
さすが資生堂と感じられるのは同じなんですねー。

コースの内容も女性向けにデコラティブで
でもきっとしっかり丁寧に作られていておいしそー( ´¬‘)ジュル

同期会は楽しいですよね!
いくつになっても「あの頃」に戻ってしまって
昔話に花が咲くの、よぉくわかります!(笑)

2014/12/02 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

資生堂いいですよね♪

銀座の資生堂ビル、
おいしいお店が詰まっていますよね~♪

「ファロ・スロータイム」、
ファロ系列だけあって、お店の天井も高いし、
お料理もレベル高いですね!!
マロンのゴーフル、そのまま食べてもおいしそうなのに、
フォアグラムースつけちゃったら、もう最高ですね!
魚介のパスタも、具がゴロゴロ入ってて、
贅沢ですねぇ♪

今年はもうムリなので...来年になったら、
銀座資生堂ビルに食べに行きたいで~す。

2014/12/02 (Tue) 08:58 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん

> ぎゃ~、すっごく美味しそうです~。
> 銀座、たま~に行くので利用してみたいです。

絶対に女性が喜ぶ食材に、かわいらしい盛り付けですよね
9割は女性でした~
こちらはファロ資生堂のカジュアル版なので、とても気楽に行けるのがうれしいです

> そうか~、一休で予約するとサービスがある場合があるのですね。
> 一休は使ったことがないですが、次回機会があったら覗いてみます。

最近は一休さまさまで~、いろいろなお店が参加してますが、ドリンク1杯サービスになることが多いので、
機会があれば、まずは一休でチェックしてみてください~

> 楽しいときを過ごされたようで何よりです!

何を話すってわけではありませんが、話はつきないし、若返りのもとみたいなものです(笑)

2014/12/02 (Tue) 16:34 | REPLY |   

はむこたん  

年1の同期会、いいですね~!

メインの魚介のパスタ、とってもおいしそうです~。
リングイネって、私の中では
それだけでもすでに、ポイントが高くて(笑)

天井が高くて、明るくてシンプルな内装もステキです~。

2014/12/02 (Tue) 16:40 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 資生堂パーラー、、好きです。
> たま〜にしか行かないけど、行くだけで楽しくなる老舗は、やはり心の糧?いいすぎかしらん。です(笑)

資生堂パーラーはやっぱりいいですね
お料理にサービスが抜群~、さすがに老舗ですね
何より時間に追われることなく、ゆったりできたのがよかったです~(笑)

2014/12/02 (Tue) 16:42 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんにちは

> 「ファロ」には行ったことがあるんですが
> コチラのお店には行ったことがありません。
> 開放的で明るい雰囲気と行き届いたサービス
> さすが資生堂と感じられるのは同じなんですねー。

ファロも行ってみたいです~!
女性客が多いけど、静かだし、店内も明るくオープンキッチンで~居心地が良かったです
サービスも満点、資生堂ブランドを感じます
何より、時間に追われることなく、話に盛り上がり、ゆっくりできました
ここ大事ですよね~(笑)

> コースの内容も女性向けにデコラティブで
> でもきっとしっかり丁寧に作られていておいしそー( ´¬‘)ジュル

プリフィクスランチで、迷っちゃいました
前菜はスープかこちらかで、メインはほろほろ肉かパスタで~
こちらはカジュアルとはいうものの、お料理に抜きはなく、量も結構ありお腹いっぱいで大満足です!

> 同期会は楽しいですよね!
> いくつになっても「あの頃」に戻ってしまって
> 昔話に花が咲くの、よぉくわかります!(笑)

いつもはなかなか連絡は取り合ってはないけど、話に花が咲き、会ってなかった時間がうそのようです
それに、あのころにタイムスリップして~どうでもいい話を永遠にしてます
女性の特権ですね~!

2014/12/02 (Tue) 16:55 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 銀座の資生堂ビル、
> おいしいお店が詰まっていますよね~♪

資生堂ビル、すごくきれいになってびっくりしました~
おいしいお店がいっぱいで~どこにしようか考えるだけでもワクワクします~

> 「ファロ・スロータイム」、
> ファロ系列だけあって、お店の天井も高いし、
> お料理もレベル高いですね!!

世代的にも場所もすごく落ち着いてるし、ファロのカジュアル版ということでしたが、同期会にぴったりでした
お料理もおかげさまでとってもおいしかったです~

> マロンのゴーフル、そのまま食べてもおいしそうなのに、
> フォアグラムースつけちゃったら、もう最高ですね!
> 魚介のパスタも、具がゴロゴロ入ってて、
> 贅沢ですねぇ♪

さすが食材の選び方に、組み合わせが素晴らしいですね
栗を練りこんだサクサクのゴーフル、フォアグラのムースともよく合い、食べやすくて、いくらでも食べたい思いでした
魚介のパスタも、アルデンテ加減といい、魚介もぷりぷりだし、お出汁も出ていて、おいしいパスタでした

> 今年はもうムリなので...来年になったら、
> 銀座資生堂ビルに食べに行きたいで~す。

今年も残すところ一か月ですね
街中には、人があふれて大変でした~
やっぱり、資生堂はサービスにお味に、いろいろな意味でとってもよかったです~!

2014/12/02 (Tue) 17:12 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 年1の同期会、いいですね~!

なかなかみんな忙しいので集まれないけど、同期会はリフレッシュできてるし、ありがたさが身に沁みます

> メインの魚介のパスタ、とってもおいしそうです~。
> リングイネって、私の中では
> それだけでもすでに、ポイントが高くて(笑)

濃厚な魚介たっぷりのお出汁が、パスタによくからまっておいしかったです
リングイネはやっぱり素材に合わせて選んでるのでしょうね
そうしたこだわりが素敵ですよね~!

> 天井が高くて、明るくてシンプルな内装もステキです~。

静かな空間で、オープンキッチンでお料理をしてる姿も眺められるし、眺めも良いし、とっても居心地がよかったです

2014/12/02 (Tue) 17:28 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

さすが女性心をがっちし掴んでいる資生堂ですね。五感に響くところに対する気遣いやセンスが最高です。
雑貨のお店の方も魅力的なものがいっぱいあるし、館じゅう楽しめる資生堂、最高ですね^ ^

2014/12/02 (Tue) 21:43 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん

> さすが女性心をがっちし掴んでいる資生堂ですね。五感に響くところに対する気遣いやセンスが最高です。
> 雑貨のお店の方も魅力的なものがいっぱいあるし、館じゅう楽しめる資生堂、最高ですね^ ^

お食事もサービスも至れりつくせりで、さすがの資生堂です~!
徹底した企業の方針、ハードだけでなくソフト面のフォローが素晴らしいです
どこのフロアに行こうか、悩んじゃいます~
行ったことのない資生堂のビューティーセンターに行きたくなっちゃいました~!

2014/12/02 (Tue) 22:25 | REPLY |   

Leave a comment